ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月17日

買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

引き続き仕事でいっぱいいっぱいなBryanです。
けど無事土曜!!

今日の昼には飛行機に乗って実家に帰るのでその前に一つ書きます。はい。

えー本日のネタは

火おこし器&火消しつぼ!


誰ですか、地味過ぎるといった人は。

焰こそ漢のロマン、ロマンが燃え尽きたらキチンと処分

はい。

そもそもは8月に初キャンプでカンパーニャー嬬恋に行きまして、雨は降るはやんだと思ったら雲の中で火は消えるは最高の環境でした。なのに薪だけは燃やすのじゃーと買ってましたし、キャンプ=BBQ=肉という安易な考えで炭も買っておりました。
が、雲の中だったこともあるのですが、着火剤使ってもなかなか安定して火がつかず、もうBBQ終わっているし雲の中でも微妙に燃えている状態を解決せねば!がきっかけでございます。

色々見ておりましたが、
1.さすがに用途が限定されているので、高いもの買っても仕方ない
2.火おこし器と火消し壷2つ買うとスペースとりそう

ということから、



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット

これを買いましたー。

3000円くらいで、火おこし器と火消し壷の両方が買えるし、評判も良さげじゃーん

キャプテンスタッグは物によっては微妙な気がしますが、パール金属さんがやられているということですし金物なら良いかなとか、徹底して安いので選択。

更に先輩方のBlogを拝見いたしますと、



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) デリス シルバーソフトクーラー

これがぴったりハマって持ち運びが捗る!らしいのでこれもポチりました。安いしダメでもなんか飲み物でも冷やしておけばいいかなとか。

届きました!


買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

ほうほう。いろんな機能をコンパクトに纏めてますねー。

買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

ここに炭を入れるのですな。そして着火剤なりなんなりで火をつけるのですな。
消すときは蓋すればOKと

そして入れ物??


買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット

マジぴったりやん!!!

ということでこちら出撃しましたが、

1.着火剤入れて炭入れて火をつけて、たまに風を送ってあげれば楽勝で炭に火がつく・・・・楽すぎるよ・・・
2.意外と炭が入るので重宝
3.まだ火が付いているやつをこの中に入れて近くにおいたら火鉢的に暖かい・・・
4.消すのも蓋するだけ。消し炭になるので、持って帰って次回のキャンプでも使える
5.散らからない

まじかよ超絶コスパ良いやん


お勧めです。へい。
こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
こんにちは〜(^^)
ぬか男と申します‼︎

鹿番長のコレ‼︎いいコストパフォーマンスですよね〜。ぬか家も愛用してます。
ソフトバッグいいですね。蓋の方の出っ張りが意外と邪魔なんですよね〜。ぬか家は(^^)300円ショップで買ったピンクバケツに入れて持ち運んでます。ウチもケース買おうかなあ〜〜^o^
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年01月17日 09:30
ぬか男さん
こんばんは!ブログ拝見してます!面白すぎです(笑)武井欲しいですが高くて買えませんw

で、これいいですよねー。気持ちわかっていただき嬉しいです。
入れ物の方ですが完全に今では専用だと勘違いしておりクーラーバックだということをブログに書くまで忘れてました。クーラーバックの蓋?の部分に小さなネット的なものがあるのでそこに軍手を入れてたりしてますし、荷物持ってても肩からかけられるので何かと捗ります。本来のクーラーバックとしても使えるはず?
しかし、バケツの発想はなかったです。素敵です。
Posted by BryanBryan at 2015年01月18日 00:38
はじめまして。
当方のブログにコメント有難うございました。

火おこしツボにジャストフィットのソフトバッグ良いですね。
マネさせてもらいまーす。
Posted by まさみるくまさみるく at 2015年01月18日 01:29
まさみるくさん
ありがとうございますー。こちらこそとっても参考になりました。
入れ物?安いので不要になっても後悔は少ないかと思いますのでオススメですー
Posted by BryanBryan at 2015年01月18日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その8 キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ 火起し器セット
    コメント(4)