ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括

こんばんはー。

もうGWが終わるんですか?まじですか?
さり気なく仕事もしてたんですけど・・・・。

んー。

けど、明後日からまたキャンプ行って来る予定ではあります。今後有休しばらく取れなさそうなので、行こうと思ってますが果たして仕事は許してもらえるのでしょうか。
その話はまたあとでってことで、いいかげんカンパーニャ嬬恋物語を書き終わります。


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括

改めてカンパーニャ嬬恋キャンプ場ですが、こんな感じで下の方にバラギ湖という湖がありその上の高原と林間サイトで成り立っております。
Bryanは、ドッグランと書いてあるところにあるサイトしか泊まったことないですが、気持ちのよいサイトです。もちろん、風は吹き抜けやすいですけど、今のところ死にそうな風の経験はないです(合計5泊しかしてないけどw)

んで、初日の話は、

2015/05/06

ここにかいてまます。

んで、22時頃に寝ました。
本日は


枕持参!!


どーもですね、リッツのペロペロ攻撃以外に枕がどうにもこうにもしっくり来なかったんですよね。なのでちと眠りが浅いといいますか微妙でした。
マットは、ダンロップのインフレータブルマットなのですが、その上にダウンのシェラフの安いやつを引いて、シュラフ+毛布で枕は都度変えてたのですが、結論やはりいつもの枕は違うっ

お休みー

おお、いつもと違う!寝やすい!

グー


グーーー


グーーーーー



ポツ


ポツポツ


ん?


ポツポツ?!


ザーーーーーーーーーー


もう知らん・・・。寝る・・・。





キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括

雨ですよ!!
そんな予報一切なかったのにー。
とりあえず夜中に降って、やんだのですが。。


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括


どんてーん

ああ・・・乾燥撤収だろうと余裕かましていたのに・・・。
カンパーニャ嬬恋は普通の草が生えている土のフィールドなので、雨が降るとぬかるみます。
なので泥がついちゃうんですよねー。
はう~

とはいえ、そもそも激寒キャンプを想定していましたが、


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括

こんなものだったので、湯たんぽもありましたし、ダウンも暖かいやつ使っているのでむしろ暑かったくらいでした。
あと、夜の恒例、リッツのペロペロは今回なくて、たまに起きてテント内を一周する儀式を行って嫁様シュラフに入るという謎な行為を行っておりました・・・w

さてさて、1泊なので、今日の12時には撤収です。
今回は荷物もそこそこあるので、6時に自分だけ起きてコーヒーゴリゴリしながら軽くまったりして、その後は少しづつ撤収。

そしたら、あれ?



キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括


晴れた?


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括

晴れたぞ〜



キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括

改めて偵察!

んで、ボチボチ撤収作業をして乾かしておりましたら、


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括


お、おい、また?!


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括


撤収完了した瞬間、大雨!!
この時点で雨降ってます!

スーパー危ない・・・・。ギリギリなんとか乾燥撤収できました〜。
あー、もう少しゆっくりこの景色を眺めていたかったです。

夏にはドッグランサイト?が後2つ増えて、さらにその先の草原にサイトが幾つかできるそうなので、ここまでの開放感はなくなりますね。寂しい限りです。

そして、帰りにまたつつじの湯。
また男湯はそこそこの混み具合、女湯は激混みだったそうで・・・。

ともかくさっぱりしたので、



キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括


ああ、、鬼押出しハイウェーのSAてきなところでまたソフト食いましたw

この後は中軽井沢で軽く渋滞にあい、ツルヤで飯を買って、渋滞中に食い尽くし、関越でいつものように混んで、


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括

湾岸線を爆走〜?

中央環状が開通したおかげで楽になりました〜。

てなことで、9ヶ月ぶりのカンパーニャですが、

1.1泊2日はカンパーニャだとちょっと勿体無いですね。遠いので時間もかかるし。
2.高規格に慣れきっていたけど、暖かければ問題なし
3.やっぱり景色は最高。富士山が見える、やまぼうしとかあのへんには負けると思いますが。
4.サイトが小砂利だと嬉しいなー
5.お風呂がキャンプ場内にあると楽で良いのですけどねー。すぐ近く(車で数分)に湖畔の湯がありますけどね。

てなことで、夏にもう一度来ようと思います。もう予約してるしw


最後に二日目(2015年5月4日)のお試しタイムラプス動画を貼っときますー。設定をHDにすると綺麗ですよ〜。
もともとは星撮りに行ったんですけどね〜。



下のボタンポチってもらえると嬉しいっす〜。
こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)

