ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月28日

キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

こんばんはー。
日曜、超絶暑かったですね・・・。
おやつタイムあたりから用事があったので、お昼真っ盛りな時間帯にチワワのプリッツを散歩に連れて行ったのですが、

滝汗

タッキーの汗なら良いんでしょうけど、おやじの滝汗はレッドカードレベル。
5分位はああ、夏だな―とか余裕だったのですがだんだん力が吸い取られました。。

そして、チワワたちは夏対策で水に濡らして冷やす洋服を着ていたせいか、ヒャッホーと走り回ってたので近場で終わらせずに広い公園まで連れて行きました。はい。

そしたらですよ?

プッチは早々に私帰る的な状態で、日陰から出てこないし、リッツは走り回ってたんですけど、

ハーハーが危ないおやじレベル

になってしまい、お水をあげてさらに水を全身にかけまくったんですけど、プッチが出てこないので仕方なくかばんに入れて退散。つまり、犬の散歩からチワワの体重分だけ重たいかばんを持った修行に変わり、夏だな~と改めて感じております。



さて、忘れないうちにキャンピカぐりんぱ3日目最終日!

初日、二日目は以下をご覧くださいまし。


2015/07/25


結局また二日目の夜も雲の中だったわけですが、色々あって朝五時ごろ起床。。


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


ひとまず雲の中ではなくなった模様。

嫁さまいわく、夜中にトイレ行ったら、富士山に山小屋の灯が見えたよ〜とのこと。

起こしてよw

まぁ、また来ますかね。

てことで、本日もチワワ散歩


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

んー、やっぱりデカイですねぇ。東京で見るよりはるかに。


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

横を見るとぐりんぱの観覧車。

ちなみにぐりんぱという遊園地が存在したことを知ったのは、このキャンプ場を知ってからでした・・・。



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


こちらが普通のサイトみたいです。結構間隔が狭そうなので、確かにドッグランサイトのほうが広いかもです。

ただ、風があるときはこっちのほうが木があるのでドッグランサイトよりはるかにマシそうでした。

そのままふらふらしていたら、


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


おお、、これは雲海!

いやまてよ?これ上がってきたらまた雲の中じゃんw

今のうちに少しづつ片付けよとサイトへいそいそと戻ります。



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


そんなこんなしてたら、


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


あれ、晴れた?ホント?

そしてプチ子はどこにいるでしょう。



キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

そんなこんなで撤収し、11時過ぎにはだいたい片付け終わり。

皆さんも撤収し、


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


ドッグランサイトの全貌が。晴れてるととっても綺麗ですねー。



順番あれですが、今回風が強い中結構役に立ったのが、




キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


ロゴスのガイラインアダプター





久しぶりにamazonでも張ってみようw

これ、キャンプ始めた当初に買ったのですが、それ以降全く使っていなかったのですが今回風が強いので使ってみたところ、結構安心してタープの下にいることが出来ました。ビシッとは張れませんけど、上手く風の力を逃してくれるみたいでなかなか素敵なやつでした。一組しか持ってないのでも一個買おうかなーと。

話しそれまくりですが、お隣でキャンプされていた方がお声掛け頂いてたのですが、グループでいらっしゃっててそこのお子様と




キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


リッツが奇跡の抱っこ。

前回のキャンプでも抱っこされてましたが一体どうしたリッツ。。歳を重ねて色々変わってきたのか?!

そしてチェックアウト。
ほんとここの受付のお姉さんとお兄さんは親切でよかったです。また行きたいですねー。

んで、キャンピカのマニュアル?を写真撮ってきたのでご参考まで。


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


私が語るよりこちらのほうがよいでしょう!!

てことで帰路へ〜。ただまだお昼前なのでちょいと寄り道。

まずは


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

キャンピカ遊園地の駐車場を超えー。って満車でびっくり。


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

富士市のスーパーオカムラへ!いやーこういうローカルなスーパー大好きー。
ここではお安く海鮮丼ものや刺し身などを買いました。

そしてここからすぐそこの、


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

田子の浦漁協。
しらす目当てです、ただまぁ、連休ですしホントの生しらすじゃないですけど。


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

目の前が海!
なかなかお安くて美味でしたー。


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

チワワOK席もあり。


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


更に反対側は、


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

いや、液化アンモニアの船とったわけじゃないですよ。。富士山ですよ・・・。

そしてですね、、やっぱり馬刺しが食いたいとの結論になり、、


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

またキャンプ上の方に戻り、自衛隊のヘリを横目に見つつ、


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章

山崎精肉店でまた馬刺しw

すでに14時を回ってしまい、案の定御殿場から東名は混み混み。。。
けどまぁ、17時過ぎには自宅に着きましたので、時間を考えたら那須軽井沢とあんま変わらんだろうと勝手に納得。

そして晩御飯は、


キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章


スーパーオカムラで買ってきたものと馬刺し三昧w ここに写っていないものもあります。

あー、食べてばっかりだったな―

ちなみに、アジの丼ものとっても美味しかったですー。

また富士山方面攻めたいですね!いいとこ教えて下さいませ先輩方!

