ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月15日

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

こんばんはー。

30数箇所蚊に刺されて、真っ赤になったまま何故かまだ治らないBryanです。
んー今週末キャンプなのですけど大丈夫かこれ?

さて、スノピカマエルフォトフェスの最終日。

ライジングフィールド軽井沢の施設も最後で簡単に説明します。

これまでの模様は以下を。



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


朝!5時30分位ですかね。

大雨降ってたんですが、なんとかやんでる・・・。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

けどまぁ、幕はビチョビチョ。。

しかたない、やんでるだけマシだと思いながら、早速!


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


朝焼けカフェ〜

ゴリゴリせずともコーヒーが無料で飲める!


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


おおおお。こんな素敵なものが!

誰か半分の大きさで作ってくださいw


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


スタッフのかたと色々話しながらボーっとしてたらいつの間にか盛況。

今回あまりに準備が適当であれだったのですが、そもそもチェックアウトが何時かわかってないw
スノピの方に聞いたら、ちょっと聞いてきますね―と気さくに聞いて頂いて、

「12時ごろまでに出れば大丈夫です〜。16じとかでもゴニョゴニョw」

なんという素敵な・・・

ということで余裕をかまし始めるBryan

そしてフラフラと自分のサイトに戻ったら


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


リッツ:「私に何か用かね?」

的な感じで出迎えていただきました。何者w



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


最低気温はこのくらい。やはりこの時期としては結構冷えました。雨降ってこれなので、晴れてたらもう少し寒かったかもですね。

そして何気にふらついていたら、スノピ幕しか無いと思っていたところ



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3



おおおお、シロクマ!スゲーヤル―


とか何とかしていたら閉会式!



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


最後は記念撮影。

果たしてこれどうなったのやら??


で、終わった〜と思ってたら、井浦さんに行列がw



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


嫁様も無事2ショット〜。んー、俳優業でお忙しいのにキャンプもされた上に気さくな方でほんといいですねー。

その後は皆さん思い思い。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


ボチボチ撤収ーと余裕かましてたら、





キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


げ、誰もいないw

慌てて撤収。12時位?もうちょっといようかと思いましたが、雨フルとやなので。

結局、


乾燥撤収!!

ちょこっとだけ日もさしてなんとかなりました。持ってるぜ。

おもしろかったのは、お隣のお子さんが 
「雨降ってきた!」
と叫ばれて、お隣さんと私がえ!!!と空を見上げて、結局降ってなかったのですがスーパー面白く、その後もいろいろとお話させてもらいましたー。
反対のお隣さんとも、ん?聞こえてくる言葉が福岡?ということで帰りがけにお声掛けしたら旦那さんが福岡ということで又おしゃべりさせていただいたり。

キャンプってこういうのが良いですよねぇ。共通の話題で盛り上がれますしねー。

是非又キャンプ場で会いましょう〜

そして・・・

最後自分だけになって、ほぼ荷物をまとめたところでゴソゴソしていたら、人がワサワサこっちに歩いてくる?

ん?

「お疲れ様でしたー!」

ん?!?!

井浦さん?!

「お、、おつあのえわkふぇあ」

予想してなかっただけにあっけにとられてどもりましたw


いい人だ・・・・ファンになるよ・・・KAMAEL買っちゃうよ(お金あったら・・・)


で、チェックアウト。

管理棟まで行くのですが、ここの途中がかなーり雨でぬかるんでて、FITだとハマるんじゃないか?!という感じの怖さでした・・・




キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


管理棟に到着。

ん?この紫の服を着た女の子はもしかして・・・



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


昨日、なんども遊びに来てくれた子でした〜。リッツが抱かれてる、奇跡だ・・・。
ま、何故かうちのチワワたちは女子&おねーさん好きです。
女子なのに。


そーして、軽井沢プリンスショッピングセンターにちょいと寄って、嫁さまメインの買い物で散財し、



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


こんな奴がいたりしましたw


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3



キテ―ちゃんですかー。


さて!ライジングフィールド軽井沢の施設を簡単に。

まだ工事中で今週末がグランドオープンですが、



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


軽井沢から道路を上がってくると、これが右手にあります。ちょっと目立たないですがここが入り口。

んで、いかにも野営場的なところをしばらく進むと、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


これが管理棟。この手前に車を停めるスペースが有ります。
基本的に土です。

中は、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


まだオープンしてませんが、売店がありました。

薪は、杉?とナラ?が売ってて、杉が500円位、ナラが700円位だったかな??