この記事へのコメント
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

明後日からまた行くんですか‼️
どちらへ⁉︎(人•ᴗ•♡)

なんとか乾燥撤収出来たんですね(⑅๑´ڡ`๑)
山の天気は変わりやすいですね٩( ᐛ )و
そこまで寒くもなく今回は奥様も大満足⁉️ต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月07日 05:19
わくわく(// //)♪わくわく♪

わ~いいなぁ♪お休みはたのしまれたみたいで ^^

GWおわっちゃうなんていやですね~♪w



ね、途中で雨~なGWでしたよね(^^;)

てゆうか温度にびっくり!けっこう冷えるんですね~!



soyokazefufu(妻)より
Posted by soyokazefufu at 2015年05月07日 08:22
こんにちは〜!

軽井沢方面、行ってみたい!
青空サイコーですね(^O^)

枕、わかりますわかります!
インフレーターぴろー使ってますがいつも寝ぐせがついてしまい、朝困ってます(´ー∀ー`)

うちも今週末出撃しますよ〜ww
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年05月07日 08:26
おはよーございます。

夜のうち撤収後の雨は逆に強運の持ち主かも!!!?

日中ポカポカで良い景色拝めたなら結果オーライでしょう(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月07日 08:28
カンパーニヤ行ってみたいと思ってました。
1日目その1から見てきました。
珈琲、美味しそうですね。
お風呂にく時は、ワンコはどうしてるんですか?
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年05月07日 09:34
カンパーニャ素敵ですねー。
Bryanさんの写真が綺麗だから余計でしょうね。
ぜひ、ふもとっぱらにも行って写真撮ってきて下さい♡
嬬恋、なかなか遠いですよね。
軽井沢インターから先がながくて。。
週末はどちらですか〜!?
Posted by ao.ao. at 2015年05月07日 12:59
こんばんわ!

カッコイイ写真多いですね~!
カンパーニャに惹かれてしまいました(^^)

既に夏も予約済みですか!
うちも行ってみようかな~( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月07日 20:41
こんばんは!!

例のソフトクリーム食べたんですね(笑)

高原のピーカン最高ですね!!
八月行く時お天気を祈るのみです...

寒さをちと心配してましたが、無事で何よりです(^^♪

週末も出陣羨ましいです(T_T)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年05月07日 20:53
miyukingさん
こんばんはー
明日から、高規格キャンパーとして譲れない、スウィートグラスとやらに行ってまいります!ってほぼ同じ場所じゃん!というのはなしにしてくださいw
電源サイトなら格段に安心度がマシますので〜。

ほんとにギリギリ乾燥撤収でした。朝起きた時は終わった感半端無かったのですけどね。山の天気はほんと変わりますね。
奥様満足したかはわかりません・・・・w
Posted by BryanBryan at 2015年05月08日 00:56
soyokazefufuさん
1泊2日でしたが色々あって楽しかったです。まぁ雨降りましたがw
ただ、、1泊と言いながら車中泊もしているので2泊3日みたいなもので結構疲れて、本日会社に行ったら、予想外に体が重たかったです・・・。

とか何とか言いながら、明日から2泊3日するのでこっちが本番ですw

一応、気温は一桁になりましたが、湯たんぽ効果がありましたし、暖かいシュラフなのでちょっと暑いくらいでした。
起きてしばらくしたら日がてってきて25度近辺まで一気に上がったので、あんまり寒いイメージはなくて良かったですー。
Posted by BryanBryan at 2015年05月08日 00:59
エセキャンパーさん
こんばんはー。(北)軽井沢なので群馬なのですがよいところですw
ほんと腫れていると気持ち良いんですけどね〜
設営中に曇るといういじめにあいました。

そして枕わかっていただけますか!
枕が変わると眠れないという、デリケートな私達ですね〜

そして今週どこですか!?安定の森牧ですか?
Posted by BryanBryan at 2015年05月08日 01:04
転楽さん
こんばんはー!
いやー、たしかにですね、最終的に乾燥撤収できなかったのは前回のC&Cだけで1/8の確率なんですよね。
多分嫁さまのパワーが強いのではないかと思われます。私はダークサイドです。
Posted by BryanBryan at 2015年05月08日 01:05
ナチュラルさん
カンパーニャいいですよ〜。ちょっと遠いけど。
お風呂に行くときは、車の中で寝てますね〜。ケージ?じゃないですけどキャリーバックだったり、犬用三角テント?の中で寝てますね。基本日陰に車を止めて暑くならないようにしておりますー。
Posted by BryanBryan at 2015年05月08日 01:06
ao.さん
お褒めの言葉有難うございます〜。1回につき300枚も撮ってればそこそこの写真取れますw
ふもとっぱら、ですよね。ですよね。やまぼうしかふもとっぱらか朝霧当たりに行って写真撮りたいっす。
ただですね、私が富士山の近くを通ると、Bryan家名物「隠れ富士」が現れて、恥ずかしがって見えない確率がやたら高いんですw
来週大阪出張時に果たしてどうか確認してみます。

