ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月14日

買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ

こんちは~。
ちょっと間が空きましたが、もうブログを読むことも無理っすてきな多忙さでようやく今日復活。
本来なら今日あたり今年初キャンプでも行ってやろうかと思っていましたが、この疲れ方じゃムリーでレンタカーをキャンセルしてグダってます。やっぱり寝ないと人間ダメですねぇ。

さて、そんなおつかれな私に、一時のコーヒータイム。
といいますか、キャンプで青空のもとだったり、食後だったり、焚き火の前だったり、朝起きた時だったり、なんかコーヒーが日常よりもはるかに旨い気がしております。

そのため、レギュラーの粉を現地で買って飲んでましたが、こうなったら豆もその場で引いてしまえ!!
ってことでこれをキャンプ道具と呼んでよいのかわかりませんが、


買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ

こんなの買いました。
ポーレックス コーヒーミル ミニ。

手動のミルですね。まぁこれまでミルなんてものを買ったことないんで比較できないですけどw


買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ

こんな感じで豆を入れてぐるぐる。


買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ

今回から?比較対象がiPhone6になっておりますのであれですが、超コンパクト。
なんでも20グラムは二杯分相当らしく、人間は二人でキャンプしているので調度良いかな?


買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ

下の部分を取ると、左にあるのがミルの歯の部分で、ネジ的なやつで粗挽きとか細かくとか調整できるようです。
んで、左のカップに挽かれた粉が貯まると。


買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ

上のフタ開けて、こんなふうにコーヒー豆いれますと。


買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ

んで、ハンドルくっつけて

ぐるぐる
グルグル
ぐるぐる
グルグル

あー結構大変?けど軽い筋トレ?

そして挽かれた状態の写真撮り忘れたという。


買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ

ちょっと濃すぎました・・・。慣れが必要ですねぇ。


買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ
嫁さんが歯医者?ついでに買ってきた、有楽町にあるかずや?という結構有名らしい和菓子屋の何かを食べながらコーヒー。

んー、うまいけど、やっぱり外でコーヒー飲みながらデザート食いたいっすね〜


てことで、
1.コンパクトで邪魔にならない
2.ハンドルがゴムで本体とひっつくので亡くならないしかさばらない
3.そのゴムが丁度ハンドルを回して粉をひく際にすべり止めになって挽きやすい
4.どうせなら4杯分くらい引けたほうが良いかも。けどこんぱくとだからいっか
5.挽く際の細かさ?の調整が慣れないとよくわからない。
でしょうかね。
まーまー楽しいですw


こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
こんにちは^^

ミニできましたか~!
これ、挽き具合難しいですね^^;

私事ですが、タイムリー過ぎて、勝手に親しみ感じてます(*´∇`*)
Posted by ちゅるちゅる at 2015年03月14日 13:47
お疲れモードはだいぶ回復したでしょうか?
美味しいコーヒーに美味しいスイーツ!!
女子なら一発で回復しそうな状況ですね( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月14日 18:02
こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

挽きたてのコーヒー美味しいんでしょうね(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼
うちも旦那がポーレックス欲しいと言ってますw

キャンプでの朝のコーヒータイムたまらんですねᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
Posted by miyukingmiyuking at 2015年03月14日 20:52
ちゅるさん
こんばんは!まさか同じタイミングでw
目を疑いましたよー。ミニだとゴムがついててそれのほうが挽きやすいと書いてあったりもしたのでミニにしました。
そうなんです、挽き具合難しいんですよね。
そして自分は適当に豆のグラム数を計らずにエイヤでやっているのでなおさらこれが何杯分に使えるのかわからないという。
ついでに私もバネット欲しいですw
現状ほぼ同じ環境みたいですね。
いつかキャンプ場でどっちが挽き方うまいか競争しましょう(笑
Posted by BryanBryan at 2015年03月14日 23:10
転楽さん
こんばんはー。まだ挽き方に慣れていないのでよくわからんですw
女子なら復活だと思いますが、まだ回復しないですねぇ。どっちかというとむしろ寝てればよいのにチャリンコで走り回ってしまいました(笑
Posted by BryanBryan at 2015年03月14日 23:11
miyukingさん
多分きっと旨いはずです。。挽き方をまだ慣れないので、細かくしすぎて全くコーヒーが抽出できなかったりとなかなか敵もやるものです。
旦那様の気持ちわかりますわ〜。
とりあえずしばらくは自宅でも毎日挽きたてコーヒーですねー。気分の問題な気もしますがおもろいです。
Posted by BryanBryan at 2015年03月14日 23:13
こんばんは。

キャンプで本格的なコーヒーいいですね。

デビューが待ちどうしいですね。
Posted by takagootakagoo at 2015年03月14日 23:35
キャンプ用にコーヒーミルがあるといいなあとは
以前から思っていたのですが、なかなか買わずにいます。
先を越されちゃいましたね(笑)

外で本格的なコーヒーを飲むと本当に美味しいんですよね。
デザートがあるともっと美味しく感じるかもしれませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年03月15日 21:26
takagooさん
そうなんです!けどもう自宅で何回もデビューしている状態で、果たして感動はあるのか謎です〜w
Posted by BryanBryan at 2015年03月15日 23:13
NYなゆぱぱさん
おお!何故か先を越しましたw
仰るとおりですねー。キャンプ場に行くと近くで有名そうなコーヒーショップで粉が売っていたら買ってました。デザートも必須ですねー。
Posted by BryanBryan at 2015年03月15日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その24 ポーレックス コーヒーミル ミニ
    コメント(10)