ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・

こんばんはー。
東京ですがなんだか雨ばっかりですねぇ。いきなり晴れたかと思うと、雨また降ってる!!
お陰で畑に行けません。

いや、、行く機会は先週の土曜日に晴れてたので会ったのですが、


カーシェアで車借りてコストコ+ニトリ+しまむらに行く!


という、キャンパー的に行かざるをえない聖地に向かうため、致し方がなく畑に行けませんでした。
いや、行けたかもしれないが、最終的にコストコにやられました。はい。

まぁ今日は大したネタじゃないですが楽しかったので一応書いておきます。


まず、

しまむら。

そう、

コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・

こんなこと書かれた「しまドルトン」がキャンパー的に主力商品なお店。

これ、1900円ですよ!!

この時、写ってはいませんがテントの中にもう一つしまドルトンを置いてまして、結構良かったのでも一個買いに行く旅をしてまいりました。



コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・


あー、わかりづらいですね。はい。

一番下のやつがそうですが、敷きパッドなんです。
いやー、テントやリビシェルのインナールームの中にインナマーットを敷くのが本来でしょうけど、スノピ製品高いっす。
てことで、こちらもまたしまドルトンなので1900円ぽっち。2つ買っても3800円。
肌触りもよくて、プリッツもこの上で寝てたから柔らかハンター的にOKということで。

更についでに枕カバーと、嫁様はHarris Tweedのちっこいバッグ買ってました。
まぁこのブログ読んでるだろうけどあえて言おう。



Harris Tweedのバッグ、Wild-1で買ったよねw



命がいつまであるかわかりませんが、さぁ、次行ってみよう!



次はお値段以上ニトリです。


最寄りコストコが幕張なので、幕張ニトリに。

いやですね、前はニトリビミョーとか思ってたわけですよ。
お台場にもあるので見てましたが、お値段も安い分、まぁそんなもんだよねと。
嫁いわく

「お値段しこー、ニトリ」

と。福岡県民向けなので翻訳すると、

「お値段相当、ニトリ」

がっ、

久しぶりに訪れ、キャンパー的に代表アイテムであるニトスキが、

500円?!

お陰で





コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・


4つ購入。なんでも、蓋にもなるそうなので2個じゃあれなので4つ。それでも2000円。マジですか。

更に見て回ったら、今度引越するBryan的に気になるアイテムが色々。
ニトリ、侮れません。
バカにしててごめんよ、謝ります。買います。許して。




そして、最終目標であるコストコへ。



コストコは日本初出店時に福岡でなぜか無料だったので会員になり、アメリカン過ぎてムリーとそれ以降行ってなかったのですが、ブロガーの諸先輩方が結構コストコに行っている模様。

んー、行ってみよう!ということで5月に1回だけ行ける券を活用し行ってみたところ楽し過ぎたので、今回ようやくちゃんとした会員に。4000円分元を取る、いや無理だな。。めちゃ買ってしまう。。

あ、ちなみにコストコの業績を分析した資料を読んだことがありますが、ほぼ利益と会員フィーが同額らしく、売っているものに利益はほぼ無いと考えて良いらしいです。そうなるとさらに買いたくなるという。


さぁ、幕張コストコー



コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・


天井高いなぁ。

幕張店は、すぐ裏が巨大イオンモールで囲まれた状態で、大して大きく見えませんが、入ると結構デカイです。

そして油断していましたが、カード作るときに写真撮られるのですねw
ちゃんとした格好をしていけばよかった・・・。寝起きで帽子適当にかぶってひげも適当に剃ってた・・・。

はい、まぁいいやとふらついてたら


コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・


誰が買うねん。。

的な感じのものを見ながら楽しく過ごしすぎ、写真とってません。はい。

とりあえず、

鶏肉、豚肉、ともに塊を買い、ハイローラー?だっけか焼くと旨いらしいと今はなきぬか子先輩に伺ったものとか、最近スキレットでピザが流行りなので強力粉3キロ買ったり、して会計が15000円。。。なんでだ。。。おかしい・・・。

そして、外に出たらホットドッグが売ってるらしいので、


180円かー、丁度おやつ代わりにいいかなー
ピザも結構うまかったから300円なら買っておこう。


ん?


フリードリンク???!?!


ホットドッグもドッグ?フランクフルト?ソーセージ?デカくね?
ピクルス的なものとかつけまくったら結構デカくね?


ピザ、予想の倍の大きさあるんですけど?