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


隣はこのような建物ですが、今回はまだスタッフが使っていて利用できなかったですが、もしかしたらこれがバー的なもの?

管理棟の隣が、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


こうなっていて、このコンテナの間を通って草軽鉄道跡地に行ったわけですけど、この右手にあるコンテナが、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

ゴミ捨て。

こっちから見ると、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

こんな感じ。

この管理棟のウラが、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


シャワールーム。10分300円。タイマーなくて、管理棟の受付で時間の予約してました。
中はユニット式のシャワー。まだ新品。ただまだ棚がなかったです。仕切りはカーテンのみ。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

あと、なん箇所かこのようなコンテナがあって、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


お湯もでる炊事場。
まだ新品でした。ただ、使っている人が適当な汚し方してたりして、少々なえます。。

この炊事場の左右は、男子、女子トイレで水洗です。新品。
綺麗です。コンテナによってはちょっと狭いかも?


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


草っぱらの前はこんな感じ。


土の道が全体をぐるっと囲ってます。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3


普通はこのようなところがサイト。
土なんですよね。これ、せめてこ砂利にしてもらわないと、雨が降ったらドロドロです・・・。
オープン時はどうなってるんだろう。。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

こんなのあったりしましたが、これ使えるのかな?
奥の方もサイトらしいです。このへんはウッドチップが敷いてありました。



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3

多分バンガロー的なものだと思いますが、まだまだ作ってました。


グランドオープン時はどこまで整備されているのでしょうねぇ。

全体の感想ですが、

1.軽井沢から近い!!これはスーパー便利
2.施設は出来たばかりのものが多いので綺麗
3.まだ運用はこなれていないので、そこはこれからではないか。社長さんがキャンプしている人に挨拶にまわっていたのは好印象
4.課題はサイト。小砂利がしいてあると違うと思いますが、この日は厳しかったです。ドロドロになっていました。ここは個人的に致命的。
5.さすがに森のなかなので、この時期虫は多い。アリンコも巨大w
6.草っぱらは気持ち良い!晴れてたらいいなー

結果、いいんですけど、サイトを何とかして欲しいですね。もう少しこなれた状態を見てみたいですね。

てことで、今週末もキャンプで、初のキャンピカ富士ぐりんぱとやら。西の方初キャンプ。さーて、台風は・・・

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1 (2015-07-12 12:13)

この記事へのコメント
こんにちは!

長編お疲れ様でした〜!
イベントって参加している人同士の距離が縮まりますよね(^^)
お隣さんとお話しできるとその日のキャンプが更に楽しくなったり(⌒_⌒)
キャンプ場の詳細ありがとうございます!
土サイトですかぁ〜。
週末の台風…。どうなるか心配ですね(˘•ω•˘)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年07月15日 06:32
こんばんは~

素敵なイベントキャンプだったんですねぇ~♪
なんかこういう大人な感じのキャンプも良さそうですね(^^)

キャンプ場も良さそう~
いつか行って見たいです☆

それにしてもARATAは爽やかでカッコイイですね~
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年07月15日 21:33
こんばんは!!

食いつくところが違うと思いますが...

……2ショット羨ましい!!(>_<)

井浦氏好きなので嫁様羨ましいっ!!
Bryanさんは撮らなかったの?w

話しを戻しまして、なんとも素敵なところですね♪
ただ私も土が気になります。
芝生えてきそうな気もしますがどうなんでしょ?

週末の台風雨は降られずに済みそうですかね。
問題は風かなぁ。

うちはパインウッドって所に行きます(*^^)v
プリッツ家は10月の連休どこに行くか決まってますか?
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月15日 22:50
こんばんは

その1から拝見させて頂きました~^^
やはり、イベントキャンプ!楽しそうですね~
コーヒー淹れてるあれ!
半分のやつ私も欲しいです!(゜▽゜*)

土のサイトでの雨、未経験なのですが、やはり、大変なんだぁ~^^;
完成したらどんな感じなるか、気になりますね!
Posted by ちゅるちゅる at 2015年07月15日 23:15
イベントキャンプって行った事がありませんが
楽しかったようですね。

