ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月25日

キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2

こんばんは〜
最近物忘れが酷いBryanです。

車持ってないのでレンタカーでキャンプに行っていますが、それ以外の用事でもレンタカーかカーシェアリング利用しております。
んでですね、今日のお昼すぎにボーっと録画されている映画見ながらスマホを眺めたら、なんかキャリアメールが届いてるんですよね。
ん?何じゃ?

「まもなくお車の利用時間になります」

ん?

お車の利用?

ん?10:30にメールが来てる?てことは11時から借りる系??なんで?!

ンガー!!!そうだ忘れてた!

すでに13:30!!

コストコに魅了されたBryanは5月末に出陣した以降訪れていないので、そろそろ行きたいなぁと思っていたのが約3週間前。その時に25日土曜なら行けるっしょーと予約していたのを完全に忘れておりました。ええ。

残りのレンタル時間3時間程度でしたが、ある意味有効活用してなぜか色々買い物してしまいました・・・。

実はこれ

今年2回め!!

やばい、物忘れやばい



あ、前置き長い・・・。
先週の7月18日〜20日の連休にキャンピカ富士ぐりんぱに行ってまいりました!
その二日目です。

昨日は基本雲の中・・・。
その様子は、



2015/07/23


こちらをご覧くださいまし。


さてはて、昨日の8時すぎには外は真っ白で湿りっけ、雨も降ってるし、もう眠くて爆睡したBryan

寝不足だったせいで1度少し目が覚めただけでよーく寝ておりました。

目が覚めると、

ん?幕内が明るい?




キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


んん?!白いけど明るい?!



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


うひょー!振り返ると奴がいました。


富士山〜


恥ずかしがり屋で頭白いですが。

んー、やっぱり青空に緑と富士山はステキングですねー



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


良かですね―


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2



しかし山の天気はスゲー変わるな―と思いながらふらついてサイトに戻ります。
なんといっても昨日寝る前に見た予報では、1日曇だったんですよね。それが朝起きてみてみたら夕方少し曇る以外は晴れ予報。



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


ん?あれは家のチワワ、リッツとプッチ?なんで?

あ・・・。テントのファスナー締めてなかった・・・。自由行動になってる・・・。


ということで回収。



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


さて、これだけ天気が良いとやることが。


そう、タープを張るッツ!!!

そうしないと暑いわ日焼けしすぎて死ぬ。


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


なんだかんだ風はそこそこあるんでこんなふうになってますけど、ようやく当初の想定の形に。ヨガター



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


暑いので、ランドブリーズPro.4の後ろもサイドも開けて、インナーテントは天井もサイドも全部メッシュ化。
もっと後ろ開けても良いんですけど風強いし、すぐ後ろにサイトが有るんでそこそこに。
ん、これ、ここにライトタープポンタあたりを壁にしても面白いかも?
陣幕もいいけど結構な値段するし。

あと、今回わかったのですが、リビシェルとエルフィールドproは良い組み合わせだな―と感じますが、ランドブリーズPro.4とエルフィールドproの組み合わせだと、少々荷物多目のBryan家にはちょっと狭いかな―と。
色合いは合うんですけどね。

普通にスノピのレクタMあたりかなぁと思いつつ、何気にレクタMの有効面積を見たらエルフィールドProとあんまり変わらん?
なんで?と思ったりしました。
結果、ちとでかい?と思いながら今日レクタを買ってしまいましたが又後日。

さて、タープも張ったので朝飯食べようと。

ホントはですね、、パンでもつくろうと材料だけ持ってきていたのですが、

1.雨で料理できん
2.そもそも「ボール」とか忘れた

ということで、、


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


御殿場のパン屋さん、BEC FINさんでパンを購入してきてました。ええ。
なかなか美味しかったです。って写真忘れるなよ!

そして、パンを食べているのに・・・



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2

朝から馬刺し。
はい。山崎肉店さんで買ってまいりました馬刺し。

あのー、


馬刺しなめてました


ゴメンナサイ。

嫁さんともども超うまいと絶賛し、結局500グラム食べたとか言いません。


満腹の後は、嫁様は日向はあれなので、Bryanはタープから出てチワワのプリッツたちの散歩。

目の前が草原なので素敵。

大量に写真とったのですが、、α6000をケチって持って行かなかったので動体撮影上手く行かず、、



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


眩しいプッチ



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


夏毛でちょいとカラダが寂しいリッツ(これでもロングコートチワワ)



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


そしてCDのデビュー用のジャケ写。

24あたりのドラマを思い出したり。

いや、、てかその並び方とその視線の先には一体何が。。


ひとしきり走り回ってハーハー(おじさんBryanがむしろハーハー)したところでサイトに戻り、ケシュアの使い方を検討した結果



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


でかい犬小屋に!!!

AirFreshなので、サイドは開いてるし、太陽の光を反射して温度があまり上がらないタイプなので丁度OK。
ランブリはなんだかんだ暑いし。


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


うーん快適?

