ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月02日

キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

こんばんはー
えーっと、もう11月ですか?!
もう紅白が2ヶ月後なのですか?!

やばい、また歳を取るんですね。。死ぬまでどんだけ楽しめるかな〜(笑

さーて、2週連続でキャンプをしてきたのですが、また今回も写真がない!
よくわかりました。
嫁さんとチワワで行くと、自分たちで時間をコントロールできるので、結構余裕かまして写真取れるんですよ。
けど、多くの方と行くと話しだすと止まらないし、ネタ満載でおもろいので写真撮り忘れるんです。はい。忘れるというか撮るものどーかな~とか思ったりしますね。

はい。
てことで、10月24日、25日に、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行ってまいりました。

ちなみに、もう寒いだろうとストーブ発注していたのですが、人気らしく2−3週間かかるということで、湯たんぽで突撃!

ここで2つ初のことが。

1.真のグルキャン初。
真てなんだよw
いやまぁ、これまでも知人と行ったり2家族ってのはあるんですが、それを超える規模は未知数でございます。しかもあったことない方々ですので、シャイでナイーブなチワワと同様の心の持ち主Bryanは心臓バクバクです。

2.フリーサイト初
はい。15回もやっておきながら初です。はい。
チワワがいるので、柵がある方がありがたく、区画にばかり行っておりました。
が、今回はフリー。どーなるやら。

てことで、朝霧ジャンボリーって、朝8時からチェックインだそうで。これまで行ってたところは昼からなので、出発タイミングがわかりません。 <- 言い訳

更には、引越し後に初めてレンタカーなので車がなんになるのか謎。搬入もどの程度かかるのかまだ不明。
なので、0時に車を借りてきて、先に詰め込むことに。
いやー、以前よりも都会なのでレンタカー屋が歩いて5分位のところにあるので超楽〜。

そして、詰め込むだけ詰め込んで、跡は自分たちの荷物だけにしておやすみー。6時には出るぞー。


のはずが、なぜでしょう。

なぜでしょう?


出発が7:30に!!!


すでにグループの1家族は到着報告、さらにもうひと家族のかたもインター降りたと!!


終わった。そして首都高渋滞。はははは〜


みなさん、迷惑かけないよう早起きしなきゃですね〜。。。。。


ふー、中央道既に激混みなので東名へ。それなりに流れていて、新東名を初めて通り、初の休憩。




キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

駿河湾沼津SA。


キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

プッチとリッツ休憩。
なぜかリッツは芝の上が嫌みたい。チクチクするのか?

とかなんとかしながら、途中で食料調達で更に時間食ってしまい、結局11:00ごろ管理棟に到着。
そしたら受付渋滞。。
ああ・・・。

しかしですね、やっすいっすね。

サイト料がネット割引で1450円、一人1000円だから3450円??
んまー。
予約時にメール送るだけなのでほんとに取れてんだかドキドキでしたが、無事取れてましたはい。
んー、自分が行くところのアベレージはこれの倍くらいなので色々考えます。

いや確かに設備はあれですけど。この時期ですと水冷たすぎですし。けどここまで価格差あるとなぁ。。

さて、
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

さて、、砂利道を進みながら進みながら、途中で迷ってぜんぜん違うところに行ったりしながら、なんとか集合場所に。こんな感じで超青空。スーパー気持ちいいー

ただ予想に反してテントが多い!!

やっぱり皆さん晴れてますし気持ちいいのでキャンプしますよねぇ。


さてこの後ドキドキのご挨拶を済ませまして、、ここからは写真がほぼない・・・。



キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

グダグダしてたら夕方・・・。

そして、その間アップルパイをいただき、これが超絶うまいんですよ。。。。。。何なんスカ一体。。。
いっぱい頂いて、さらに自宅に持って帰って惜しみながら食べてました。。

てか、自分のキャンプなんて肉焼く!鶏焼く!くらいしかやってないので、




キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


ついていけねー。。
全部うめー。。。
おつまみもピザもうまいよ。。結局うちは肉屋いただけだった。。メンゴ。これが実力なのー。

色々何故かおみやげまで頂いたりしちゃったりして、


んー、キャンプスゲー


1年前では考えられなかったすねー。


キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


夜は冷えましたが焚き火で暖かく、というか1名燃えてないか?という気がしてましたが、お酒もいっぱい皆さん持ってきていただいているし、なんだかなー、うち何も持ってきてねーけどー。。

結構楽しくおしゃべりしまして、ゆっくり睡眠。

そしたら

ゴー

ざわざわー

ゴゴゴゴーーーー

ん?!

