ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月26日

買ったもの その20 焚火台Mスターターセット

こんばんは。テントを買いたい気分満載ですが、今日会社にいたら奥様からLINEが。
なんだろ?と思ったら

炊飯器壊れた!

え?
私が大学入学時代に買った、我が家最古の家電、私の青春と仕事のすべてが詰まった相棒、炊飯器が、こ、わ、れ、た、だとー?!

orz

壊れたこともショックだし、最近炊飯器高いっすよね・・・・。テント代くらいしますよね。。。予算なくなったんじゃ?
良い炊飯器あったら教えて下さい。。


さて・・・気を取り直してそういえば買ったのに書いてなかったもの。そう、焚き火台でつ。

初めてキャンプをしたカンパーニャ嬬恋で、最初から焚き火ようの台があったんです。
行くまでやる気はなかったんですが、薪が売ってたのでちょっとやったらまー楽しい。燃えるぜ男のロマン。

つーことで、家に帰って調べまくり。

そして





●サイズ:430x430x330mm

●材質:(本体)18ステンレス (焼き網)鉄・クロムメッキ

●重量(約):2.7kg

●収納サイズ:380x380x70mm


評判良いし、5000円くらいで安いしこれにしよ~と思いました。

んで、買う前に会社のキャンプやってる友達に聞いたんですよ。

ファイアグリル買おうかと。

そしたらですね、スノピの焚き火台いいよ??使ってるし。たたむと薄くてコンパクトだし、的な。

ほうほう、高いけどいいのね。サイズは?

Mですよ

ほう、了解。しかたない、一応調べてたけど高かったので悩んでたから、背中を押されたから仕方ない。






スノーピーク(snow peak) 焚火台Mスターターセット

●内容:焚火台本体+炭床pro+焚火台ベースプレート+焚火台コンプリート収納ケース

●【焚火台本体】

●材質:ステンレス

●サイズ:W450×D450×H300mm

●収納サイズ:560×640×32mm

●重量:5.3kg

●【炭床Pro】

●材質:鋳鉄(クリア塗装)

●サイズ:W310×D310×H20mm

●重量:3.9kg

●【焚火台ベースプレート】

●材質:スチール(黒塗装)

●サイズ:W450×D450×H9mm

●重量:1.9kg

●【焚火台コンプリート収納ケース】

●サイズ:W700×D590×70mm

●重量:0.6kg


買いました。ええ。Wild-1で。



買ったもの その20 焚火台Mスターターセット

買ったもの その20 焚火台Mスターターセット
ベースプレート


買ったもの その20 焚火台Mスターターセット
本体。スゲー綺麗。。。


買ったもの その20 焚火台Mスターターセット

こんなに綺麗だったんだ


買ったもの その20 焚火台Mスターターセット
炭床を置いてみましたはい。


買ったもの その20 焚火台Mスターターセット

焚き火台で燃やしている写真がない!!!右下にあるやつですはい。

で、実際家で開いたら、結構デカイな〜と思ってたんですよ。重いね〜とか。
ところがですよ、実際にキャンプに持って行ったらあれ、ちっさいな?

んー、まぁいいか

薪買ってこよー

あれ?

長くて薪がはみ出るやん!!!!

まぁけどこんなものなのかと、のこぎり買えばいいやと納得し、燃やしまくり。
いやー、丈夫な感じで良いです。ものはとても。
簡単に折りたためますし。掃除も簡単。

んで、スポオソのセールで。




スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.
Mサイズですな。
こやつと

買ったもの その20 焚火台Mスターターセット
焚火台グリルブリッジM
を買いまして、目下待機中。

んで、また友達と買ったよという話をしたのですが、Mサイズだと小さくない?みたいな。
なんか、友達がよそよそしいんですよねぇ。
なんだろ?と思いながら、また数カ月後友達と飯に行ったら、

友人:今だから言います、僕、Mって言いましたっけ?

Bryan:え?

友人:え?

友人:僕L持っているんですけど・・・・Lって言いませんでしたっけ?




その後の展開はご想像にお任せしますw
いやー、そいつと一緒にキャンプ行こうとか言ってたんですが、キャンプ場で発覚したら血祭りでしたね(笑
ずっとドキドキしていたらしいっす。

けどいいんです、のこぎり買うよ。いや、オークションで売ってL買い直してもいいよ。。。
こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
おはようございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

最近の炊飯器は本当高いですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
デモ、ご飯が美味しく炊けるとかヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
土鍋とかもいいかもしれませんね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

スノピの焚き火台購入したんですねぇ‼︎
やっぱかっこいいᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月27日 05:49
おはようございますヾ(・∀・*)

私の友達と同じです、僕らはキャンプ場で発覚しましたが…(笑)。
炊飯器も買ってテントも買っちゃいましょう♪
Posted by merry88merry88 at 2015年02月27日 08:07
こんばんは。

私もLです。

なのでLを追加で買いましょう(笑)。
Posted by takagootakagoo at 2015年02月27日 21:12
miyukingさん
こんばんは!明日多分買ってきますが、果たしておいしいのやら。
キャンプで土鍋でごはん、妄想してよだれが(笑

ベタですが焚き火台かっこいいですね~。少々扱い乱暴でも良いですしね。
Posted by BryanBryan at 2015年02月28日 01:11
merry88さん
こんばんはー。って、、まじですか?!?!
あるんですね。。。。。。。。。。。。
未だにその話で笑ってます。
炊飯器+テント=X万円・・・。
予算審議が・・・
Posted by BryanBryan at 2015年02月28日 01:13
takagooさん
こんばんはー!Lですかー!
Lですよねー!
Mでひと通り揃えたけど、Lもかってダブルで焚き火ですねー
ってorz
Posted by BryanBryan at 2015年02月28日 01:14
焚火台は、ワイルド1で、交換してくれないの?

我が家は、炊飯器つかってないです。
圧力鍋で炊いてます。
今、圧力鍋安いし、美味しいですよ。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年02月28日 09:29
ナチュラルさん、こんばんは!
いやー、使用しちゃったあとに発覚したのでさすがに交換はあれですねぇ。
圧力鍋!と聞いて相談したら、「帰ってくるの遅いじゃん、2回ご飯たくことになるよ??」と言われて撃沈しましたw

しかし圧力鍋いいですよねー。ちょっととりあえずご飯炊いてみますw
Posted by BryanBryan at 2015年03月01日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その20 焚火台Mスターターセット
    コメント(8)