ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月12日

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

こんにちは・・・
この1週間激務過ぎて全く更新出来ておりませんでした。はい。インスタは気楽に見られるんで良いんですけど、ナチュログもアプリ出してもらえないですかねぇ。ブラウザは気軽に見られないし投稿できないし。

はい。さて、記憶が消えないうちに・・・。

先週の7月4日、5日、スノーピーク主催のKAMAEL Photo Festival なるものに参加してまいりました。

この手のイベント物は初なのと、キャンプ場がライジングフィールド軽井沢というこれ又初。しかも、まだグランドオープンしてないので情報もあんまりない。

さらに、全力梅雨じゃん!?

けど何とかなるしー、キャンプ1ヶ月以上ぶりだし―ってことで行ってまいりました。



場所はこんなところ。GoogleMap、ダメすねぇ、ヤフー地図なら普通にライジングフィールド軽井沢で出てきます。この地図が指しているのはちょっと別の地点で、航空写真に切り替えると、右下の方に丸い芝生エリアが見られますがそこがキャンプ場の芝生エリアです。


で、メールで送られてきた今回のフェスティバーの式次第ですが、


《 KAMAEL Photo Festival 2015 スケジュール》


[7月4日(土)]

■受付開始 9:00~ 15:00
○ご到着しましたら、キャンプ場内管理棟のスノーピーク受付にてご案内、ご説明となります。
受付の際に、ご本人確認の為ポイントカードの提示をお願いいたします。
※前泊ご希望の場合もイベント受付は7月4日9時より開始です。
○キャンプ場受付は別途必要です。サイト使用料はキャンプ場受付にてお支払ください。
○撮影講座【1】【2】、フィールドロケツアーの予約を承ります。

■開会式 13:00~13:30
KAMAEL Photo Festival 2015を開催するにあたり、開会式セレモニーを行います。

■撮影講座【1】自然 14:00~15:00
プロカメラマンによる撮影講座を開催致します。
受付時に予約を承った35名様が前方席となります。
それ以上の方は立ち見となりますがご了承ください。

■撮影講座【2】人物 15:15~16:15
プロカメラマンによる撮影講座を開催致します。
受付時に予約を承った35名様が前方席となります。
それ以上の方は立ち見となりますがご了承ください。

■フィールドロケツアー 16:30~18:00
ライジングフィールド軽井沢内の旧草軽鉄道橋脚跡等の撮影スポットにガイドがご案内致します。
受付時に予約を承ります。先着20名様となります。

■焚火トーク 19:00~22:00
椅子をご持参の上、メイン会場までお集まりください。
アルコール、ソフトドリンクのお飲み物は有料にて販売致します。
焚火を囲んでいただきおくつろぎください。
スノーピークスタッフと、またユーザー様同士焚火を囲みながら大いに語り合いましょう!

■トークショー 19:30~20:00
俳優 井浦 新氏とスノーピーク代表取締役 山井 太のトークショーを開催致します。
出会いやKAMAELシリーズ企画の秘話等をお楽しみください。

■撮影講座【3】夜の撮影 20:00~21:00
プロカメラマンによる全員参加の撮影講座を開催致します。

■1日目イベント終了 22:00
21:30以降は車の移動を控え周囲のご迷惑にならないよう、お静かにお願いいたします。
キャンプ場は22:00で消灯です。


[7月5日(日)]

■朝カフェ 5:00~7:00
コーヒーを無料で振る舞わせて頂きます。
朝の一時をコーヒーと共に♪

■閉会式・記念撮影 10:00~10:30
KAMAEL Photo Festival 2015を締めくくるべく、閉会式セレモニー、記念撮影を行います。


ほほう、フィールドロケツアーおもろそ〜、そして朝はコーヒー飲まないと〜、今回はゴリゴリの回数減るけど楽だw

ってことで当日。





また0時近辺に会社から帰ってくるという状況でスーパー眠い!
けど、9時から受付、ってことはこの手のイベントだし、ちょい早めに着くべきであろう・・・
仕方ない、3時間睡眠で車を借りてきて、ついてから寝るのだ!!



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


あれ?積み込みに2時間かかってるw
かかり過ぎやん・・・・

慌てて出発!

さすがにこの時間の高速はスキスキ〜

けど眠くて死にかけ。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

8時前くらいに軽井沢の矢ヶ崎公園。曇天だけど雨降ってないからいいか。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


プリッツを放牧してー
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


とーちゃく。
本来、この芝生のエリアには幕は張れないそうですが、今回のイベントだけ張れるってことで喜んでこちらに張りました〜。

予定より早く着いたのですが、心遣いいただいて幕を貼ることだけはOK頂きましたー。場所は勝手に選んでくださいとの事だったので、お隣さんともご挨拶しつつ、はじっこーの方にしました。

このキャンプ場は7月の連休にグランドオープンだそうで、今日はなんとか間に合わせた状態で工事をあちこちまだやっていました。シャワーなども昨日できたそうでw

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


久しぶりに犬用の囲いがないところですので、チワワのプリッツたちにはハイバックチェアの上で待機いただきます。

んで、今日は雨の確率2億%なので、、過去の経験上色々乾かすのは大変。てことで、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