んで、高規格キャンパーとして、わざわざほぼ同じ場所、スウィートグラス初参戦してまいります!
Posted by BryanBryan at 2015年05月08日 01:09
キャラメさん
こんばんは〜。
比較的とりやすいキャンプ場だと思っているので、是非「夏」に行ってください!涼しいですよ!日陰はw
夜なんか寒いくらいの時がありますし〜
Posted by BryanBryan at 2015年05月08日 01:10
noelhinaさん
こんばんはー。
去年の8月も初日大雨で、初キャンプだったのに死んだ思い出がありますが、なぜか必ず晴れるので、今年も晴れると確信してます!大丈夫です!
そして気温が高くて生きて帰ってくることが出来ました〜。ありがとうございますー。
そして、申し訳ないですがキャンプ行ってきます!
Posted by BryanBryan at 2015年05月08日 01:13
乾燥撤収できてよかったですね。

しかも、草原サイトなのに全く強風に見舞われなかった???

Bryanさんは強運の持ち主ですね。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月08日 16:18
はじめましてリビングシェルのblogを見ててたどり着きました。自分はリビングシェルはもっているのですがテントは二人用の山岳テントしかありません。子供が三歳になったので寝床を考えてます。テントがないのでランドブリーズプロ4をかってとりあえずインナーを入れるか、リビングシェルのインナールームか迷ってます。はたまたインナーテントとフルフライか悩みはつきません。大変申し訳ありませんがご意見を聞けたらと思います。お願いします。
Posted by こうくん at 2015年05月08日 20:22
音丸さん
こんにちはー。
去年も四泊したうち、1日の昼間だけ風が強かったくらいで。
ちなみに今もスイートグラスでキャンプ中ですが、案の定小雨降ってますw
予報がどんどん悪化します(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年05月09日 11:12
こうくんさん
こんにちはー。コメントありがとうございます〜
私ごときの意見でよろしければー。

ランブリpro4とインナールームですが、私の場合目的を基本分けちゃってるんです。
ランブリは
1.強風にあってしまい、そういう時のためにいわゆる背の低いテントが欲しくなった

2.夏などシェルにこもらなくても良くて荷物も減る

3.場合によってシェルにぶっこむ

です。

インナールームは、
1.寒い時期のお手軽居室
2.荷物もコンパクト

ですねー。

で、実際に両方使ったところ、どっちも襷に長く帯に短し襷に長しです(笑)
何かと言うとシェルに入れるとどっちもなんだかんだ面積を食ってしまうので、シェル単体だとビミョーな感じです。
そんな話をスノピの方に話したら、インナーテントとフルフライ便利よ。自分満足してるーと言われました(笑)

他に感じているのは、
インナールームは、とっても設営楽。また、天井も高く、ランブリより広くてお手軽。今もキャンプ中ですがインナールームと、無理やりリビングシートをシェルに入れてくつろいでます
ランブリは、ジャストサイズです。わたしがでかいのであれですが(笑)三歳のお子さんなら多分大丈夫ですが、小学生くらいになると狭いのではないかと思います。
ただ、剛性感はとってもありますし、天井がメッシュで解放できるので、シェルにインするなら涼しいかと。けど、結構面積とるので、インナールームよりちょっとまし?くらい?

一つ試そうと思っているのが、フルフライを買って、ランブリをインして広くできないかですねー。

こんなことしかかけませんが、知りたいことがあればコメください!
Posted by BryanBryan at 2015年05月09日 11:24
ありがとうございました。
インナールームにリビングシートもしよかったら中の雰囲気をアップしていただけたら幸いです。
Posted by こうくん at 2015年05月10日 22:13
こうくんさん
こんにちはー。インナールーム+リビングシート、この組み合わせでわかりやすい写真がなさげなので、今度とってきますね。

再来週?の土日に行きそうなので、ちょっとまがあきます
Posted by BryanBryan at 2015年05月11日 14:03
ありがとうございました。
宜しくお願いします。
Posted by こうくん at 2015年05月11日 16:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 2日目&総括
    コメント(23)