ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月17日

奥日光、良いところですね〜

こんばんはー。
暑い、そして扇風機が壊れてまだ何を買うか決心がつかないBryanです。

さて、今回はキャンプじゃないのであれですが、土日に日光まで行ってまいりましたので軽く書いておきます。

てか、

奥日光素敵!

これまで日光は東照宮のイメージだけで、興味のないBryanは、ふーん、位の感じでした。

が、ぬか男とぬか子先輩のブログを見ていて、よさ気?行ってみる?有名だし?けど奥日光ってどこ?と思いながら行ってきました。今回は会社で仲良くさせて頂いている先輩方と行ってまいりました。



てことで、まずは



奥日光、良いところですね〜


これまた宇都宮は初訪問。

宇都宮 = 餃子

誠に失礼ながらこれしか思いつきません。。。。けど一度食べてみたかったので超テンション高いっすw


奥日光、良いところですね〜


てことで、こちらで食べました。
いやー、並んでますが15分位で席につけました。にしても超暑かったですねぇ。

タープ欲しいとか思いましたけどw



奥日光、良いところですね〜


焼き、揚げ、水餃子があったので全部頼みましたが、結論焼き餃子が一番ですねー。
にしてもSimple is Best。ウマー

本来、数件回ろうと話していましたが、座った途端にもう動くよりも食欲に負けてここで満腹にw


そして


奥日光、良いところですね〜

大谷資料館。大谷石の採掘跡に入れます。テレビで見たことあったんですが、


奥日光、良いところですね〜


おおおお・・・!


奥日光、良いところですね〜


奥日光、良いところですね〜

奥日光、良いところですね〜

奥日光、良いところですね〜


気温9度!寒い!けどここ面白いです〜。綺麗。
三脚使えないので、写真は難しいですがいろんな取り方考えて面白かったですね―。腕磨かないと〜。

んで、食い物調達して、時間が遅かったので東照宮などは行かず、宿まで飛ばし、


そして



奥日光、良いところですね〜

奥日光、良いところですね〜


BBQですねー。

ほんと、キャンプしていたおかげで、まぁ道具が役に立つ立つ。
包丁、まな板、キャメロンズの燻製器、シェラカップ、森林香、そして調味料にコーヒー一式などなど。
改めてキャンプスゲーと思った次第。

この後温泉行って、酒のんで、床に転がって寝て、背中が痛くて起きて、みたいな学生状態でございました。

そして、、日曜日にようやく日光・・・。


まずは、


奥日光、良いところですね〜

華厳の滝。


奥日光、良いところですね〜


こんなんあって懐かしすぎ。

あ、道中、


奥日光、良いところですね〜


猿がいてビビりましたw


華厳の次は、


奥日光、良いところですね〜


竜頭の滝。中禅寺湖のすぐ横でした。

そして、


奥日光、良いところですね〜


戦場ヶ原通って、


奥日光、良いところですね〜


湯滝。
ここが一番迫力あって面白かったですね―。

そしてこの横から上に階段で登れたので、つい気合で走って登ったら辛くて死にました。。

あがったら、


奥日光、良いところですね〜


おお、、湯の湖??
ここから滝が・・。おもしろい・・・。

そしてようやく奥日光へ。



奥日光、良いところですね〜

ビジターセンターとやらにいってみたら、ここが面白いw


奥日光、良いところですね〜

おお、、これまでやってきたのはこうなってたのね的なものから、


奥日光、良いところですね〜


こんなのがいたり、


奥日光、良いところですね〜

ブラウン管懐かしすぎだろ、と思ったり。
ホントは写真結構とってたんですが、滝を取るときの設定のままにしててISO50にしてたせいで手ブレ量産で使えません。。

職員の方に色々話を聞かせて頂いて、鹿スゲーとかおもったり。

そして最後は、


奥日光、良いところですね〜


足湯〜。無料で最高。
外人さんも結構来てましたね。

なぜか左側がやたら熱いのですが、必ず最初にみんなそっちに行って、みんなでそっち熱いよーというプレーが繰り返され、何故か仲良く話しておりましたw

えー、本来中禅寺湖やら飯やら色々ネタはあったのですが、ここはキャンプブログなのでこれだけにしときます。魅力は伝わってない気がしますがねー


で、この辺、よさげなキャンプ場ってありましたっけ?????どなたか教えて下さい〜!!

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ





最新記事画像
レイサ6 スペリオール??
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
ニトスキと誕生日前日と
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
最新記事
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 ニトスキと誕生日前日と (2015-09-13 23:55)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

奥日光・・・・イイ所ですよね!♪

自分もGWに行きました。(^^)


大谷資料館・・・・恥ずかしながら初めて知りました。(汗)

幻想的な雰囲気、汗っかきには嬉しい気温9℃!(笑)

一度行ってみたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月17日 04:59
おはようございます( °◡͐°)✧

滝、迫力ありますね‼️
夏は気持ちよさそうᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ

資料館やビジターセンター面白そうですね♪

でもやっぱり日光といえばサルじゃないでしょうかw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年06月17日 06:09
すんごい場所ですね坑内の空間広すぎて圧巻でしょおぉ!!
写真でこれだったら実際はどんだけ凄いんだろ(゜o゜;
滝もテレビでしか見たこと無いくらいの大きさ。
観光旅行で行ってみたいですゎ。。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年06月17日 09:08
1枚目の写真からそのゆるきゃらw
餃子ですか!www

それにしても美味しそう!(◎_◎;)

採掘場?博物館?もすごいたのしそう!

