ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月07日

買ったもの その4 スノーピーク エルフィールド"シールド"ヘキサPro. TP-030R

さーて、今度はタープです。
リビシェル買ったので、省スペース作戦のためにもいらないかと思ったのですが、初キャンプが雨!
レンタルでスノーピークのHDタープを借りてその下に物をおいて設営をしたことからあらためてのその便利さを痛感。。

となるとこれは買うしかない!ってことで調べたのですが、
1.大人二人だし、小さな車でも積めるように省スペースもの
2.張った時にキャンプっぽいヘキサ

で選んだら結構選択肢がない。。
小さいのって案外ないんですな。

スノピ使ってよかったので、
エルフィールド"シールド"ヘキサPro. TP-030R
●本体材質:210Dポリエステルオックス・遮光ピグメントPUコーティング耐水圧3000mmミニマム・テフロン撥水加工・UVカット加工
●キャリーバッグサイズ:W83×D20×H20cm
●重量:2.9kg
●セット内容:タープ本体、自在付二又ロープ10m(×2)、自在付ロープ3m(×4)、キャリーバッグ、ポールケース、ペグケース、取扱説明書

これ買いました。ナチュラムで見つからなかったので、、Amazonで勘弁してください。。
スノーピークのページを見ると、
https://store.snowpeak.co.jp/page/18
いろんな形にできるようタープの真ん中にあるグロメットとやらにポールを挿せるようになっていて、ひさし型にできたりするのええなーーーってことで、購入。

んで届いたのが、


買ったもの その4 スノーピーク エルフィールドシールドヘキサPro. TP-030R
で、気が付きました。

ポールがないやんけ!!
通りでスノピにしては安いなと思ったら。。キャンプグッズの常識ってよくわからん。。ちゃんと何が付いているかみてかいましょうおれ。

てことでポール探していたのですが、む、この赤いのはかっちょよくないか?!しかも長さが変えられるだと・・・・・。じゅるじゅる。。




MSR アジャスタブルポール
  • サイズ:240cm(208cm-259cm)×径22mm
  • 5段階10cmピッチ
  • 収納時:76cm
  • 重量:630g
  • 材質:アルミニウム
Amazonじゃなくて山渓のYahoo店で買いましたがw

んで、届きました。

買ったもの その4 スノーピーク エルフィールドシールドヘキサPro. TP-030R


買ったもの その4 スノーピーク エルフィールドシールドヘキサPro. TP-030R

買ったもの その4 スノーピーク エルフィールドシールドヘキサPro. TP-030R


はい。なんかいいよ・・・・


で、使ってみた写真がこんな感じ。

買ったもの その4 スノーピーク エルフィールドシールドヘキサPro. TP-030R

買ったもの その4 スノーピーク エルフィールドシールドヘキサPro. TP-030R

赤いのが超カッケー

で、使ってみた感想ですが

1.ちょっと狭かった。。。。。。。。。ポールをひさしのグロメットに挿せば少し広くなりますが、210センチが推奨のポールの高さで居住スペースはミニマムでした。物自体は良さそうなので、使い方次第かと。雨が降って風があるとちょっと厳しいかも。ただ、基本区画サイトに行くので、小ささを活かして張りやすいのは間違いないです。また遮光性は抜群です。

2.ポールかっちょええ、けど細いのでこころもとないぜ。。張って手で押すと簡単にたわむし。しかも今年からスノピ純正で赤ポール売ってるやん!そっちも買おうか思案中。。

てことで、他も物色したくなり、
NEMOのシャドウキャスター、実物見てかっちょええ、とか
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/Nemo/tp_007.html

スノピでもHDタープ シールド ヘキサエヴォ Pro.とかヘンテコで気になるし。。

まぁ別のタープ?も買っちゃいましたが。。。
今日はここまでで。。
読んでいただきありがとうございます。


こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その4 スノーピーク エルフィールド"シールド"ヘキサPro. TP-030R
    コメント(0)