ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月17日

これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート

こんばんはー。
なんだか今日の夜雨が結構降ってましたが、暖かくてダウン脱ぎました。
春?!
花粉だけは春の訪れを告げてましたが、ほんとに春がきたのか?!

てーことでだんだん暖かくなってきましたが、そうなるとチャリンコも乗りやすい季節になってまいりました。
であれば、チャリンコ乗って飯でも食おうかと奥様と築地まで気合でダッシュ。

なんでも1000円ちょいで天婦羅食べられると聞いて。

以下、築地の天辰さんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007655/

写真とってない〜。卵のっけ定食が1200円で美味しく満腹でした。

さて、、キャンプブログなのでここからが本題。

ここまで来るとですね、銀座あたりまで行こうとするわけですよ。
そうするとですね、なぜか銀座に行く途中に

OGAWAキャンパルさんの東京ショウルームが存在するわけです


わざとじゃないです、たまたまです。
とりあえず、時々お安くなっているので立ち寄りますが、ピルツ15が展示してあって、あー、なんかいいなぁピルツー(よだれ

とかふらついてたら、

ん?

んん?


これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート

これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート

なんか手元にヘリノックスチェアが・・・。

なんでも、OGAWAキャンパルさんが代理店やめるらしく?在庫処分的な感じで7000円で売ってました。そしたらうちにやってきました。

当初、奥様がヘリノックスチェアだと転けそう、、ということで断念してハイバックチェア使って満足してましたが、この値段ならいっちょ買ってても良いかなと。。


これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート

ちっこいです。ソロには良いですねー。


これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート

これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート
ふおー、よく分かんないけど、カシャカシャ穴にポール入れてったらこうなった。。


これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート
ん、なんかよくわからないけど、


これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート
このスリーブ的なところにパイプを通せばよいのですね。


これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート

でけた


これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート


まだ外で使っていないのであれですが、
1.軽い!
2.小さい!
3.182センチ、82キロの私が座っても壊れないみたいw
4.思ったよりリラックスできそう
5.超絶組み立て簡単。ただ、たたみ方すぐ忘れましたw

サブでプリッツたちの居場所にも良いかもー。



こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
こんばんは(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

自転車で築地に行けちゃうとはΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
そしてその後、銀座( ³⌓³)
以前、ショールームにお邪魔したことがあるんですが
結構な時間居れちゃうんですよね(⑅๑´ڡ`๑)

ヘリノック安くget出来ましたねᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
かなりコンパクトになりますよね‼︎

今週末が楽しみですね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
Posted by miyukingmiyuking at 2015年03月17日 00:53
最後のチワワちゃんの写真、かわいすぎです!!

良いお買い物でしたねー。
コンパクトになるのはうれしいですねー♪
Posted by まるままるま at 2015年03月17日 01:34
おはようございまーす!

ヘリノックス購入、おめでとうございます!(^^)

コレ、焚き火の時は注意して下さいね。

軽いので、席を外すと、風で焚き火へダイブする時があります。(汗)


良い買い物でしたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月17日 04:53
こんにちは〜!
築地いいなぁ、行ったことないんですよねぇ。
海鮮丼とかどんぶりからはみ出る天丼とか食べてみたいですΨ( ・∀・ )Ψ
で、小川ショールームいつ行きましたか?
私も日曜日の開店待ちして行きましたよ!
こちらは手ぶらで帰りましたが、お店の方と色々お話させていただいて帰りました(๑´∀`๑)
ニアミス…?ww
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年03月17日 05:20
おはよぅございます。 

メインの天ぷらの写真がなく

チェアの写真豊富!( ´艸`)

これぞキャンパーですねっ!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月17日 05:34
プリッツちゃん達がかわゆすぎますぅ〜q(q''∀`*)イヤン

Bryanさんが座った写真が見たかったような気もしますがw

ヘリノックス、小さくなりますねぇ♡
しかも安い‼︎これは手ぶらで帰れないのもうなずけます‼︎

ぬか子
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年03月17日 10:44
こんにちは♪

ヘリノックスってこんなにコンパクトになるんですねー( ̄O ̄;)
7000円なら欲しいかもーψ(`∇´)ψ
Posted by merry88merry88 at 2015年03月17日 13:04
ogawaのショールーム行ったことありますが
車を停めるのに苦労しました。
それなのにそこへチャリで行けるとは羨ましいです。

新しいチェアいいですね。
ogawaが代理店やめちゃうんですか。
残念ですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年03月17日 22:17
こんばんは~^^

ヘリノックス、ブロ友さんに座らせてもらったことありますよ^^
すわり心地もいいですよね~。包まれ感がありまして。

ただ、地面が柔らかいとめり込むのでご注意を!