チーン


満腹すぎて晩飯大ダメージ・・・・。
恐るべしコストコ・・・。

叉行きます。


そして帰ってきたらですね、



コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・


これまたIGで知りました、ミニ焚き火台が付録の雑誌!
パパでもないのにこの雑誌購入!

早速組み立ててみたら



コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・


ちっこい・・・。ニトスキに隠れる・・・。


けどまぁ、キャンドル入れたら綺麗かな・・・。話によるとアルストのお試し位できるらしいとか。
ちょっと調べてみよー。誰かコレにベストなアルスト教えてください〜。


そしてニトスキですが、シーズニングして




コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・


コストコで売ってたバーベキューセット的なものを焼いてみました。はい。うちは肉食です。
ちとちびパンのイメージがあったので強火でガンガンやってしまったのですが、保温力?が強すぎて焦げた・・・。

勉強になります。


ちびパンとの使い分けも楽しそうですねぇ。

次は、IGで見かけてハットしてグッとした、鉄板ナポリタンやってみます〜。
ウマゲなレシピ、教えてください先輩!!

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
んー、コンパクト化したい。まずは椅子?
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)
 んー、コンパクト化したい。まずは椅子? (2015-06-20 11:06)

この記事へのコメント
私も昨日、しまむら行って来ました!
と言っても、子供服やら靴下やら。
しまドルトンもHarris TweedもLOGOSもチェックしてきました。
そして帰りには本屋さん……。
あはははは!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年09月08日 06:57
しまドルトンの敷きパッド、きもちいいなー!と思ったんですが積載の都合で断念しました…( T∀T)
毛布の方を圧縮袋で圧縮して持っていってます(笑

そうかー!ニトスキで鉄板ナポリタンができますね!
スキレットとしては小さいからなーと購入をためらい続けてたんですが、
鉄板ナポリタンのためなら…!欲しい…!
Posted by みっけみっけ at 2015年09月08日 07:40
おはようございます‼

fam買ったんですが、まだ組み立てていません…
小枝で焚き火しよっかな(笑)

私もハリスのひざ掛け狙ってます♪
一番使い勝手いいですからね(๑>∪<๑)
帰りにしまむらです(笑)

なんだか幕張のコストコ大きそう…。
色々あって楽しそうですねぇ♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月08日 07:58
しまドルトン流行ってますね〜(^^)
回りのブロガーさん達も買ってました!
Posted by しなぱぱ at 2015年09月08日 08:03
おはようございます!

しまドルトン我が家ももちろん購入しましたよ!

敷きパッドってけっこうコンパクトになるんですか?
我が家もテントのインナーに使えたら、いいかなぁって思ってたんですけど積載が不安で(✘﹏✘ა)

ニトリも大好きで良く行きます!
キャンプやるようになってから、ニトリとかでもキャンプ目線で商品を見るようになり、楽しいです!

あとは静岡にコストコができてくれればv(*´>ω<`*)v
Posted by ぱじぱじ at 2015年09月08日 08:18
こんにちは!

やっぱりコストコ楽しそうだなぁ。
行ってみたいな〜。
今度コストコ行く時連れて行って下さ〜い(*^_^*)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年09月08日 08:20
こんにちは

我が家も買いました、ニトスキw
コストコは会員ではないので行ってないですが、買ってる物が一緒でテンション上がりました(笑)
しかも、ニトスキでステーキ焼きましたww
やっぱり、肉!焼きたくなりますよね(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年09月08日 08:32
今しまむらもかなりおもしろいらしいですね~!
まだいけてないのですが、秋支度、冬支度に一度行っておきたいです

どっさりゲットできててうらやまし~!!!

(// //)

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年09月08日 11:24
こんにちは〜

1日で結構回りましたねぇ(^^)

しまドルトンの敷きパッドもあったとは!

うちはリビングシートの代わりにしまドルトンのカーペットにしたですが、敷きパッドの方が安いし、肌触りも良さそうですね(≧∇≦)

ニトスキは大人買いしましたね〜
自分も早くニトスキのシーズニングしよっと!