そうゆうの大好き!!!
いってみたくなりました!
Posted by soyokazefufu at 2015年06月17日 09:45
こっちにいらしてたんですね。

いらっしゃいました。(笑)

大谷資料館、超涼しくて夏はいいですよね。(^-^)

奥日光のキャンプ場では、私が先月行った中禅寺湖畔の菖蒲ヶ浜キャンプ場、湯の湖にある日光湯元キャンプ場、戦場ヶ原キャンプ場などがあります。

菖蒲ヶ浜と湯元はオートキャンプ不可、戦場ヶ原は今でもやっているのか分かりません。(^-^;;;

ちなみに、栃木県でいちばん最初に紅葉するのが竜頭の滝なんですよ。
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月17日 10:46
こんにちわ!

北関東、満喫してますね~(^^)

大谷資料館や竜頭の滝は行ったことが無いので、
凄く気になります!

マイナスイオンで癒されたいっす(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年06月17日 11:06
マイナスイオンたっぷりですね。
自然って、素晴らしです。
大谷石、ピザ窯に使ってます。
なんだか、すごい綺麗なところなんですねー。
おさるさん、野生なの?
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月17日 11:47
こんにちは!

修学旅行のコースのようですが、宇都宮の餃子からスタートするところが大人♪ですね(^ω^)
近くで猿を見たことないですけど、飛びかかってきそうで怖いですねw
大谷資料館、行ったことある!気がするけど忘れた〜ww
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年06月17日 12:16
大谷資料館すごいとこですね!
遺跡みたいっ!!

こーゆーとこ好きなので行ってみたいです(о´∀`о)
華厳の滝いいなぁ…(>_<)大人になってから華厳の滝を見に三度ほど日光いきましたが毎回ガスっていて未だに見られていません…(´Д`|||)
きっと嫌われているんでしょう…
修学旅行を思い出してすごく懐かしくなりました(*´∀`)
もうちょい続き読みたいです(笑)

そして餃子は焼きがウマイには同感です(*´∀`)
ちなみに以前餃子のためだけに湘南新宿ラインに乗り宇都宮に行きはしごしたことは内緒ですw
Posted by noelhinanoelhina at 2015年06月17日 13:09
TORI PAPAさん
おはよーございます!
奥日光、かなり素敵ですね〜。日本もいろいろありますね。
大谷資料館、自分もテレビで見ただけで、一緒に行った人が近くだから行くべしと言ってくれなかったら寄らなかったです。そして自分も汗かきまくるので寒いのは歓迎です。w
Posted by BryanBryan at 2015年06月18日 07:52
miyukingさん
おはようございますー。
サルですよねー。サル軍団のイメージだったんですけどもう無いんですよね?
と思ってたら展望台駐車場で親子ザルがふらついていてビビりましたw
Posted by BryanBryan at 2015年06月18日 08:09
転楽さん
おはようございますー
私の写真じゃ表現できない不思議な空間でしたよー。つい写真を撮りたくなる場所で、ここだけで200枚くらい撮ってます(笑)
これを目的に来るほどではないですが、日光とか餃子も合わせて目的に来ると良いですよー
Posted by BryanBryan at 2015年06月18日 08:12
soyokazefufuさん
おはようございます!
餃子のゆるキャラ、あれだけじゃなくて謎の石像が色々あって不思議でした。どうも餃子会館という複数店舗を持っている餃子屋さんみたいでした。
なかなか面白かったので、関東に来られる際は奥日光合わせてオススメっすー
Posted by BryanBryan at 2015年06月18日 08:15
大谷資料館はじめて知りました!
面白そうなとこですねー。
行ってみたい!

それにしてももりだくさんでしたねー。
奥日光、紅葉の季節に行って、渋滞で大変な目にあいましたが、久しぶりに行ってみたくなりました。

で、足湯であしおっぴろげ~の写真は!?
Posted by ao.ao. at 2015年06月18日 22:41
こんばんは☆

奥日光いいでしょ⁇
ビジターセンター楽しかったみたいでオススメしちゃった手前、ホッとしていまーす。

ぬか子のブログのBryanさんのコメ返に、オススメキャンプ場書いておきましたよ‼︎
ちなみに戦場ヶ原のキャンプ場は、数年前に閉鎖になりました。。。
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年06月18日 23:06
音丸さん
こんばんはー!
え、、ブログにあった「菖蒲ヶ浜」ってあらためてブログ拝見させていただいたら中禅寺湖湖畔、しかも竜頭の滝のすぐそこじゃないですかw
なんてことでしょう(笑
よーく拝見させていただきます!

