ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 

おはようございます。
少々更新間隔が空きましたけど、ずーっとドタバタしておりましてなんだか疲れます。

さて、皆さんSWはいかがでしたでしょうかー?

SWの初日は仕事、その後は実家で用事があり、ブログをさっぱり見てなかったのですけど、きっと天気も良かったですしキャンプに行かれてたんですよね。みなさん。行かれてたんですよね!!!

もともと行く予定で予約してて、致し方なくキャンセルしたんですがそういう時に限って超天気良いし!
と、愚痴ってみる(笑


そんな中ですねぇ、福岡が実家なのでどうせ帰ったなら、時間見つけてなんかしたいではないですか。

つーことで、

スノーピーク奥日田 キャンプフィールドとやらを見てきてしまおう


そう、「見るだけ」です。


デイキャンでもなく、泊まるでもなく!
だって暇ないし。。

で、こんなとこです。今年からできた(というか以前は別の施設だったみたい)ので、どんな感じなんだろう。


さて、福岡にレンタカーBryanが車で帰れるわけもないので、




スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


飛行機!富士山!

本日も微妙なご機嫌で裾野見えません。



スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


んー、登りたい。いや体力がない。


で、


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


いきなり到着!

ちょっと前まで晴れてたのに曇ってしまいましたはい。

実家からは70キロくらいで、全部下道ですけどこの近さは今の自宅から考えると信じられませぬー。
い~な~


けどですね、、ここにたどり着く直前の道が


何だこの急な道は?!


何だこの狭さは?!離合できるの?!


てか普通の畑に続く農道か生活道路じゃないの?!


ナビ、、あってる??


そんな感じでした・・・。ちょっと焦りました。けどなー他に道ない気がするんだよなー。当日は予定もあり寄り道していられないので突っ込みましたが。



スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


んでこれが管理棟。


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


まぁ、オサレ


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 

スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


こんな感じでスノピストア。


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


あら、こいつもいました。買いませんけど。。


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


こんな感じでオサレでキモチよさ気な空間が広がってましたね。
そとには幕が展示してあります。そしてあれはリビロンではないか。


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


外はこんな感じ。あー気持ちいい。人いないし。


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 

ドッグドームはじめてみた。意外に小さい。



スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


リビロンも初めて見た。リビシェルホルダーとしては、なんかこのレア感もええんではないかと思う今日このごろ。
ただ入り口の傾斜がゆるいので、その分スペースが勿体無いんですよねぇ。トルテュのほうがその辺はシェルター的に考えてあるのか有効スペースは広そうな?

スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


フィールドはこんな感じになっていて、写真を上げたところ、管理棟がこの図の上の方。なので、メインのサイトは管理棟から下ったところにある模様。模様ってなんでかというと、、見えないんです・・・。上から。。どうなってるんだ?


管理棟横のサイトは、


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 

スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


こんな感じ。そんなに広くはなさそうですが、芝で気持ちよさ気。

スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 

フィールドから下を覗いたのですが、テントサイトが見えんのです。


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


サイトから100メートル先くらいにはこんな場所もあって子供が遊んでました。


晴れてるとかなり気持ち良いでしょうねー。


ざっと感想を言いますと、
・緑の芝が整備されてて気持ちよさ気
・そんなに広くはないけどランドロックは建てられる
・広大なキャンプ場を見たことあるので開放感?はそれほどでもないかも。
・余計なことを考えずに普通にキャンプするにはとってもよい
・スノピだらけなので、それに耐えられればw
・レンタルできますがちょっと高い。
・うちから一般道だけで行けるのはありがたいw
・いわゆる、C&CやSGのようなところを期待していくとダメ
・設備は以前のものを使っているみたいでちと古い

という感じで、ふらっと行ける山のキャンプ上で、九州にいたら結構行くだろーなーと思いました。


あ。それと、ここスノピストアがあるので、、


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


ECOカップは買おう、いや、店員さんにここでしか売ってませんのでと押された、、のもあって買ったんですけど、さすがいなかなのか、ドッグアンカーが売っててつい買ってしまった・・・。


スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 

スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 


ソリステとして普通に使いますw

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1 (2015-07-12 12:13)

この記事へのコメント
あーたのしそう・・!!!!

見るだけじゃ我慢できないーこれw

その飛行機からの富士山の眺め、それすごいですね(=_=),+*

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年09月27日 13:17
こんばんは。

福岡、もう3年くらい実家に帰ってないです・・・・。

日田にスノピのキャンプ場が出来たんですね。

福岡にいた時は熊本や大分にキャンプに行ってましたが、東京と比べると近いですよね。

ドッグアンカー欲しくてスポオソ見に行ったのですがなかったです・・・。
Posted by takagootakagoo at 2015年09月27日 20:13
おはようございます!

