ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

こんにちはー。
本来なら5日に雨って予報だった割に夕方はとっても天気良かったですねぇ。
お陰でシェラフを干せました。
ん?

シェラフ?

シュラフ?

スリーピングバッグ?

んー?

えー、ネットで調べましたところ、シュラフっぽいです。はい。ドイツ語らしいです。英語がスリーピングバッグの模様です。

いけません、途中でブログが消えたからってやる気がなくなっているわけではありません。


さあ!どこまで書いたっけ・・・。



2015/05/05
キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 その1


これがその1です。

あーそうです、超暑かったんですよ。ついたら。
5月なのに、日差しは夏みたいで。
まぁ、暑いと言ってもちょっと風が吹いたら爽やかで、高原最高〜ッて感じですね。


で、ここからは張り切って設営ターイム!

今回のポイントは、

きっと夜寒いけど、ストーブも電源もないから何とか頑張る?

です?机上の空論で色々考えた結果、

1.リビシェルは変わらず。シェル内に引きこもる可能性があるから。
2.寝るところは、リビシェルにランドブリーズPro.4のインナーをぶっこむ。インナールームは意外と広いので、この前ファンヒーター入れてたけどランブリPro.4に比べて温まりやすさが断然違った
3.リビングシートを引いてコールマンのアルミテーブルをこたつ仕様にして、湯たんぽいれる
4.コールマンのテーブルで鍋を食べる。同時にシェル内も温まる
5.昼は暑い可能性が高いので、久しぶりにコネクトタープヘキサを張って、その下にワンアクションテーブル竹置いておく

これだろうと。問題は1泊なのでシンプルにしたかったのですが、寒さには変えられません〜。

設営開始!

あれ?

ワンアクションテーブル竹忘れてきた・・・

ま、まぁなんとかなるさ

組み立て組み立て?
ん?リビシェルが上手く張れない?なんで?

んー

んー

んげ、ベランダで干した後に収納した時にシェルの下にあるテープ?的な奴が絡まってる〜

でけた

さてランブリPro.4インナー組み立てるべ

ん?なんか形が変?

んー

んー

ああ、、グロメットの位置が全く違う・・・よくポール折れなかったね。。。

などなどなどなど、寝不足のせいなのか慣れで舐めてたのか全設営に2時間もかかってしまいました・・・・・・


その間りつこ様は、



キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

暑いけどふらついてました。。

このサイトのウラは、


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

ちょっとわかりにくいですね、サッカー場です〜。サッカーここで練習してたら気持ちよさそうです。

が、ここは1300メーター。すぐバテます。

で、ようやく設営完了。


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2


えっと、、

曇ってます!!!

なんどでもいいます。

曇ってます!!

おかしいです、曇るだなんて聞いてないっす。。


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

全方位曇りです(涙

そしてちょい休憩して、Outdoor Field Exhibitionを見学にー。


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

む、これはPiltz?
いらっしゃった方に伺ったところ、来年発売予定のテントらしく、Piltzでいうところの19のサイズだそうで!
そして、下のところが立ち上がってるんですよね。Asgard的な?これよくないですかこれ?
あと上のあくぶぶん?のメッシュってどうなります−?ッて聞いたところ、取り外し可能な形でつけるかどうか悩み中らしいです。どうも、メッシュがあると虫が入ってきたらそこにたまっちゃうらしくw
また、23はフリーサイトでないと入らないところが多いので、ぎりぎり行ける19で作っているそうです。

Ogawaがどうなるか心配でしたが、新しいもの作ってますし、結構これよくない〜?ちょっと欲しいぞ?と思ったりしたので安心しましたー。




キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2


そして、子供がいたらうけるであろうこのテント。おもろいっすねー。お店できそうです。

キャンパルジャパンさんの横には、


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

ドーンと置いてありました。わナンバー?なして?

そして誰も居ないのはなぜ?

そのあと隣のスノピを見に行ったら色々親切に教えてもらえまして、私はインナーテントを買えば済むんじゃないかという結論を頂きました・・・。
最近キャンプを始める方は、最初からオールインワンシェルを買って便利と思っているそうですが、夏になるとオープンタープの良さに惹かれるらしく、私は丁度中間のどっちつかずですねーと話しながら面白く話を聞かせていただけました。

展示されていたのは、タシーク、カヤード、ソルProにジカロテーブルやらIGTやらですねー。
タシーク、サイズは丁度良さげだったのですが、寝るところが我が家でかい人間とチワワだとキツイなーと感じましたね。
ソルProはでっかいリビシェル的。上がビニール的な明かり取りがあるので明るいですね。ただ、高いのでムリです〜。

IGTを横目に見ながらカタログいただいて帰りました。楽しかったっす。
写真ないけど・・・


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

隣ではフリスピーみたいなことをやってました。

そこから上を見ると、


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

うちのサイトのほうですねー。
24ミリでとっているのでちょっと広角に写ってますが。

にしても、イベントがたいしてないな??と思いながらWEBサイトをみてたら、

9時〜15時まで!

終わってたじゃん・・・。すみません、、終わってたのに話に付き合って頂いて・・・。通りでスノピの車が途中で出て行ったわけだ。。。涙

そしてこの草原という名の坂道を高山トレーニング状態で登るとつかれるんですよね。。。寝不足だし。

てことで気を取り直して


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

丸山珈琲ツルヤオリジナルモカブレンドという長い名前のものをゴリゴリ!!

