ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

キャンプ その14 キャンプラビット

こんばんはー

久しぶりに3時頃まで飲んで、気持ち悪くてひたすら徒歩で帰り、あまり寝られず会社に行ったせいで激ネムなBryanです。
ALLができていた頃が懐かしい・・・。

さて、先週土日に那須高原にあるキャンプラビットに行ってまいりましたのでそのレポでも。

もともと会社で仲良くさせていただいている方と今回行くことになってですね、二人は初心者でしたので、なにか条件ありますかー?と聞いたところ、

星の写真が撮りたい!

とのことで、

んー。この時期だし寒いとやだから電源サイトで、星だから人里は離れたほうが良いよなぁ。んー。人もあんまりいるとあれだろうし。草原サイトがいいんだろうなぁ。


けど、行ったこと無いキャンプラビットにしてみよう!


林間サイトやん!!というのはおいといて、確か皆さんのブログ見る限り牧場が目の前にあるし、そこでいいっしょーと軽く考え予約しました。

もともといろんなブログを拝見していて、ここはいいよーという話がよくかいてあったのですが、チワワいるのでさくがあるところを優先して行ってなかったので、今回は行けるなーと。

そして電話予約。これまでネット予約しかしたこと無いんでどーなんだろと思いましたが、出られたおばさまが丁寧に話を聞いていただけて、ペグが刺さりにくいけど広めのキャンピングカーサイトを取りました。はい。

がっ!

写真がたいしてない!

いやですね、、今回は会社で仲良くさせていただいているかた二人と一緒に計3名で行ったんですが、いつもならレンタカーで大体どの程度載せられるか予測がつくんですよ。ええ。

レンタカーキャンパーですから!

がー!レンタカーでいい車なんか借りないじゃないですか!知り合いの方がSUVだったのですけど、予想がつきません。
そして3人乗り。いつもなら大人二人+チワワ2匹。

それなら後部座席は全部倒せますよね。そして倒したら前の席との隙間に長尺物入れられますよね。それが出来ないんですよね。

更に今回は、引っ越して初のキャンプ。
荷物を無事車に載せられる場所に持っていけるのかもドキドキ。

待ち合わせは朝8時。
いつもよりも大分遅めにして、少しでも余裕を持って荷物をマンションの車寄せに。

そしたら・・・

やはり入らない・・・・・・

ということで、その場でスーパーハイパードタ感やっつけ勝負で、

これは要る!(はず)

これは置いていける!(はず)

を繰り返し、なんとか積み込み出発!といいながら携帯がどこに行ったのかわからなくなるハプニング付き。

そして

一眼を忘れたのですよ〜、ははは〜

あとひとつ

雨降ってるしー

さすが雨男。星とれんやん。。。ゴメンナサイ。。


んで、宇都宮で餃子を食おうということで、前回みんみんだったから、こんどこそ正嗣へ〜!と!



駐車場せまっ!!


ムリ。
諦めて宇都宮東口のみんみんに。

まぁ旨いのでOKです。ほんとに。うまいです。安いし。


そこから改めて那須へ〜。
ちょっとふらふらしすぎて到着したのは14:30ごろ。




この辺ですね。
ちょっといつも行っている場所から更に福島よりで、まさに森のなか〜。


キャンプ その14 キャンプラビット


これ翌日に撮ったんですけどねw
iPhoneでがんばりますた。


キャンプ その14 キャンプラビット

キャンプ その14 キャンプラビット




そしていきなり、晩飯!

いやまぁ、理由は色いろあるんですけど、意外と遅くなったので自分が設営、二人に食料調達に行ってもらい、その間完全に写真なし!