帰省がてらに新しく出来たスノピのキャンプ場行ってきたんですね(^^)

まず看板が素敵ですね。
初めて行くキャンプ場にスノーピークストアがあったら、何かしら買っちゃいますよねぇ(^^)


いつかはスノピのキャンプ場行ってみたいです!行くなら新潟かな(≧∇≦)
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年09月28日 08:17
そよつまさん
こんばんはー!
見るだけで我慢するんです!(笑)
妄想キャンプで愉しむんです〜。、ううー。
飛行機からの富士山大好きなんですよねー。冬だとすんごい綺麗で必死に写真撮ってたらCAさんから綺麗に撮れました?!とか聞かれる始末(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年09月28日 21:57
takagooさん
こんばんはー!
なんと3年!時が経つのは早いですしね。。半年ぶりに帰ったのですがそれでもなんだかんだ変わってて時は流れるのねー、と思ってました。
あと大分や熊本に行かれてたんですね。確かに東京から考えると隣の県に行くのと同じですから近いの当たり前ですねぇ。というか、実家が田舎なのでその辺の河原でやってりゃいいんじゃないかとか思ってました(笑)
ドッグアンカー、売り切れてるのが普通と思ってたので、レジに並んでたら、ん?あれは?まさかあるの?!と慌てて買っちゃいましたw
Posted by BryanBryan at 2015年09月28日 22:03
AyaKanパパさん
こんばんはー!
はい、無理やり行ってまいりました!そしてお約束通り買ってしまいました!
自分も新潟行ってみたいんですよねー、けど遠いんですよね。2泊しないとなかなか。。
Posted by BryanBryan at 2015年09月28日 22:08
こんばんはー!!

福岡にあるんですねー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
知らなかった(笑)

それにしてもスノピ幕だらけで行く勇気でません(;>_<;)
一度新潟には行ってみたいなぁとはおもってるんですが(うちにスノピ幕が来るのはいつ…?w)

…ご実家に帰られる際はプリッツ嬢はどうしてるんですか?
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月28日 23:53
すんげぇオシャレなshop!!!

この空間に足を踏み入れたいっす!

天気もこんだけ快晴だとさらに見栄えも良くて物欲がとんでも無いことになりそうですが……

近場にあるととても危険とも言えそうですね(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年09月29日 00:28
こんばんは〜(^^)
奥日田、見に行かれたんですね!
僕は山口県なので一度は行ってみたいですね!
でも九州に行くとなると温泉宿に泊まりたくなり、
キャンプは一度しかありません(笑)
Posted by しなぱぱ at 2015年09月29日 21:11
noelhinaさん
こんばんはー!
福岡のお隣の大分との県境の日田市にあります!新潟はいってみたいですね〜。
てか、スノピよりアスガルドの方がオサレてすけど。つぎはアルフェイムでw
プリッツは飛行機乗って空飛んで連れて帰ってます。負担にはなると思うので、回数はなるべく少なくしてますねー。
Posted by BryanBryan at 2015年09月29日 23:26
転楽さん!ご無沙汰しております!
危険なんですよー、近くになくてよかったです(笑)
ただ、あの辺なら本当にどこでもキャンプ出来るだろ?と思っちゃったりするので、わざわざ行かないかも??
Posted by BryanBryan at 2015年09月29日 23:28
しなぱぱさん
こんばんはー!
山口出身ですか!天気予報で九州山口地方と言われるのでやたら親近感です(笑)
確かに温泉ですよねー、日田まで行ったので湯布院まで行ってやろうかと一瞬考えちゃいましたw
Posted by BryanBryan at 2015年09月29日 23:30
このSW、黄缶会メンバーの知人が奥日田でタシーク張ってキャンプしてたんですが、もしかしたら遭遇されたかな???
Posted by 音丸音丸 at 2015年09月30日 17:38
やっぱスノピ以外の幕は張らないもんですか?
キャンプ場にこんなショップがあったら散財しちゃいそうですね〜。

エコカップいいないいなー
ほしーい*\(^o^)/*
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年09月30日 19:25
音丸さん
こんばんは!
なんと?!
写真の中にタシークが写っているのですがまさか(笑)
凄いですね、お知り合い多いですね!
Posted by BryanBryan at 2015年10月01日 23:32
アラレちゃん
こんばんはー!
ほぼ、スノピでした(笑)
レンタルのせいかも?
一応小川幕もいました〜。

あら、ECOカップ、丸の内のやつでよかったら買ってきますぜ?!
Posted by BryanBryan at 2015年10月01日 23:34
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
Posted by 管理人 at 2015年10月07日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
    コメント(17)