ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月28日

キャンプといえばコーヒーですよね?

こんばんはー。

ここ最近の週末、チワワのプリッツが午前6時位からワサワサしてケージを開けてごはん食べさせないと落ち着かないのでスーパー寝不足なBryanです。


ガリガリ(出たい)

ガリガリ(腹減った)

ガリガリガリーー(起きて〜)


んー、多分明るいから?なのですかねぇ。まー、可愛いから許しますが。

たまに嫁さんはこんなイタズラを。


キャンプといえばコーヒーですよね?


チワワギャング〜。




平日寝不足なのに更に眠くて、休みの昼に寝て夕方に起きるという非常にダメな状態でございます。



お陰で皆さんが、天気良い!キャンプだ~と楽しまれている中スーパーぐだぐだで羨ましい限りです。



それでもどっか外に出ないと気がすまない、歳をとって生きいそぎ感が半端なくなってきているBryanは、チャリンコで夕方にフラフラ。

そしたら、




キャンプといえばコーヒーですよね?


おおー。なんつー夕焼け。


都会でもこの美しさ。キャンプしててこれ見たら超いいんだろうな―とまたあれな感じでペダルをこいでいたらですね、



キャンプといえばコーヒーですよね?


あれ?こんなお店あったっけ?


HIDE COFFEE BEANS STOREさん


む、キャンプといえば


コーヒーゴリゴリ!


これは行かざるをえんでしょう。



キャンプといえばコーヒーですよね?


こんな感じで、アイスコーヒーもスペシャリティコーヒーなのにお手軽な価格で頂ける!


CANALブレンドのアイスコーヒー頂きましたが美味い・・・。


色々と丁寧に教えて頂いて、スーパーハマりました。
豊洲近辺の皆様、コーヒーがお好きでしたら一度行ってみてください〜。


んで買ってきた豆なんですけど、



キャンプといえばコーヒーですよね?


まじかー、農園名まで書いてあるやんw

ほんとにご親切にアイスコーヒーだったらブラジルとかいいですねー。エチオピアは逆なフレーバーなので対比があって面白いですね。とか、ドリッパーも解説いただきましたし、しまいには電動ミルも解説いただきました・・・。ヤベー



キャンプといえばコーヒーですよね?


んで、お店で売っていたらこのKONOのドリッパーを購入。


いつも使ってたのは、


キャンプといえばコーヒーですよね?


右のkalitaのやつですね。恥ずかしながら、実家でもkalitaのやつだったのか、3つ穴があるタイプのし下知らなかったのですけど、KONOのは穴一つなんですねぇ。こっちのほうが一点に集まるからより良いと考えてますー、と教えてもらったのでそのまま買いましたw

アイスコーヒーも、とりあえずお湯をいつもの2/3にして、中心にお湯をそそいでペーパーにかからないようにしながら入れて、最後に氷に一気に入れたほうがおいしいですよ~とか。




キャンプといえばコーヒーですよね?


分かりました。なぜかスノピのチタンカップが200CCなので丁度2杯分のアイスコーヒーにできる量!これはキャンプ場でもできるではないかっ



キャンプといえばコーヒーですよね?


んで、KuKuRuZa Popcornのバッファロー&ブルーチーズをいただきながらコーヒー。

あー素敵。

昼間寝て夜これじゃ


さらにメタボマシマシですねー orz


いや、そうじゃない、今回はキャンプでのコーヒーレベルが上ったのではないかと、そう言い聞かせて今週末のキャンプに備えます〜。


こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ





最新記事画像
レイサ6 スペリオール??
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
ニトスキと誕生日前日と
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
最新記事
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 ニトスキと誕生日前日と (2015-09-13 23:55)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

キャンプにコーヒー・・・・朝からゆっくりした時間を過ごすには最高のアイテムですよね!♪

ゴリゴリの仕事は子供達に取られちゃいますが。。。。(汗)


今週末は出撃なんですね!