ナポリタン気になります☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年09月08日 12:32
私、しまむらでHarris Tweedコラボの靴買いました!
サイズ的にもラスト一個だったんですもん〜。
無くなってからでは買えないしねー(≧∇≦)ねぇ 奥様〜♡

今はなき ぬか子先輩って(笑)
そんなこと言ってると、突然現れますよん(≧∇≦)

コストコ、試食とホットドックでいつもお腹パンパンで帰宅です〜(^^;;
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年09月08日 13:54
こんにちは〜

素晴らしい週末❗️
たまにはこんなのもありですよね( °◡͐°)✧
ニトスキ大量ゲットですねw

コストコ昨日はテレビでやってて久しぶりに行きたくなりました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by miyukingmiyuking at 2015年09月08日 15:15
おはようございますー!
ほんと楽しい週末だー。
どこもキャンプ目線ですね(笑)
しまむら、今まで行ったことなかったのに、かなり出没するようになりましたよ。

ニトスキ4つですか!
うちも4つ買いたかったけど重さでへこたれましたよ。

やっぱりハリスがきになります!また行かなきゃー
Posted by ao.ao. at 2015年09月09日 06:01
ウマドシさん
おはようございますー!
なんとw
うーむ、キャンパーの行動がある程度パターン化されているのか、メディアに翻弄されているのか、なかなか面白いですね!
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 08:30
みっけさん
おはようございます!
せ、積載、ですってヽ(;▽;)ノ
自分はレンタカー野郎なのに何も考えずに買ってます。。いや、、前回のキャンプ道中で敷きパッド一枚買ってたから大した増量じゃない、と、自分で納得しておきます。しかし、圧縮袋!その発想なかったです。

ニトスキ、ダッチベイビーとかハンバーグ冷めない用お皿?とかにも使えるかなーと夢だけ見てます(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 08:34
noelhinaさん
おはようございますー
ミニ焚き火台、組み立て楽勝と考えて組み立ててたら最後は力づくでした(笑)
とりあえずキャンドルまず入れてみようかなーと。
ハリス、膝掛けいいですね。プリッツに奪われるか、奪われなくても毛だらけの予感がしますヽ(;▽;)
コストコのカードゲットしたので、多摩境もチャレンジします〜
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 09:02
しなぱぱさん
おはようございますー!
やはり流行ってますか!
というか自分も周りの情報で買っただけです( ´ ▽ ` )ノ
やっすいので、ワンコに汚されても問題なしで素敵ですー
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 09:06
ぱじぱじさん
こんばんはー!
く、積載ですよね。
シングルサイズなのと、先日のキャンプの際に一枚買ったので、後一枚くらい大丈夫と踏んでます!楽観視!
ニトリもほんとこれからは通いそうです(笑)
で、静岡にコストコがないとは信じられないっす。人口多いのに何故。。
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 21:19
エセキャンさん
コストコ、イオンに行くついでに是非w
次回のスポオソセールで出会いそうですねw
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 21:20
marmi-akさん
こんばんはー!
ニトスキ良いですよね!そして、肉ですよね〜。焼きますよね〜!
いろいろ焼きたくて仕方ないです。
コストコ、ディズニーの年間パスポートに比べれば安いし、大人のディズニーランドと自分に言い聞かせてます(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 21:22
soyokazefufuさん
こんばんはー!
うちはレンタカー一家なので、まとめて買わないと勿体ないのです!
しまむらはしまドルトン以外何もないかなと思ったら、嫁様が目を光らせてみてました(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 21:23
AyaKanパパさん
こんばんは!
え!しまドルトンカーペットって存在するのでスカッ!?
リビングシートには、ブランケット的なものを引いてますー。って、たしかに敷きパッドのほうが良さそうな。。なんと素敵なご指摘ありがとうございます〜。
ニトスキは、二つ合わせて蓋になる、というニトリの策略にわざわざハマりに行きました(笑)いろいろ楽しみですね〜
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 21:31
アラレちゃん
こんばんは〜。やっぱりチャンさんと呼びたくなる心をぐっと押し殺してます。
ハリスツイード、確かに可愛いいので好きなんですよね。仕方ない。そして靴もあるとは知りませんでした。

ぬか子さん、、ブ、ブログにはもういらっさらないから。。きっと大丈夫な、はず。。
コストコのホットドッグほんとやばいですね。自分が高校生だったら帰りに寄るよ的なことを嫁さんと話してました!また行きたいですが、大人買いして散財するので月一が限界です(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 21:35
miyukingさん
こんばんはー!
キャンプに行けない分、あちこち回っちゃいました。そしてmiyukingさんにコメント頂いてふと、オサレグッズ的なものをもっと探せばよかったと思い出し後悔中です(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 21:37
ao.さん
こんばんは〜!
完全にキャンプしか考えてません!
あ、そんなことなかった、ニトリで引越し後に使えるものあるじゃーん、とか思ってました。けど、回った店は完全にキャンプから想定されるお店ですねー。
ニトスキ、重いですけど、その前に普通のスキレットを買ったばかりでその比較で軽いジャーン、そして驚愕のお値段で4つ買ってしまいました〜
Posted by BryanBryan at 2015年09月09日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
    コメント(24)