メニューはロッジのダッチを持ってきていただいたので、そこでビーフシチュ〜、炭で野菜を焼いてビネガー的なドレッシング、あとアヒージョ〜。

なんかいつもとメニューが違ってて素敵だわ。

その後は、


キャンプ その14 キャンプラビット


ホットワイン。うまいよ。ビーフシチューで余ったワインにりんごとシナモンと砂糖でこーなるんですか。うまいよ。よっぱらったけど。


あ、それとですね、カメラも忘れましたが、

・IGT買ったのに持ってこれなかった
・火バサミ忘れた
・ガスバーナー忘れた

ってことで、


火起こし死にました。。

けど



キャンプ その14 キャンプラビット

なんとか・・・焚き火。

そのまま12時頃までくだらない話をしておりました。

ほんとは星を取る予定が、雨はやんでたんですけど、曇り空でムリでした。。うう。。

そしてあさ!


キャンプ その14 キャンプラビット


んー、やっぱり発色が悪いなぁ。ほんとにキモチよいあさでしたねぇ。

キャンプ その14 キャンプラビット

8時までぐっすり寝て、ボーッとしながら近場を散歩。


キャンプ その14 キャンプラビット

キャンプ その14 キャンプラビット


那須岳ですね。きっとw


キャンプ その14 キャンプラビット

ホントマジで気持ちいい。

お客さんが少なかったのもありますが、サイト自体が小砂利で雨の後でも気にせず設営できましたし、木漏れ日が美しいですし、騒音が無いですし、グルキャンとも離れた場所でしたし、こkまで気持ちよかったのは久し振りですねー。

んでもどってきて、
キャンプ その14 キャンプラビット


朝飯。

あ、もうグダグダしたかったので、ここは17時までデイキャンということで、3名で3000円位で延長しております。
もうホント椅子に座ってコーヒー飲んでグダーっとしてました。。


さて、簡単にキャンプラビットの中の写真ですが、


キャンプ その14 キャンプラビット


こんな感じで、自分はDサイトに。


キャンプ その14 キャンプラビット


管理棟。紅葉が綺麗。


キャンプ その14 キャンプラビット


横には小川が流れていました。

管理棟の並びにシャワールームやゴミ捨てなど共用施設が並んでいました。

キャンプ その14 キャンプラビット


電源はここから。
キャンプ その14 キャンプラビット

自分のサイトからだと、左の炊事場と右のトイレ。
ともに綺麗。お湯は出なかったですが。


キャンプ その14 キャンプラビット

キャンピングカーサイトですが、サイトを横に張ってピッタリサイズ。

ん?

この話はまたにしてと、

キャンプラビットですが、

・色々な方のブログにある通り、自然がある、必要十分な設備
・管理棟に行くとすぐに対応してくれる、とっても親切
・どんぐりがどーんとおちてくるw マジでしょっちゅうw 
・たまたまでしょうが、お客さんが少なかったこともあり、とても過ごしやすかった
・キャンピングカーサイトは事前に聞いていたとおり広いですが、ペグが刺さらんw ソリステを力いっぱい叩いてたんですが風がなかったので少なめで対応終わり・・。
・那須の中心部から離れており、少々不便。買い物は先にしておいたほうが無難
・逆に自然の中にあるのが良い
・お湯が出たらホントは嬉しい

ここはリピートしますねー。ワンコいてもいいやw
お湯が出ないので、ちょっと寒い時期は奥様のことを考えると厳しいかもしれませんが。

さて、15時頃キャンプラビットを後にして、

キャンプ その14 キャンプラビット

すぐ近くのMANIWA FARMに。


キャンプ その14 キャンプラビット


牛がいっぱいいるんですが見えないかなぁ。


キャンプ その14 キャンプラビット

ここでチーズケーキ。
それなりに美味しい。雪解けなんたら?っていうほうがおいしかったですね。

その後はどうせならと



キャンプ その14 キャンプラビット


ロープウェイで那須岳へー。


キャンプ その14 キャンプラビット

キャンプ その14 キャンプラビット

キャンプ その14 キャンプラビット

キャンプ その14 キャンプラビット


すんごい綺麗だったのですが、夕方でロープウェイの帰りが無くなりそうで、ここで断念。
いや、登れる気がしなかっただけともいう。

そのあとはそのまま東京へ。

ほんとに車を出していただいて運転もしてもらってたすかりましたねー。
いろんな方と行くのもなかなか面白いですねー。キャンプいいっすねー。

にしても、

カメラは持って行きましょう。



休みクレー

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1 (2015-07-12 12:13)

この記事へのコメント
こんばんはー。
スマホなのに綺麗な写真の数々!
何より晴れた那須岳が。。。

ラビット、友達も一押ししてました。
いつか行ってみたいです。夏なら確か川遊びも楽しめますよね?