今回のサイトの紹介で私も地面が土なのは
気になりますね。
それとここのキャンプ場、お値段が高かったと
思うのですが、高いお値段取るんだったら
炊事場ももうちょっと豪華でもいい気がしますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月15日 23:27
エセキャンさん
おはようございますー。
ファミキャン的なものを一回しかやってないので、いろんな方と話せたのは楽しかったですー。
施設の写真とかもっとあったんですけど、手ぶれっててあれでしたw
しかし、雨風今日なかなかなんですけど台風ちょっと速度上げたみたいですし週末は晴れると期待!
Posted by BryanBryan at 2015年07月16日 07:14
AyaKanパパさん
おはようございます!
さすがに国立公園内だけあって緑!って感じてすね。ただ値段が高いので、それに見合った高規格として整備できるのかは疑問という意見も頂いたりしましたー。
あらたさん、素敵っす、おっさんファンになりました(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年07月16日 07:35
シロクマが木陰にひっそりと。
空気よんでますねぇ!
まぁモロ見えですが( ´艸`)

この時期にしては少し冷え込むくらいのほうが温度調節も出来て蒸し暑いよりは良いのでゎ??

今週末キャンプなら治り始めて即刺し直しされそうですな( ̄。 ̄;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月16日 15:25
noelhinaさん
こんばんはー!
井浦さん、北川景子さんとのドラマにでてるのを今日気がついて、「おおおおおお、、なんか知り合いが出てるみたい」と勝手に盛り上がっておりましたw
自分はツーショットなどおこがましくて(いや、身長が同じなのに全くその他が違うため無意識に逃げたw)。

キャンプ場ですけど、オープン前に草がないので、あんまり生えないんじゃないかなと・・・。明日いっぱいは雨でしょうけど、土曜日が微妙ですよねぇ。

パインウッドって知らなかったのですが、一度行ってみたいほったらかし温泉のすぐそこなのですね!レポ是非!!!!

10月の頭の連休ですよね。丁度自分が連休直前に引越しで、連休は全力片付けでキャンプに行けないんですよ!!!
引っ越しと言ってもここから10キロ位の近場なんであれなんですが。。
10末あたりから復帰予定なんですけど、さて次のマンションはレンタカーの荷物積み下ろしがどうなるやら・・・。
Posted by BryanBryan at 2015年07月16日 23:30
ちゅるさん
こんばんはー!第一部からお読みいただきありがとうございますw
イベントキャンプ、スノピのものはどうも常連さんだらけらしいですが、今回は写真がメインなので、自分みたいな普通の人も着てていつもと違ったらしいですけどねー。

あのコーヒー入れるやつ欲しいですよねー。ただソリステ、完全に溶接してたので自分ムリっすw

土のサイトの方はドロドロになってる方もいらして、、んーというところでした。完成したあとどうなるでしょうね!ただ、やっぱり高いんですよね・・・
Posted by BryanBryan at 2015年07月16日 23:35
NYなゆぱぱさん
こんばんはー!

そうなんですよー。値段を考えると、土は厳しいですし、炊事場ももうちょっとと思うところはあります。
多分軽井沢が近いのでその分、というのもあるとは思いますが。
コンテナを使っているのは、浅間山がもしものときもここに逃げこむことで安全性を保つためとの事だったので、それに合わせて作ったから仕方ないのですかね。
Posted by BryanBryan at 2015年07月16日 23:41
コーヒーのやつ、半田じゃ弱いですかね??
ホームセンターでDIYのプロに聞くと教えてくれそうですね!!

ぐりんぱということはアレですね!KENPO!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年07月17日 06:08
こんにちは♪

1から拝見させて頂きました♪
イベントキャンプ行った事ないんですが、色々あって楽しそうですね〜
カメライベントだからなのかもしれませんが、皆さんが写真撮られてるのがあまり見ない光景で笑ってしまいました(笑)

砂サイトは大変ですよね。
テントの中に砂が入るし、雨が降ったらどろどろに…
テントに砂が付いてしまって撤収の時に困った記憶があります。
有料で金額が高いならそこはどうにかして欲しいですね(;´д`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月21日 16:34
ウマドシさん
なんか、思いっきり溶接してあるとのことです(笑)工場の知り合い作らないと〜w

そして、さ、さすが!健保です!
Posted by BryanBryan at 2015年07月23日 08:46
ここあさん
おはようございます!返信できてなくてすみません!
たまーにはイベントキャンプも良いものだなーと思いました。ただ、スノピ系のイベントだとコアな人だらけになるらしいので、今回みたいなイレギュラーなネタの方が良いですよと教えてもらいました(笑)

しかし、本当にカメラだらけで不思議な光景でしたー。

そして、サイトの方ですが、グランドオープンしてから砂利がサイトに引かれたらしく、改良されたっぽいですね。

砂は本当イラっとします(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年07月23日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
    コメント(15)