しかし、あのあたり紅葉したらすんごい綺麗でしょうけど1車線ですし鬼のように混みそうですねぇ。
Posted by BryanBryan at 2015年06月18日 23:55
キャラメさん
こんばんはー。大谷資料館は期待し過ぎるとあれですが、神秘的で面白いですし、真夏に行ったら超涼しいと思いますよー。けど有料ですがw
竜頭の滝はまぁこんなものかな―という感じでしたけどすぐ目の前で水が流れていくので、遠目に見る華厳の滝より迫力はありますー。
Posted by BryanBryan at 2015年06月18日 23:58
ナチュラルさん
こんばんはー!癒やされまくりです。東京に戻ったらあっという間に現実ですがw
大谷石をピザ窯ですか!素敵すぎです・・・・・・・。ピザ窯欲しい・・・。ここは有料ですけど、神秘的な感じで素敵ですよ。寒いですがw

サルですが、完全に野生でした・・・。人に慣れているのかフラフラしてて、近づいてもな~んもしなくてその後寝てました・・・。
Posted by BryanBryan at 2015年06月19日 00:00
エセキャンさん
こんばんはー。確かに、、改めて見ると修学旅行っぽい!!!
中学生とかが行きそうですねぇ。ただ、東照宮みたいなところは全く行かないというw
さる、飛びかかってくるかなぁ?けどこっちのガタイはデカイよ?とか思いながら近くで写真とってたのですが、完全に人に慣れていて全くなんともなかったです。。野生なのかこれ。
そして、大谷資料館、忘れたんですか!じゃあもう一回行ってみましょう!
Posted by BryanBryan at 2015年06月19日 00:04
ao.さん
こんばんはーー。晴れてれば最高でしたけど、この時期は渋滞0で全力で色々回れました。ぬか子先輩に感謝です。
大谷資料館もなかなか素敵で、写真じゃ美しさは伝えられてないですねぇ。
そして、さすが、足指おっぴろげ写真ですよね。
撮ったんですが野郎のすね毛付き写真を公開する勇気はさすがのBryanもございませんでしたw
Posted by BryanBryan at 2015年06月19日 00:07
ぬか子師匠
こんばんは~!師匠と呼ばせていただきますw

いやー、日光自体えーどーなの―?と思ってた自分に罰を下したいです。
特に、奥日光、湖って風景いいですし、こじんまりとした温泉宿がいっぱいありますし、涼しいし、ビジターセンターで剥製と戯れてやたら説明聴きまくりましたし。
一緒に行った会社の仲間とも、こりゃ奥日光に泊まりがけで来たいねー!と言ってました。
そして、キャンプ場拝見しますっ!!ありがとうございます!!
Posted by BryanBryan at 2015年06月19日 00:13
noelhinaさん
こんばんはー!
大谷資料館、期待し過ぎるとあれですが、神秘的で素敵です。有料ですけどw
是非カメラと長袖の羽織れるものを持って行ってみてください〜。

で、、華厳の滝、、ガスで見られなくなるんですか?!?!常に見えるのかと思ってました・・・。そして安定の修学旅行コースなんですねやっぱりw
ぶっちゃけ、写真が全部で600枚位あるんでいくらでも書けますw

そ、し、て、餃子まじですか?!
宇都宮まで新幹線じゃなく在来線で行くとは、その根性好きです。しかもはしご。精神力の強さに脱帽です。
Posted by BryanBryan at 2015年06月19日 00:33
こんにちは~

宇都宮=餃子
私も一緒です♪
みんみん行ってみたいです~

そしてサル近いですね!!
観光地もたくさんあって何度でも楽しめそうですね♪
Posted by woolrich55woolrich55 at 2015年06月19日 14:50
宇都宮は親戚がいるので何度か行ってますが
みんみんも有名ですが、他のお店も
美味しい餃子屋さんいっぱいありますよ。

華厳の滝の途中にサルがいるんですね。
私が行ったのは20年くらい前だったのですが
まだいるんだなあと思っちゃいました。

ちなみに新潟はちょっと山に行けばいますよ。
道路で見かける事もよくあります。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年06月20日 00:29
woolrich55さん
おはようございますー。
やはり宇都宮=餃子ですかw
浜松も気になりますけどー。

猿はほぼ触れる状態でしたねぇ。慣れすぎな猿たちでした・・・。
思ったよりもはるかに日光、深かったです。
Posted by bryan2 at 2015年06月20日 09:32
NYなゆぱぱさん
おはようございますー。

おお、そうなのですね。みんみんがとりあえずすぐあったので行ってみましたが、いっぱいありますよねー。
冷凍した餃子買ってきましたw

って、、新潟そんなに猿がいるのですか?!知らなかったです。
Posted by BryanBryan at 2015年06月20日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥日光、良いところですね〜
    コメント(26)