それにしても、レンタカーでキャンプって前日積み込みとかも出来ないんですよね? トランクの大きさも毎回違うんですよね?
いやー、今更ながら感心しちゃいましたよ!!やりますねー。
Posted by ao.ao. at 2015年10月21日 23:21
こんばんは~!!

写真十分きれいです!!
あ、相方が一眼デビューすることになりそうで、シャッター音が好きとのことでキャノンにするんだそうです(笑)

ラビット良さそうですね~♡
那須キャンプデビューの地なのでめっちゃ行きたいです。。。

ここの牧場牛が放牧されてますね!!
次絶対行きます!!
メモらせていただきました♡

同僚(?)の方たちもキャンプの素敵さ知っちゃいました?(>_<)
私も休みほしー(+_+)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年10月22日 00:13
ココ人気あるんだけど、行ったことないんですよねぇ。

というか、那須のキャンプ場って、ファミキャン始めた最初の頃しか行ってません。
キャンプ場の料金も、物価も、キャンプ後に子どもたちを遊ばせるのにもお金がかかるもんですから…。

しかし、場内も、お散歩の風景もイイですねぇ。
いつか行ってみようかな?
Posted by 音丸音丸 at 2015年10月22日 01:28
おはようございます(^^)
カメラ忘れたのは痛いですね(^_^;)
僕は何度もSDカード忘れた事ありますが(笑)
この時期の高原は寒くなかったですか?
それにしても良さそうなキャンプ場ですね
Posted by しなぱぱ at 2015年10月22日 07:02
おはようございます(^o^)
那須岳の紅葉ももう始まってるのですね( ^∀^)


同じ県内にいながらキャンプラビットは行ったことないですが、お風呂とかはあるのですか?
那須でも結構上の方だからやっぱり寒いですか?


先日C&C行ったときは何故か暑かったです(笑)
那須でも標高で全く変わりますよねΣ(゚ロ゚;)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年10月22日 07:15
こんにちはぁ!

青い空に濃い緑、さらには紅葉まで(ฅΦωΦ)ฅ

清々しさが十分写真からも伝わってきますよ!!


星空は見れなかったですが、お友達とキャンプの楽しさを共有できたんじゃないですか!?

こういうステキな場所で何もせずにただただボーーとしたい!!
Posted by ぱじぱじ at 2015年10月22日 11:34
わおー、予想通り、出発までが超難関だったみたいですね(笑
でもなんとかたどりつけてキャンプできてよかった!

景色と空気のいいとこでコーヒー飲みながらひたすらぐだぐだ…
最高の贅沢ですね!
Posted by みっけみっけ at 2015年10月22日 12:13
ao.さん
こんばんはー!
写真、明るいとそれなりに見られるんですけど、林間サイトで曇ってたので初日はダメダメでしたねー。
キャンプラビット、夏は小さな小川ですけど川遊び出来ますね。
ホントに余計なものはないけど気が効いてる、みたいなところでした。
混んでるとどうなるのかわからないんですけどねー。
メープルは2回行きましたが、暴風が吹いてそれから足が遠のいてます。。紅葉めっちゃ綺麗でしたけどね。

レンタカーは大変ですけど、痩せますw

あー、山登りしないと・・・。ほんと良く登りますね・・・
Posted by BryanBryan at 2015年10月23日 00:40
noelhinaさん
こんばんはー!
一眼!なんだかんだキャノンなら安心ですよ。中古レンズいっぱいあるし、フォーカス早いし。ワンコ向けですね。
最初にソニーα買ったので、もう抜けられませんw

