ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月19日

富士見台公園偵察してきた結果。。

こんばんは。天気は薄曇りでしたが晴れてたのでプリッツの散歩に出たら、

超風強っ⁉︎

湾岸だからなのか?と、思いつつ風が強い時にキャンプはあれなのでまぁ行かなくてよかったかなぁと自分を慰めていたBryanです。はい。

その代わりとあってはなんですが、前、多摩センターの近くに住んでたのですけど、友達がその辺に住んでるのでちと遊びに行くついでに、miyukingさんのブログで知った富士見台公園を偵察に行ってまいりました。

たまたま友達の家のすぐ隣、かつ、元住んでたところのすぐ近くなのに全く知らなかったという。
当時はアウトドア全く興味なかったですからねぇ。

んでこんなとこです。
富士見台公園偵察してきた結果。。
場所は南大沢駅と京王堀之内駅の間くらい。

てことでレンタカー出発!
いつも借りてるニッポンレンタカーは借りられなかったのですが、カーシェアリングで一台空いてて速攻確保。
今回は写真撮り忘れたのですが、mini one。久しぶりに2ドア乗りました。

んで、国立府中で降りてまず向かったのが
富士見台公園偵察してきた結果。。
角上魚類。ここ駐車場広くていいですねー。
戦利品は
富士見台公園偵察してきた結果。。
こんな感じ。スノピソフトクーラー、帰ってきても氷溶けてなかったのでまだこの季節は一軍ですね〜。


そして到着。説明によると
富士見台公園偵察してきた結果。。
富士見台公園はこんな公園です!
広い芝生と桜が自慢の公園です!
園内にはソメイヨシノ250本、ヤマザクラ30本あります。
快晴の時に展望台に上れば、富士山のてっぺん部分が見られますよ!

ピクニック広場にも多くの木々が植えられており、木陰がたくさんあるので、夏場にもゆったりのびのびと過ごせます。


だそうです。ちと駐車場がわかりにくく、28台しか止められないそうで。
んでここに寄ったのが運のつきでしたw

富士見台公園偵察してきた結果。。
富士見台公園偵察してきた結果。。
富士見台公園偵察してきた結果。。

桜まだ咲いてるー、きれいやなー、とか、確かに広い、芝生じゃないですけど綺麗に草が生えてました。
ただ、ここのすぐそこに首都大学があったり、その他中央大、帝京大があるせいか学生が楽しそうに騒いでたので、時期やタイミングによってはうるさいかも〜。
けど広いからあんま気にならないかもですね。

で、駐車場で、公園跡にして友達の家まで向かう途中。

富士見台公園偵察してきた結果。。
おーい。。そこで一時停止違反で取り締まるかよーというポイントでやられました〜。停止線で止まっても左右見えんだろーてきなー。
はー。
まぁ、そのあと気を取り直して焼肉食って帰ってきました。
こちらに行く機会があるみなさん、結構ここやってるそうなので、気をつけてくださいね。。。

けど、デイキャンプしたら絶対気持ち良さそうなので、駐車場側に降りて来ずに反対からキャリー引いて来ようと思いますw

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






最新記事画像
レイサ6 スペリオール??
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
ニトスキと誕生日前日と
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
最新記事
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 ニトスキと誕生日前日と (2015-09-13 23:55)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

災難でしたねぇー。(汗)

自分も最後に捕まったのが、そっちの方へ遊びに行った時でした。(^^;


富士見台公園、これからの季節、良さそうですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月19日 05:46
おはようございます(ෆ❛ั◡❛ัෆ)‼

順調に読んでいたら最後にアレレ⁉️
どうした…
捕まっちゃったんですね(´;◞౪◟;)

我が家も角上大好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧
安くて美味しいですよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Posted by miyukingmiyuking at 2015年04月19日 06:25
おはようございます。

キップ切られちゃったんですか・・・・・。

富士見台公園行った事ないですが、行くときは気をつけます。
Posted by takagootakagoo at 2015年04月19日 08:56
こんにちわ!!

大都会にもこんなに素敵な!ビル群が見えないような広場っつーか自然があるんですね(;゚д゚)

Kさつさんは、なかなか渋いところで張ってますから、何度かそのような経験しましたよ<(_ _)>
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月19日 10:37
そっちの角上だと栃尾の油揚げが売ってるんですね。
本家の新潟ではありえない話なのでビックリしました。

ちなみに栃尾の油揚げは4cm幅くらいに切って
炭火か炙り家とかであぶって刻みねぎをかけて
おろしショウガでといためんつゆにつけて食べると
美味しいですよ。

キップ切られたのは痛いですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年04月19日 20:41
こんばんは!!

切符ドンマイです...

というかこの辺り近いです(>_<)
なんとなく名前見たことあるなぁ...
多分ずっと前に行ったことあるかも。。

今度2ワン連れていってみます(>_<)

芝生いいですね~♡
Posted by noelhinanoelhina at 2015年04月19日 23:11
TORI PAPAさん
こんばんはー!あら、、まじですかw
かなーり久しぶりに捕まりました・・・。
富士見台公園、なかなか良さそうでした。問題は、別にすぐそこに住んでいるわけでもないところですw
近くに住んでたら結構行ってそうです〜
Posted by BryanBryan at 2015年04月20日 01:52
miyukingさん
こんばんはー!やらかしましたww
駐車場から野猿街道側に抜けるなら問題ないのですが、友達の家が首都大学東京側通らないといけなかったのでそこでやられましたw
お気をつけ下さいませ!
しかし、確かに富士見台公園広くて青々してていいですねー。近ければ結構来てたでしょうね。
角上お好きですか!うちの方にないので、ちょっと足を伸ばすときはよりますけど毎回買い過ぎますw
Posted by BryanBryan at 2015年04月20日 01:58
takagooさん
こんばんは〜。駐車場から山の上の方?に行かない限り大丈夫です!野猿街道に抜ければなんの問題もないです〜。
いやー、油断大敵ですねー。
Posted by BryanBryan at 2015年04月20日 01:59
転楽さん
こんばんはー。同じコメント2つになってたので一つ削除させていただきましたー。
八王子なので、大都会じゃないです〜。そこそこ都会?
こんな公園が何個かこの辺ありますよー。
いやー、Kさつさん、この手の渋い張り方は福岡県警以来です・・・
Posted by BryanBryan at 2015年04月20日 02:00
NYなゆぱぱさん
売ってました!うちの近くのイオンでも売ってますけど、角上のほうが安かったです。
そして、炭火で炙る・・・。その手を忘れてました。そしてしょうがは使ってましたがめんつゆ!ちと試してみます!
切符は痛いです。。色々含めて八王子に行くだけで2万かかりましたw
Posted by BryanBryan at 2015年04月20日 02:02
noelhinaさん
こんばんはー。
はい!もう流します!

そしてやっぱりこのへんですよねw
自分もここのすぐ近くの京王堀之内駅の近くに住んでたのですが、なぜか知らなかったんですよねぇ。
といいますか、公園多いので気にしてないというかなんというか。

行く際は、野猿街道側から駐車場へ行ってください!帰るときも野猿街道にまっしぐらしてくださいw
Posted by BryanBryan at 2015年04月20日 02:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士見台公園偵察してきた結果。。
    コメント(12)