にしても、かなりお安いですね~!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年03月17日 23:17
miyukingさん
こんばんは、途中にでかい橋が2つあって気合必要ですがチャリンコで行けますね。ただ銀座に行ってもパン買って帰ってくるだけですw
ショールームそうなんですよねー。自分は時が立つのを忘れますが、嫁様は暇こいてるので長くいれません(笑

今週末楽しみっす〜。
前日が仕事で深夜になりそうなので生きて辿り着くことを祈ります。
Posted by BryanBryan at 2015年03月17日 23:39
まるまさん
こんばんはー。初めてチェアを買うときの最有力だったのですが、改めて買ってみて皆さんが買っている理由わかりましたね。
安くてラッキーです。
Posted by BryanBryan at 2015年03月17日 23:40
TORI PAPAさん
た、、、確かに!!!!
これは飛びますね・・・。
完全に油断してました、ありがとうございます〜。

しかし、私の性格上、せっかく教えてもらったのにしょっぱなから焚き火ダイブさせてぐれている未来の自分が浮かびます・・・・
Posted by BryanBryan at 2015年03月17日 23:42
エセキャンパーさん
マジすかw 自分は土曜日の昼だったので1日ズレましたがニアミスですねー。前も多分幕張イオンのスポオソでニアミスしてるはずですよね。これはどこかで遭遇しますねー。

って、、ショールームから築地ってすぐそこじゃないですか(笑
ちなみに、築地はここ数年観光客が多すぎて、寿司とか海鮮丼はここ最近食べに行ってないですね。。。地方にキャンプで行ったほうが安くてうまいもん食える気がしてますw
Posted by BryanBryan at 2015年03月17日 23:48
転楽さん
た、確かに!
自分、食い物大好きで写真撮りまくるんですが、多分Ogawaキャンパルに行くんだと頭に思い描いていたので写真忘れたんだと思われます・・・

恐るべしキャンプ・・・
Posted by BryanBryan at 2015年03月17日 23:49
ぬか子さん
こんばんはー。
会社から帰ってきたらプッチ&リッツとおじさんの気持ち悪い抱擁が毎日発生しております。かわゆすぎです。はい。

自分が座った写真だと、でかいのでフレームアウトすること必然です。

ほんとにヘリノックスやすかったので良かったっすー
Posted by BryanBryan at 2015年03月17日 23:52
merry88さん
こんばんは!ちっこいっす、かるいっす、も一個欲しいです(笑
Posted by BryanBryan at 2015年03月17日 23:53
NYなゆぱぱさん
確かにあそこの道だと車止めるスペースが無いですね。。
チャリンコで行ける幸せを噛み締めます。

私も以前ヘリノックスチェアを調べていた時にOgawaさんが日本に広めたんだな〜と思っていたので、ちょっとさみしい気分です。モンベルが今年から代理店らしいですねぇ。果たしてどうなるのでしょう。
Posted by BryanBryan at 2015年03月17日 23:57
鹿男&鹿子さん
こんばんはー。

なんと、、確かに足が細いので、更に私のFatな体重がその細い足に集中したら潜りますね!!更にローチェアに・・・・
Posted by BryanBryan at 2015年03月17日 23:59
7000円!それは衝動買いしちゃいますよねー。
ヘリノックスはモンベル取り扱いに、なるんでしたっけ?
確かにモンベルにヘリノックス置いてありましたね。

そして、天丼の写真がみたかったなー!!
築地、前は毎日通過はしてたんですが、行ったことなくて。
チャリンコなら築地と小川も簡単にまわれますね。羨ましい!
Posted by ao.ao. at 2015年03月18日 06:21
こんにちは^^

チャリでいけるなんて羨ましいですね!
一応、小川ユーザーですので^^

ヘリノックスって、ホントに小さくなるんですね!

その値段なら、気付いら買っちゃってるかも…^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年03月18日 12:31
ao.さん
こんばんはー。衝動買いしちまいました!
モンベルになるみたいですね。今度モンベルの店に行ってなにか変わってるのか見てこようかと。

天丼、多分うまかったので来週にでも行くんじゃないかと思うので撮ってきますw
そして築地通ってたのですか!案外通過するだけで行かない街ってありますよねぇ。そして逆にチャリンコで行けることによる衝動買いの恐怖が増幅されます。。。
Posted by BryanBryan at 2015年03月18日 23:33
ちゅるさん
こんばんはー。気合でチャリンコですw
小川いいですよね〜。多分いつかピルツは買いそうです。

ヘリノックス、活躍することを祈ってますー。
Posted by BryanBryan at 2015年03月18日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これが衝動買いってやつか・・・ ヘリノックスチェア エリート
    コメント(22)