てか、出てんじゃんwだめじゃんw

チワワのプッチは何故かテントの「ふち」が好きです。

プチ子、リツ子と呼んだりしてますが、こりゃ「ふち子さん」ですなぁ。ん?どっかで聞いたことあるぞw


とか何とかしながら、暑いけどタープ下は風が気持ちえー


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


温度は大体これくらい。

と、昼ごろまでボーっとしてたらですよ!!



ん?



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


タープから見てたら、急に雲がこの右側から流れこんできた??

と思ったら



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


おう、ホワイトアウト!

風も出るし・・・。雨もぽつぽつ

タープあってよかった・・・。

ほんと山の天気は変わりますねぇ。

いろいろしょうがないんで、お昼はパスタ。パスタソース買っといてよかった。

んで、真っ白な中、外界に降りて明日のパンですとか、今回ソフトクーラー持ってきてたので氷の追加とか補給し、お風呂へ。


昨日、ヘルシーパーク裾野という520円で入れる温泉がまぁまぁ良かったし、空いていたので、今度は話に聞いたことがある御胎内温泉いってみよー!と行ってみたら、、激混み。。車止められないんでヘルシーパーク裾野に戻ったらまた激混み!


なんてことw

とりあえず車はなんとか止めれたので中にはいったら洗い場は待ち行列でした。

まぁそれでも安いし、温泉だしとなんだかんだくつろいで出てきたら、結構その後は車が出て行っていたので、丁度ピークに当たった模様です。ミスりました。5時過ぎだったので早いかと思ったら、すぐ近くにキャンプ場があってそこにテントが大量に張ってあったからみんなやってきたのかも。


写真が全くないのは気のせいです。


そして、帰ってきたらやっぱり真っ白。てか真っ暗で真っ白!

生きとし生けるもの、存在するものすべてビッチョビチョw

雲の中ってこうなるのね・・・。

ミスったのが、ランブリの入口部分のファスナーを閉めていってなかった!!
インナーテントは閉めてたけど、なんだかんだフライシートの内側が濡れてる・・・。

まぁそれでもインナーテント内はあんまり影響なかったのでホッとして、

気合で炭に火を入れ、





キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


やきとりー

最近焼き鳥にハマっております。

買ってきたお肉を切ってさして、ハーブ系のお塩を書けて焼くだけで超ウマー

これと馬刺しで満腹になりました。

白いけどようやくキャンプっぽい。

どんな感じなのか長時間露光してみたのですが、



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2


10秒程度でこんな感じ。
タープが風で煽られてちゃんと映りません。
そして、レンズがすぐぬれるので3枚でもうダメ。レンズにカビ生えるのは勘弁てことでこれにて二日目は終わり〜



こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1 (2015-07-12 12:13)

この記事へのコメント
笑いのポイントが多すぎるんですけど( ´艸`)

もしかして関西人の血が???

物忘れの前置きで笑った後すげー富士山の完璧すぎる写真でキャンプレポをじっくり読もうと思った矢先、自由行動のリッツとプッチを見て割と慌てずネタにしているくだりでKOされてそのあと全然頭に入りませんでした(;´Д`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年07月25日 22:14
ぐりんぱも行きたいキャンプ場の1つです!
馬刺し……イタタタタタタ!
ウマドシなので、痛い気がしました!(笑)

私、首都高、運転するのも、助手席にいるのも怖いです!
速いし、狭いし、みんな優しくないし!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年07月26日 06:43
おはようございます‼️

物忘れの激しいBryanさん!
馬刺しとホルモンはなめちゃいけませんよ(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং
馬刺しにいったいいくら使ったんですかΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
我が家200g買うのも躊躇しちゃうのに(๑•ૅૄ•๑ )

朝一天気良いと思ったら…
本当変わりやすいですね(˚ଳ˚)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年07月26日 07:39
こんばんは。

さらっとレクタ買ってますね(笑)

荷物置くところ悩みますよね。
私もランブリで簡単にと思うのですが、荷物のこと考えるとランステやトルテュ張っちゃいます。

馬刺し500g、贅沢ですね。

天気ほんと変わりやすいみたいですね。
Posted by takagootakagoo at 2015年07月26日 21:45
転楽さん
こんばんは〜。
生粋の福岡県民(元)です!ただのボケたおやじですw
そして、細かいボケに気がついて頂けるとはさすがです!!
Posted by BryanBryan at 2015年07月26日 23:28
ウマドシさん
こんばんはー!しまった!馬刺し食べまくりましたw