風つよっ!!


幸い、昔の教訓からペグ打ちまくってたので、一応トイレ行くついでに張り綱強めに引いて無事寝ました。
んー、やっぱり経験て重要ねー。


キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


そして朝!あ、左の車が今回のレンタカー。現行型のフィールダーみたいですな。
富士山も見えます。


キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場



プリッツもフラフラお散歩。

いやー、今回はお子様がいっぱいいらっしゃって、更にお隣?の別のグループのお子さんもプリッツに興味津々で、ほんと二匹はお疲れ様でした。
あ、リッツはなぜかお隣の幕ないでずーっと食べ物探してました。。恥ずかしいったらありゃしない。。



キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


チョー空青い

ボチボチボケボケしながら片付けて朝飯食おうかなーと思ってたら、


キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


こんな差し入れが・・・・・・・・・・

料亭かよ!!!

まじうまいのよ。。

そんなこんなしながら


キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


撤収完了。

あっという間の1泊でした。

グループなので写真撮れててもあれなので写真あげていないのでちょっと伝わりづらいですが、ほんと楽しかったですねー。
プリッツがくたばらない方法考えないとあれですがw
誘っていただいた皆様、ホントにありがとうございましたー!

帰り道は、



キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


電柱富士



キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場


大分紅葉が始まってて、いい感じでしたが、なぜか感応式の信号が反応しなくなり15分位足止め。。謎の渋滞が発生してたのですが、それを除けばスムーズに帰宅できましたね。

朝霧ジャンボリーですが、
1.安い。ああ、安いね。けど受付は雑
2.好きなところ張れるのはいい
3.トイレはまぁ普通。
4.炊事場は水が冷たいw仕方ないけど、高規格になれたカラダには辛い
5.ACじゃないから寒い。ま、それも醍醐味
6.東京から近いので楽。130キロ程度だったので、少々渋滞しても大したことない
7.思ったより広くは感じなかった。サイトが複数に分かれているからか全貌がわからん

とはいえ、また行きたいですね〜。冬はムリですがー。

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1 (2015-07-12 12:13)

この記事へのコメント
おはようございます(^o^)


富士山、キレイですね~(*≧∀≦*)
富士山なんて産まれてから片手におさまるぐらいしか見たことがありません(笑)
そこでキャンプなんて羨ましいです‼


しかし、素晴らしいお料理の数々………みなさんお料理上手なんですね(*´ω`*)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年11月02日 07:39
最高の天候だったようですね、

美味しそうなたの連発で快適だったようですし!

朝食の差し入れのオシャレ感(^◇^;)

帰り道のクッキリとした富士山まで。
大満足ですねぇ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年11月02日 08:27
こんにちはー!

めっちゃいい天気っ!
うちのワンズは芝だとテンションMAXになります(笑)
なぜなのか分かりませんがめっちゃ楽しそう(๑•ㅂ•)و✧
そしてウッドチップだとテンション下がります(+_+)

グルキャンいいですね♥美味しそうなお料理…ヨダレものです(笑)

いつかうちも混ぜてくださいっ!
ノエルとプリッツ嬢たち会わせてみたいです♪

狂犬ノエルなので修羅場になったら…すみません( TДT)
同じチワワだと大丈夫なこと多いのでそれに期待!(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年11月02日 12:34
わーわーご飯がおいしそう!
こんないい天気、富士山見ながらおいしいごはんとか贅沢ですねー!

