ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月15日

キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

嫁様調子悪くて2日連続でダッチオーブンでトマトカレーづくり。8インチなので大量にできない!のですが、キャンプ気分で楽しいですねぇ。ええ。Bryanです。
普通の鍋で作っても同じ味な気がしますが、きっとダッチオーブンで作ると謎のスパイスが加わるんです。はい。

さ~て。皆さんがキャンプに行かれているブログを見て羨ましいと思いつつ、そういえばまだ去年行ったキャンプ2回しか書いていないことにはたと気が付き、改めて書こうかと思う今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか。

で!2回連続でカンパーニャ嬬恋にキャンプに行ったわけですが、個人的に那須、軽井沢、八ヶ岳、箱根あたりが好きで(いやそらそうだろ有名なところだけじゃん)、かつあまり渋滞しない東北道経由でいける那須は結構好きなんですよね。

んで那須方面を見ると、キャンプ・アンド・キャビンズですとか、メープル那須高原キャンプグランドとか、結構数が多くて迷いまして、んーーーーー、ん?そういえば前、福島の白河あたりに羽鳥湖なるところがあってそこにペット泊まれるなーと調べてた際にキャンプ場あったよな?

ん、温泉入り放題?、しかも本格的?

じゃそれ〜

雑ですみません。

羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンドです。

厳密には羽鳥湖じゃないですけど。
10月の3連休に行ってまいりました。


ここです。福島なので結構距離ありますが、まぁ那須ICの一つ先の白河ICなので大したことなし。

そこからヨークベニマル・メガステージ白河店(ここは那須に来た時に寒すぎて急遽ユニクロがあるので来たことがありまして。)によって食料買い込み。

さらにそこから山に向かってまっしぐら。白河羽鳥レイクラインとやらをひたすら。どんどん田舎になってどこまで行くのやら、とおもったら急に整備された区画が現れて到着。


キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

いやー、受付棟?横に車を止めて受付しましたが、普通のホテルと同じっぽいのでキャンプ場ぽさ0。
やたら高規格と聞いていましたが、ここまでとは。


キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

この三角屋根が受付とか、売店とか、食堂とか、温泉とかとかがある棟です。

キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

んで目の前に人造湖だったはず。

連休なので受付に10分位待ちましたが、そのあとはスムーズ。
車が入るためにゲートまであって、まぁこれはって感じ。

そして我らがキャンプサイトは、電源サイトじゃなくて普通のサイト。この時までは電源サイトって何美味しいの状況でした。


キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド


キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

レンタカーなので思いっきりナンバー晒しておきましょうw
この日は、旧型のFit借りようとしたら新型に。旧型のほうが荷室が広く感じていたのと、助手席のところが新型は凸凹で使いにくい。。まぁ、綺麗だから許そう。

しかし、林間は初でしたが超気持ち良いですね。
地面も水はけが良さそうで、雨が降っても大ダメージはなさそう。
おとなりさんもペット連れ。いいですねー。Nemoのタープがかっこよくて見とれちゃいました。

さり気なくもう右側にはチワワのプッチとリッツ、合わせてプリッツが外に出てますね。


キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
ここはどこやねん的な顔しとります。


キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

で、縦長なのでこんな感じに。これは二日目の写真ですね。
実は1日目、結構遅めについたのでリビシェル立てたらもう暗くなってましたw



そして夜は焚き火!!!!!!

キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
プリッツも焰に見とれ、狼のDNAを思い出しているかのようでございます。暖かいだけともいう。


キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
この時は忘れずにケシュアをインしてますね。なんか犬が見えます。。。

さて、周りを歩きますと、

キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
こんなふうにサイトの前はアスファルトの道路。小石などが無いため、リビシェルたたむの楽でした・・・。
あと、犬の散歩もグルーッとアスファルト上でまわれるため、歩きやすそうでした。

キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

目の前は、ドームコテージオルサという宿泊施設が並んでました。


キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
トコトコ歩いて行くと、

キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
こんな感じで左側が管理棟的なやつです。
これは二日目ですがバザーやってましたね。いや、フリマ?どっち?




キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド

キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド


まぁともかく気持よかったですね。

総合すると、
1.近くにはなんもないので、食料補給は面倒なので買い込みが必要です。とはいえ、レストランや休憩所があるのでそこで食えば何もいらない・・・。
2.なんといっても温泉。これはいい。これはいいよ。普通の宿泊施設用のものなので、広々きれい。かつ1000円払っているとはいえ歩いてすぐに温泉があって遅くまでやっているので気兼ねなく入れます。水着で行けるゾーンもあるらしいです。嫁さんは肌がつるつるといってやたら喜んでましたねぇ。何度入ったか忘れました。
3.高規格すぎるといえば高規格すぎ。電源サイトじゃなかったので電気は使いませんでしたが、ワイルド感は0
4.管理がしっかりしてそうですが、夜までずーっと話している人がいたりしても注意はしてなかったので、この後行ったキャンプ場に比べると雑かも
5.食器洗いにお湯が出るのは助かる。自分は良くても嫁さんが困る模様
6.サイトの横の距離は近い。カンパーニャの広いサイトの後で来たので狭いなぁとおもったり。
7.値段は高い。確か1泊犬込で9000円くらいになった(確かwild-1のカードで割引)ので、まぁ普通にどっか犬付きで泊まるよりは安いし温泉入りまくれるものの、キャンプとしては高めですね。
が、
各コテージのチェックイン時間は15:00から、キャンプ場は13:00からとなります。それ以前に到着された場合でも、総合フロントにて温泉フリーパス券などはお渡ししております。また、チェックイン前でも園内の施設や、フィッシング、マウンテンバイクなどのアクティビティはご利用いただけます