しゃーないので、リビシェルのインナーテントのグランドシートを15%オフで購入。



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


ただのビニールシートともいいますが、実際やってみてコレアルのと無いのとでは雲泥の差でございました。はい。けど、定価で9000円位するってたけ〜。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


んで、設置完了。

しかし、、、周りを見渡すと、、、
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


PRO幕だらけやんw




この中にノーマルは目立ちますね―。逆にいいですかねーw


朝9時頃から張り始めたため、11時には完全に完了。こりゃ、早く着いて張るのって時間に余裕があっていいですね。

まだイベント始まらないので、
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


はい、ワンパターンですがツルヤ。
にして、キャンプ場から近い!!
軽く裏道は通りましたが、にしても20分かかってない。旧軽井沢なんぞすぐですね。


んで、戻ってきてみると、

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


あら、大分準備ができてきたー


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

お、カマエルドームとやら。
思ったよりコンパクトですねー。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


スノピセットで揃えればこんな感じで写真取れると。けどフツーにキャンプに使えるんじゃないの?と思う感じ。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

ELNESTさんとのコラボブランドなので、Tシャツも売ってましたー。4000円なのであとで考えよ、と思って買うの忘れてました。。嫁様によると、井浦新さんもここにいて売ってたそうで・・・。



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

とか何とかしていたら開会式!


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

皆様でご挨拶。おお、井浦新さん。身長高くてかっちょいい・・・



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


なぜかお互いで写真を撮り合うという謎の構図w

そんなこんなで始まりまして、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

うまそーなローストチキンとかを買ってー


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


ヤッホーブルーイングのビールをかいーの


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


楽していただきます!
んー、楽しすぎですけど美味しいので許してください。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1


こんな感じでマターリしてしまい、前日の寝不足もあり、

グゥ

グゥ

グゴーーーー

とあっという間に遠い世界へ。

嫁様も寝てしまい、、

気が付くと、フィールドロケツアー直前!!!


慌てて準備してたのですが、時間になってもアナウンスがない?


おかしい?


と、スノピの方にどこ集合ですー?

と聞いたら、


あ、受付、入り口のところです!ゲローん

そこからダッシュw

ってところで長くなってるので、分割!
頑張って書きますのでお付き合いくださいませ〜

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)

この記事へのコメント
えー!すごいすごい!たのしそうですね!
ワクワクして読ませていただきました(// //)♪

PRO幕だらけの写真も、いいですねw

ぎゅっと寄り添ったわんちゃんの写真、かわいいですね(^ ^)

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月12日 16:20
スゴイスノピワールドですね‼
しかし井浦新…………



名前しか知りませんwww


ライジングフィールド、確かバーみたいのあるようなことがHPにあったのですが、どうでした?
めっちゃ気になります(*≧∀≦*)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年07月12日 19:11
そよつまさん
こんばんはー。楽しかったですよー!
夜中豪雨でしたけどw
イベントキャンプは初めてでしたが、なかなかおもしろかったです。

多分この日は寒かったからチワワたちはぺったり?
Posted by BryanBryan at 2015年07月12日 21:36
amonaranreonさん
こんばんはー!
私も名前しか知らなかったんですが、嫁さんになんにも説明せずにキャンプ行ったら、

「あれ??あの人俳優さんじゃ?!」
「そうそう、井浦さん??」
「まじでー?!」

と、嫁様は興奮しておりましたw

ライジングフィールド、まだ出来上がってないみたいでバー的なものはまだなかったですー。
フロント?的なところもまだ作ってて、床板がまだ貼られてなかったです。
Posted by BryanBryan at 2015年07月12日 21:46
おはようございますっ!!

三時間睡眠お疲れ様でございましたΣ(゜Д゜)

でも今のところ((笑))全然雨降ってないですね!

…井浦氏いいな~(*´∀`)
私も見てみたい(笑)ミーハーです(笑)
スラーっとしてそう♪

イベントたくさんでおもしろそうですね!
続きも楽しみしています!
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月13日 07:57
noelhinaさん
こんばんはー!

3時間睡眠で運転は危険ですねw
そしてそのとおり、今のところ降ってません!
この後降りますが!

井浦さん、身長だけ私と同じで後はすべて違いましたw
とっても良い人でしたよ・・・
何故かうちがほぼ最後の撤収組だったのですが、横を通られておつかれさまでしたー!と気軽に声をかけて頂いてその場でファンですw
Posted by BryanBryan at 2015年07月14日 00:54
井浦さん、今、ドラマ出てますね!!
探偵のやつ!
あと、マウントレイニア?コーヒーのCMも!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年07月17日 05:50
ウマドシさん
おはようございます!スンマセン返事遅れて。。
ドラマそうなんですよ!って、マウントレーニアのCMもですかっ。気がついてなかったです、みますっ
Posted by BryanBryan at 2015年07月23日 08:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1
    コメント(8)