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1 (2015-07-12 12:13)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

ぐりんぱ・・・・風は大丈夫でしたか?

ココまで標高を上げると涼しくてイイでしょうね!♪

帰りはグルメ三昧!

田子の浦漁協・・・・行ってみたなぁー。(^^)

最後は山崎の馬刺しで〆て、良いキャンプでしたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月28日 05:23
こんにちは
雲の中のキャンプ 天候すごいですね。
羨ましいような 怖いような。
ロゴスのガイラインアダプター参考になります。でも それ以上に 馬刺しのハマり具合 スゴイですね。私も大好きですが、
まさか〆にも登場するとは(^O^)
Posted by クマドリパパ at 2015年07月28日 17:13
ふふふ。。。

プチ子嬢私は見つけましたよ(^o^)/
縁にいますね(笑)

うちはもうしばらくお散歩行ってないですね(・_・;)
暑くてだめです…

私も遊園地があるなんて知らなかったです。
富士山やっぱりいいですね。
見たくなりました♪

馬刺しのハマり具合すごいです(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月28日 19:57
TORI PAPAさん
こんばんはー!風は結構気力を無くさせるレベルでした(笑)その後は落ち着いたので助かりました。
標高高いので、日差しは強くても風が爽やかで良かったです。けど、カヤックの爽やかさには及びませんw
そして本当にキャンプに行ったのか食べに行ったのかよくわからないキャンプでした〜
Posted by BryanBryan at 2015年07月28日 22:21
クマドリパパさん
こんばんは!雲の中、是非体験ください(笑)
カンパーニャ嬬恋でも体験できますよ!

ガイラインアダプタ、ようやく活躍しました。安いので持ってて安心、て感じですかね〜。

そして、馬刺し、いやー、舐めてました。クセもなくて口の中でとろけるのでこれは。。って感じでした!
Posted by BryanBryan at 2015年07月28日 22:48
noelhinaさん
こんばんはー!
プチ子検定合格です!パチパチ!
うちも真っ昼間にはいかないようにしているのですが、散歩大好きで夜まで用事があったので連れて行きましたが、最初は暴走してたんですけどねw

遊園地、駐車場いっぱいでびっくりです。富士山の近くは富士急しかないと思ってました。

馬刺しもなんですけどこり始めるとトコトンなんですよね(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年07月28日 22:55
こんにちは♪

ガイラインアダプター初めて知りました。
もしもの時の為にあると良いですねー
旦那様に買って貰います( ´艸`)

馬刺し&海鮮丼美味しそう♪
馬刺し好きなんですが、広島は馬刺しあんまり見ないんですよね。
美味しい馬刺しが買えるのが羨ましいです(´・ε・`)
Posted by ここあここあ at 2015年07月29日 10:36
こんにちは!
やっぱり雪化粧がないと富士山かどうかわからない(笑)
ぐりんぱって遊園地だったんですね。知りませんでした〜(^∇^)
馬刺しハシゴキャンプ、(胃袋的に)楽しそうです!
あ〜、やっぱりキャンプは2泊がいいですなぁ〜(o⌒∇⌒o)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年07月30日 08:27
ここあさん
こんばんはー!
いやー、私もあったほうが良いと聞いて買ってから全く使ってなかったので、まさかこの時に役立つとは思いませんでしたー。

広島、牡蠣があるから羨ましいですー。元福岡県民なので何度か広島に行って牡蠣とお好み焼きともみじ饅頭を食べてたのが懐かしいですw
Posted by BryanBryan at 2015年07月31日 22:39
エセキャンさん
雪化粧している写真のほうが富士山なのは間違いなんですけどねー。
実家が福岡なんですけど、そっちのほうには元炭坑でほったあとの石炭のかすを積んだ山があるんですが、この富士山に似てるんですよねw
胃袋的に馬刺しキャンプは良いのですが、財布にはやさしくありません。。
んでキャンプは二泊ですよねー!もっと泊まりたいですけどレンタカーキャンパーはレンタカー代で即死します〜
Posted by BryanBryan at 2015年07月31日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
    コメント(10)