自分も久しぶりに外遊びの予定です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年06月29日 05:23
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

コーヒー美味しそう‼️
豆も2種類ゲットしちゃったんですね(⑅๑´ڡ`๑)

だらだら休日いいですね♪
好きな時間に起きるって最高じゃないですか( °◡͐°)✧
Posted by miyukingmiyuking at 2015年06月29日 05:44
おはようございます!

色々教えて頂けるコーヒーショップっていいですねぇ(^^)
自分はエチオピア豆が結構好きです♪

今週末のデビュー楽しみですね☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年06月29日 06:56
チワワギャングwww

かわいいですね~

これは許しちゃいます(// //)

コーヒーの飲み比べってしたことないので全然味がわからないですが(^^ ;)
一度やってみたいな♪

知識が増えたら、より愉しめそうですねっ♪

soyokazefufu (妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年06月29日 11:50
こんばんは!!
うちもノエルが私の目覚ましと共に起きご飯上げるまで
ガシャガシャ(ハウスの扉)
キュンキュン(かわゆい鳴き声)

…ガシャンガシャン!!

…です(T_T)腹時計どうなってるのか聞いてみたいです(笑)

木曜日に築地にお寿司食べに行くのでこちらのお店行ってみようかな♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年06月29日 21:15
TORI PAPAさん
おはようございますー!
朝にマッタリしながらゴリゴリ良いですよね!うちの場合は嫁様全くゴリゴリする気は無いみたいですけど(笑)
今週末は謎のライジングフィールド軽井沢とやらに行ってまいります。お互い楽しみましょう〜!
Posted by BryanBryan at 2015年06月30日 09:00
miyukingさん
おはようございますー

イヤー、ダラダラが続いて皆さんがキャンプしてる様子を見てるとこりゃダメだと思います(^_^;)
コーヒー豆は今まだmiyukingさんと同じ丸山コーヒーがあるのでそれ飲み終わったら味わいます〜
Posted by BryanBryan at 2015年06月30日 09:04
Ayakanパパさん
おはようございますー

おお、エチオピアがお好きなのですか。こだわってらっしゃいますね!
今週末飲んでみて比べてみます〜
Posted by BryanBryan at 2015年06月30日 09:12
そよつまさん
おはようございますー

うちのギャングはキャベツの芯を要求します(笑)

自分もまさかコーヒーでこんな事するとは全く思ってませんでした(笑)
飲み比べてわかるような舌を持っているか週末が楽しみですw
Posted by BryanBryan at 2015年06月30日 09:14
noelhinaさん
おはようございますー!

やっぱりご飯までは同じですね〜。夜は19時にあげるようにしているのですが、ほぼ時間になるとソワソワしまくってて、本当に腹時計の仕組みを知りたいです(笑)

そして築地ですかー!いいですね。
もしパンがお好きなら、オリミネベーカーズっていうちと場外からは距離あるかもですが、そこの食パンとか美味しいですよw
食べログ参考になさってくださいー
Posted by BryanBryan at 2015年06月30日 09:20
こんにちは♪

チワワギャング(*´ω`*)
可愛いから許しちゃいますよね〜
うちのワンコは朝は興味なさげに寝てます(笑)

キャンプの朝のコーヒーの香り良いですよねー
友達家族がゴリゴリしてるの見てました。
でも夫婦揃って紅茶派なので、コーヒーの味の違いが分かりません(笑)
ブラックは飲めないので牛乳と砂糖必須なお子様舌です(;´д`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月03日 12:11
ここあさん
こんばんは!すみません、全力返信できてなかったです。。
なんと、ワンコ寝てますか!
うちの場合、まずは食物よこせとうるさいです。食べたらそのあとはずーっと寝てますが(笑)
こ、コーヒーですが、味の違いがわかるかと言われるとあんまりわかってないです(笑)
雰囲気と香りがモチベーションですねー。
紅茶も結構こだわり始めると茶葉の値段やフレーバーの違いとかで大変なことになりそうなw
ちなみにブラック飲んでますが、胃が弱いのでよく牛乳入れてますw
Posted by BryanBryan at 2015年07月06日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプといえばコーヒーですよね?
    コメント(12)