なんと、キャンプラビットが那須デビューですか。よく選びましたね。那須いっぱいキャンプ場ありますし。

牛はめっちゃいましたよ。固まって。なぜ固まっているのか謎でしたが。。
そして同僚の皆様もこりゃええわと言ってましたw問題は運転と荷物ですねーw
Posted by BryanBryan at 2015年10月23日 00:43
音丸さん
こんばんは!
おお、、有名なのに行かれたことないとは思いませんでした。というか音丸さんからすると近すぎるのでしょうか??
後は確かにキャンプ場の料金は高めですねー。なにもないけど整備をしているせいなのか高いですね。
今の季節はとっても良かったですよー。ワイルド感は無いですが、空いてて良かったですー。
Posted by BryanBryan at 2015年10月23日 00:46
しなぱぱさん
こんばんはー!
自分もSDカード忘れます・・・。ええ、前日に中身を消して再びカメラに入れるのを忘れます。はい。
2台持ちしているので、どっちかは入っているはずですが・・・。

この日は夜少々気温下がりましたが、大したことなかったですね。
設営中から晩ごはんまで半袖で通しましたw
Posted by BryanBryan at 2015年10月23日 00:48
amonaranreonさん
こんばんはー!
同じ県内だと近すぎていかないんですかね?旅行気分味わうならそこそこ離れたいですしね。
お風呂は貸切の露天風呂がありまして、30分借りれます。
ただ、早い者勝ちなので人気だろうなーと思います。朝も入れるみたいです。
この日は大して冷えてなくて、焚き火してたら十分暖かく、昼は日差しのあるところは暑いくらいでした。林間サイトなので、日が当たらなければちょうどよい感じでしたね。
C&Cは標高低いですもんねー。確かに暑いくらいでもおかしくないですねw
Posted by BryanBryan at 2015年10月23日 00:50
ぱじぱじさん
いやーもーほんとにきもちよかったですねー。物忘れなければw
あとは慣れない状況でやっていたので、ちと疲れましたが、気持よくてどうでも良くなりもう一泊したかったです。。
Posted by BryanBryan at 2015年10月23日 00:54
みっけさん
こんばんはー!
ええ、予想通りトラブりましたw
これがテンパるということかと勉強になりましたよw
ただ、流石にこれまでの経験が生きるということも学びました〜。なんとかなるもんですねー!あー、またキャンプ行きたいですー
Posted by BryanBryan at 2015年10月23日 00:55
こんばんは。

私はいつもiphoneでとってますよ(笑)

キャンプラビット、雰囲気はよさげですね。
通常サイトはそんなに広くないのでしょうか・・・
キャンピングカーサイトでトルテュがぴったり?
Posted by takagootakagoo at 2015年10月25日 22:09
こんにちは(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここのキャンプ場良さげですね(⑅๑´ڡ`๑)
名前もラビットってかわいいしちなみにうさぎいるのぉ⁉︎
栃木方面は行けてないので候補にさせていただきます♡

自家製ホットワイン美味しそう(๑•̀ㅂ•́)و✧
酔っちゃうんですよね…わかりますw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年10月26日 13:09
takagooさん
こんにちはー。
すんごいコメント遅れました。。
いつもiphoneですか!高感度がやっぱり弱いので一眼で撮りますねー。手軽さでは全く歯が立たないんですけど。。
サイトは、普通のところは結構差がありそうで、木がサイト内のどこにあるかで変わったりしそうです。キャピングカーサイトは横でトルテュが収まったので縦はそれよりも広くて全く問題ありませんでした!ただ、ほんとにペグが刺さらないですw
Posted by BryanBryan at 2015年11月03日 13:15
miyukingさん
こんにちはー!めちゃめちゃコメント遅れてスンマセンです。
ウサギ、、そういやいないですねぇ。牧場には牛がいっぱいいましたけど!
とても落ち着いた雰囲気で良かったですよ。ピークだとどーなるのかわからないですが。
そして、ホットワインやばいですよねーやばいですよねー!!
Posted by BryanBryan at 2015年11月03日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その14 キャンプラビット
    コメント(18)