そして、今回初の活躍、



キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

イワタニ カセットフー マーベラスっつ
火力強いです〜
とろ火調整も簡単〜


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

湯たんぽも快調にあったまります〜

ああ、コーヒーでした。


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

こんな曇天ですが、コーヒー飲んでくつろぎました。はい。

そして、本来火でも起こすのでしょうが、昨日からあまり寝てないので、横になったらすやすや。


スヤスヤ


スヤスヤ


ンゴ−


グヒッ?


げ、大分暗い!!


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

慌ててGigaPower2Wayランタンに火をともします。CB缶でなく、今回は本来の姿であろう、スノピに利益をもたらすOD缶を装着!
確かにそれっぽいです〜。
けど明るさに差は感じないですね〜。

んで、寒くなるだろうと、


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

リストラされかけたこいつが復活!
とりあえず無いよりまし!

晩飯の鍋の準備!


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

うらー、もちを焼くぜ〜


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

完成だぜ〜。あ、豚肉入ってない状態だ・・・。

この鍋、Cookpadに載ってますが、大根おろしと鳥がメインで、出しは白だし、あとはお餅をごま油で焼くんですけど、今回は鳥を豚のバラにして食べましたが美味かったですー。

そして食べ終わったらもう20時過ぎてるんですよねー。

21時までしか車出入りできないので、諦めて明日の帰りに風呂に行くことに。

しかし、寒くなくない??


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

9時の段階でこんなもん。予定より5度は上です。
暖房器具無いのに外より4度高いのはなかなか優秀。お陰で全く寒くないです。

そして本来は焚き火するんでしょうけど、ほんとに眠かったので薪を買ったのにやらず、


キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2

こんな写真撮ったりしておりました。

本当は、星を撮りたかったのに、

曇ってる!!

ガルルル〜。おらが三脚を忘れずに持っていったおかげでワンアクションテーブル竹忘れた?のに・・・。

とか何とかしながら、22時には寝ました〜。

また続きは明日〜


こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)

この記事へのコメント
おはよーございます。

本当にいつも記事書くの上手ですね。
読みやすーい、楽しーいっすゎ(o゜▽゜)o
どれも楽しかったけど個人的には最後の写真が好きです。やっぱり星も良いけどキャンプーって感じの灯りたまんないっす(・∀・)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月06日 06:04
おはようございます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

高原キャンプっていいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
空気もきれいで思わずヤッホー‼️って叫びたくなっちゃいますね( °◡͐°)✧
丸山珈琲、パッケージ可愛いですよね(人•ᴗ•♡)
私も早くゴリゴリしたい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
高原で飲む珈琲、贅沢です( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月06日 06:23
こんばんわ!

カンパーニャ嬬恋、
イベントやっていたんですね。

キャンパルジャパン気になる~

けど、今のうちの状態では
ヨメが△テント嫌がりそうです(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月06日 19:30
転楽さん
こんにちはー。
いやー、つらつらかいてるだけですw
写真とっているだけで時間がたってしまってなんかもったいないんですけどねw
Posted by BryanBryan at 2015年05月06日 19:41
miyukingさん
こんにちはー。
高原いいですね。ただ今回はたまたまこの時期でも暖かかったからへいきなんですけどね。
秩父もかなり空気はきれいそうですねー。
丸山珈琲、スタバとは全く違ってシンプルでうまかったです。是非ゴリゴリ仲間に!
Posted by BryanBryan at 2015年05月06日 19:43
キャラメさん
こんばんはー。
キャンパルジャパン気になります〜。

しかし、いやーーーー、、、△テントだからというわけでもないかと思いますが、まさかあんなことに・・・。
風が怖いのはかなり経験値になったので、背の低いテント買ったってのもあります。。
Posted by BryanBryan at 2015年05月06日 19:45
こんばんは~

GWキャンプお疲れ様でした~

ヘキサタープのポール赤色使ってるんですねぇ(^^)
カッコイイですね!うちも今年はポールとロープを赤色に変えて
イメチェンしようと企んでますww

マーヴェラスも早速活躍してますね~
湯たんぽがあるとNo電源でも安心ですね!

お鍋も美味しそう♪
今度真似させて頂きま~す☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年05月06日 21:47
せっかくのイベントなのに終わってたとは
残念でしたね。

そしてマーベラスいいですね。
やはりカセットコンロって、なんか安心出来ますよね。

それにしても寒くなくて良かったですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年05月07日 00:09
AyaKanパパさん
そーなんです、赤カッコいいです〜
スノピの赤ポールが出る前は、MSRのアジャスタブルポール買ってたので、ポールは赤だらけです(笑)
お話伺ってロープも赤にしたくなってきました(笑)
鍋、寒いところでは最高ですね。
材料余ったので東京でやったら暑くて汗だくにw
Posted by BryanBryan at 2015年05月07日 08:50
NYなゆぱぱさん
おはようございます〜

終わってて愕然としましたが、とりあえず小川とスノピの話が聞けたので良かったということにしてますが残念です。。

あとほんとにあったかくて助かりました。
お隣のサイトのお子様達があったかいんだからぁ〜と歌ってて面白かったです(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年05月07日 08:53
寒くなくてよかったですね。(笑)

でも、準備していくのと当日オタオタするのとでは精神衛生面では全然違いますから…。(^-^)

裏磐梯は寒くて、2日間ともストーブを点けました。
下界とは全く気温が違って…、持っていって正解でした。(^-^;;;

しかし、ずいぶん広いサイトですねぇ…。
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月08日 16:15
音丸さん
こんにちはー。本当にそう思います。気持ちの持ちようが違います!
裏磐梯寒かったですか。なんだかんだストーブ欲しいです。そしてほんと、区画サイトですが広いです!
Posted by BryanBryan at 2015年05月09日 11:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その8 カンパーニャ嬬恋 1日目 その2
    コメント(12)