てことで、早めに着いたら温泉すぐ入れます。
まぁ、ちょっと高いですが温泉入るつもりならいいんじゃないですかね。

にしても、この最終日、実は巨大台風がやってくる日でして、嫁さんが温泉入っている間に、撤収して車に乗り込んだ瞬間から大雨!嫁様管理棟から帰って来られないくらい降ってて、車で迎えに行ってそのままチェックアウト。
お隣さんも慌てて撤収されていて、またどこか出会いましょう〜という感じでお別れしましたが、良い方々でしたね。
キャンプはこういう出会もあっていいですね。

とはいえ、山を降りると少し雨も落ち着いたので那須によって、いつものペニーレインでパン大量購入して帰宅しました。

いやー、意外と覚えているものですね。楽しいからですかねー。


こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)

この記事へのコメント
おはようございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

このキャンプ気になってました( °◡͐°)✧
温泉入り放題魅力的ですね(๑'◡͐'๑)
お風呂はあっても温泉ってなかなかないですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
値段がちょっと高いですがいつか行ってみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月16日 10:39
ここはキャンプ場ですかぁっ⁇

ぬか子、ちょっとカルチャーショックΣ(´д`*)

豪華なキャンプ場ですねぇ(≧∇≦)
温泉入れるのは魅力ですね♡

高くてもこれだけ豪華なら納得ですね〜〜*\(^o^)/*

ぬか子
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年02月16日 16:20
ここのキャンプ場はお値段が高いことと
高速降りてからの距離が遠いのがネックですね。
我が家は震災の前に行ったことがありますが
当時は今より高い設定だったと思います。

温泉は入り放題はいいですよね。
あと、ワンコ連れに嬉しいのがドッグウィークですよね。
ドッグランがあるキャンプ場は何処でもあるけど
ドッグウォークは他のキャンプ場ではないですからね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月16日 21:52
miyukingさんー
こんばんはー。そうなんです、温泉入り放題が結局ここの売りではないかと。子供が楽しめる何かがあったかは覚えてないですが、水着で遊べるガーデンプール的なものがありましたねー。
年1回位は行きそうな感じです〜。
Posted by BryanBryan at 2015年02月17日 00:32
ぬか子さん
いやー、夫婦ふたりとも温泉いいなぁという歳になったのと、ワイルドなところに行く自信がまだないので高規格じゃ!と行ってみたらこんな感じでした。風呂に何回も入って元を取るのに必死でしたw
キャンプ場というより、宿泊施設にキャンプ場もあるよ〜ってところですかねー。
というか、ぬか家で行っているいつも人が少ないところ、逆に魅力的ですよー。
Posted by BryanBryan at 2015年02月17日 00:36
NYなゆぱぱさん
そうなんですよね。結構山道走りますよね。
昔はもっと高かったのですか。
今でもキャンプ場にしては高いなぁと思っていますが、温泉代と割り切ってます。
あと、犬にやさしいですよね。ドッグウォーク、ドッグラン、雨の日なら屋内ドックラン使えるみたいですし。犬連れが結構多かったですね。
Posted by BryanBryan at 2015年02月17日 00:42
ここは、私が行きたくて何度か予約しようと
したキャンプ場じゃあないですか‼︎
でも、いつも1万越えの金額にビックリして
毎度予約できず(笑)

お風呂はかなり広いんですか??
いつか清水の舞台から飛び降りたつもりで思い切って行ってみたいです(笑)
Posted by ao.ao. at 2015年02月17日 16:30
ao.さん、こんばんはー
高いんですよね。。人数分料金加算されますしねー。
お風呂ですが、湯船はそんなに大きくないですけど、露天もあるしキャンプ場クラスじゃないです。水着着ていけるエリアもあるようなのでなかなかです。
連休に行きましたけど、風呂が激混みとかにはなってなくて結構ゆったりでしたよ。
あ。女子風呂はわからんです(笑)
ともかく風呂に入る回数で元を取りに行きましたー
Posted by BryanBryan at 2015年02月17日 23:05
こんにちは~お邪魔します♪
レジーナ行かれたんですね~
一度は行ってみたいと思っていますが、お値段が高くて・・・泣
キャンプ場というかテーマパーク並みですよね!
やっぱり犬連れさん多いですか?
Posted by いずみ111いずみ111 at 2015年02月18日 16:46
いずみ111さん
こんばんは〜。コメントありがとうございますー。

やっぱり高いんですよね!まだキャンプ3回めだったので、たしかに高いと思いつつ、他に比べてここまで高いと思わなかったですw
思ったよりは犬連れは多くなかったです。ただ全サイト犬OKなのでタイミングかもしれないです。
ちなみにうちのチワワのうち一匹はビビリなのでお隣の犬にビビってましたが(笑
Posted by BryanBryan at 2015年02月19日 00:17
こんにちゎ。

すごいキャンプですね!外国に来たような??

レンタカーのプレートのくだりはオモシロすぎでしたよ( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年02月19日 12:43
転楽さん
こんばんはー。
綺麗ですよー。トイレはそうでもないですが、管理棟的なところはどう見ても普通の宿泊施設のトイレです(笑)

ナンバープレートを堂々とさらせる機会ないんでなんか爽快です(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年02月20日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプその3 羽鳥湖高原レジーナの森 コールマンキャンプグラウンド
    コメント(12)