朝ごはんがうらやましすぎるぅー!!

うちは朝予定時間より確実に遅れるので、
いつも30分前出発予定で準備を開始することにしています(笑
Posted by みっけみっけ at 2015年11月02日 16:21
初のグルキャンお疲れさまでした。

我が家も初めてグルキャンに参加した時は、帰宅して精神的にグッタリでした。(笑)

料理や道具の点で刺激を受けますよね。

しかし、朝食の焼きおにぎり茶漬けイクラ載せには恐れいりました。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月02日 18:10
皆さん、美味しそうな料理を作るんですねー。
我が家なんか、簡単なレトルトカレーや丼ぶりとかの発想しか持ってないので、羨ましいぐらいの料理写真です。

まあ、私がカレーで良いやろっとか、どんぶりでいいやろっとか言っちゃうんですけどね(^^;A

写真を見てて気が付きました!
丼ぶりでも、レトルトではなく、海鮮丼にすれば豪勢になるって事が(^^)

今度、海鮮丼をやってみます。
Posted by まさみるくまさみるく at 2015年11月03日 16:57
amonaranreonさん
こんばんはー!

いやー富士山、やっぱり良いですねー。ぜひ間近で!ただ見えないほうが多いのですけどw
あと、料理は皆さん素晴らしすぎで脱帽です。。どーなってるんですか皆さんてな感じです。おかげでやる気が出ましたけど!
Posted by BryanBryan at 2015年11月03日 23:56
転楽さん
こんばんはー!
いやー、グルキャン恐るべしですー。
天気の良さとか景色の良さをふっとばす食い物、飲み物パワーが半端なかったです。キャンプやってて良かったですー
Posted by BryanBryan at 2015年11月04日 00:01
noelhinaさん
こんばんはー!
芝とウッドチップでテンション違うんですかー。うちも何が最高かわかってないですが、ともかく外に出たら5分位テンションMaxでその後ダダさがりですがw

いやー、グルキャンいいですわー。もちろんメンツが良かったのではないかと思いますが、色々と勉強させていただいております。
ワンコが居る同士のほうが何かと良いかもなので、まずはうちらで行きましょかねー?
Posted by BryanBryan at 2015年11月04日 00:05
みっけさん
こんばんはー!
天気が良くて素敵だったんですが、完全に食い物に意識が奪われましたw
みんなすごいっす。
30分前出発、そうですよねぇそうですよねぇ、そのはずなんですがいつも何故か遅れます。理由はある程度わかっているのですが私の力では色々ムリですw
Posted by BryanBryan at 2015年11月04日 00:07
音丸さん
こんばんはー
やはりそうなんですか!音丸さんともあろうお方でも!
いろんな刺激でぐったりしてましたw
チワワはもっとぐったりでしたけど(笑

いやもうほんと、焼きおにぎりに出汁をきかせていくらもこれまた塩麹と醤油工事につけているらしく、さらに紫蘇の実とか聞いたことのないものまで載せられて、いや~ほんとキャップ凄いです。。
Posted by BryanBryan at 2015年11月04日 00:10
まさみるくさん
こんばんはー!ご無沙汰しておりますー!
いやー、うちも焼けば良い!もしくは、鍋にすれば良い!しか考えていなかったので、あまりのギャップにビビりましたw
ここにはあげてない数々の食べ物が更にありまして、感激しまくりです。
そして確かに、海鮮丼はありですね!
Posted by BryanBryan at 2015年11月04日 00:11
朝霧ジャンボリー景色よくて良さそうですね(^^)
ここは一度は行って見たいです(^^)/
グルキャンも違った楽しみがありいいですよね〜♪
Posted by しなぱぱ at 2015年11月04日 08:00
しなぱぱさん
こんばんはー!

いやー、景色よかったですよー。
ただテントを張ったところは、広い草原、というわけでもなかったのでそこそこプライベート感もあってよかったですよ。
グルキャンもたまにいいですねー
Posted by BryanBryan at 2015年11月05日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
    コメント(14)