いやー、普通首都高は嫌ですよ。。免許とって初めて車を諸事情で神奈川で購入し、大学が茨城県で、、つまり、初ドライブ=首都高というワイルドなことになりまして、それ以降トラウマですw
けど、家の近くで東名、中央、関越に近道できるC2が開通して渋滞フリーで首都高の面倒な部分を通過できるようになってちょっと楽になりましたー。
Posted by BryanBryan at 2015年07月26日 23:34
miyukingさん
こんばんはー!物忘れやばいっすまじでヤバイっす。このままだと、食べたのかどうかも忘れそうです。

馬刺しでこれだけやられたとなると・・・。ホルモンも・・・。ホルモンは道志の方でしたっけか?秩父でしたっけか?物忘れが・・・

嫁さんが異常に気に入ったので、嫁様がOKになると財布が緩むという構造です(笑

ホント天気変わりやすいですけど、ある意味楽しみました。また来たか、あいつが。みたいな。逆に曇ってても明日晴れるっしょ―とか。
Posted by BryanBryan at 2015年07月26日 23:36
takagooさん
こんばんはー。

ええ、さらっと買いましたw
完全にこのキャンプで、タープの有効面積がこの時期はひじょーに重要とよくわかりました!ということで、自分の中の言い訳ができたので買いましたがー、もっと欲しいですw

荷物、やっぱりそうなのですね。
ほんとに全く同じ悩みで、、ランステかトルテュ、欲しいですww

馬刺し、嫁様が超気に入って財布の紐が緩みまくりでした。

ここまで天気変わると面白くなってきます〜

受付で色々聞いたのですが、やっぱりこの時期は曇りやすいそうで、真夏になると短期間に雨がふるけど晴れの確率は高くなるそうです!
Posted by BryanBryan at 2015年07月26日 23:39
馬刺し500グラムすごいです(笑)

私も今回初馬刺しいただきましたがさっぱりしていてウマシ♡

そっちに行ったらおっしゃってたお肉屋さん行こう~っと♪

それにしても天気の変化すごいですね~。
でも30度下回っているのは魅力です。

パインウッドではノエルの体調ちょっと心配になったのでこの時期は標高高くないとワンコには厳しいなと。

お盆はカンパーニャなので気温とお天気両方恵まれたいです(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月27日 00:05
こんばんは♪

ふち子さん可愛い〜(*´ω`*)
CDジャケ風も可愛いですが、テントに顎乗っけてるのが好きです(笑)

雲の中凄いですね…
今までのキャンプで経験した事無いですが、荷物が大変な事になりそうです(;´д`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月27日 22:46
noelhinaさん
こんばんはー!
馬刺しそうなんですよー。自分が以前食べていた記憶と違ってとってもさっぱりで美味しくて特に嫁さんが食べまくってました(笑)
山崎精肉店さん人気だけあってオススメですー。

天気の変化はもう楽しむしかないっすね。
パインウッド、標高高いと思ってたんですがそんな事ないんですね。
こっちは日向は暑いですが、標高高い分風は涼しかったですね。おかげで撤収時はあれですが。。チワワ、暑すぎてもダメですしね。昨日散歩してて二匹ともダレまくってました(笑)
お盆カンパーニャ、楽しみですね〜。
Posted by BryanBryan at 2015年07月27日 22:59
ここあさん
こんばんはー!何故わざわざ暑い日向で顎乗っけてるのか理解不能ですが、なかなか良い表情してます(笑)
暑い時期は標高が高いところしか行かないので、結構雲の中に入りますが、今回は全力でした(笑)是非一度お肌に良いかもしれない世界へw
Posted by BryanBryan at 2015年07月27日 23:02
こんにちは!

これ富士山なんですねw
雪被ってないと富士山かどうかわからないエセ日本人です。
エセ日本人ですが馬刺し大好きです!
500gも食べたら嫌いになりそう(笑)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年07月28日 06:35
ランブリProはサイドもメッシュになるから、暑いシーズンはイイですね。

レクタ、買われたんですね。

私のレクタM、今回のキャンプで雨が溜まるようになり、とうとう買い替えを検討しなければならなくなりました。
イタイです。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年07月28日 14:15
エセキャンさん
こんばんはー!
富士山ですよ、多分!
馬刺し、そんなに食べれないと思ってたら、あっさりで知らないうちに二人で食べ尽くしてました。。侮れませぬ。
Posted by BryanBryan at 2015年07月28日 22:23
音丸さん
こんばんはー!
ランブリ、サイドがあの形で開くと今回知りまして、、なんて素敵と一人で喜んでました(笑)
その他も改めて色々工夫あるんだなぁと感心しています。

レクタ、色々悩んで焚き火タープにしたのですが、レクタも音丸さんのブログで買おうと思ったので感謝しかないですー!
張ってみたらでかいかもなので、レクタMにしたほうがよかったかなと勝手に妄想だけして盛り上がってます(笑)

しかし、、今は売っていないあのカラーの幕素敵だったのに残念です。水が溜まるようになる、そんな事にもなるんですね。
次のタープなんになるか楽しみにしています!
Posted by BryanBryan at 2015年07月28日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
    コメント(16)