ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2

こんばんはー。
この前のキャンプで、ブヨに2箇所食われてうひゃ~と思っていたのですが、土曜日に貸し農園に久しぶりに行って、ジャングルを開拓してきたら、蚊がいるなー、虫除け虫除け、とブシューッとかけまくってたのですが、嫁さんが


え。。その足なに?!


ん?


なんじゃこりゃー!


31箇所噛まれてましたwww

すごいよ、こんなに噛まれたこと無いよ、キャンプ場でもないのにーーーー

まぁ、気がついてない自分もすごいなと思いますが。


さて、ライジングフィールド軽井沢その2でございます。その1は以下をご参照くださいましー。


2015/07/12
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1



でですね、、フィールドロケツアーの時間を少し過ぎて慌てて受付へ・・・。なんでアナウンスないの〜と思いながらダッシュ。少々ぬかるみなので走るの大変。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


こちらが受付。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


中に入りまして、レクチャーを受けました。

この土があるところ、本来は板が張られます。まだ工事が終わってないとのことでした。

そして左で話されている方がこちらの社長さんです。

今回のフィールドロケツアーは、昔このライジングフィールド軽井沢のすぐ横を電車が走っていた!ということでその跡地を歩き、川が近くに流れているので橋脚があるそうでして、そこまでを往復するツアーです。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


通常は立入禁止。なので、ちょっとドキドキ。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2

そして熊よけの花火!!!

これが結構うるさい!

こりゃ動物出てこないわw



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


と思ってましたら、すぐそこに熊が穴をほった跡らしいですw
こわっ


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


こんな感じでずんずん進みます。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


これが、もと「草軽電気鉄道」だそうです。軽井沢から草津まで電車が走っていたと。今あったら結構よさ気では?
バスの大量輸送に負けたらしいので、今は逆にゆっくりのんびり走る観光電車なら生きていけるかも?

そしてずんずん歩きます。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2

オニシダというらしいですがデカっ

話によると、浅間山は300年位に一度噴火しているらしく、20−30センチ位掘ると火山灰だそうで。
なので、木は根を横に張っていて倒れやすいとか。
あと、昔の電車の動画を見ると、木が少ないんです。人間が植えてこうなったんですねぇ。おもしろいですねー。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


だいぶ歩いていくと川が。かなり滑りやすくて少々ビビリましたw


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


きれいな水でした。寒かった・・・。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


で、これが橋脚!なんだか不思議ですわー。こんななんにもないところに橋脚がある。昔、人が開拓していたとは思えないジャングルですし。人がいなくなったらあっという間に自然に戻るんですねぇ。

で、同じコースを通って帰りました。

最後のアップダウンで疲れました。歳だわーw


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


はい、戻ってきました。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


ここで、受付の前でたっていらっしゃる方がガイドをされたのですが、元航空自衛隊のパイロット!!いや~かっちょえー


戻ってきましたらもう17:30ごろと結構な時間。
どんだけ寝てたんだ・・・もったいない・・・。


で、こちらはお風呂はないですがシャワーが。10分300円。ちょっと高い。

受付に行くと、時間あたり男女別4人が入れるそうで、10分おきにタイムスケジュールが組まれていました。
まだスキスキでしたので、18時から入りました。


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


左が男子。右が女子。受付の裏にあります。

中に4つシャワールームがありまして、ユニットシャワールーム?が入ってます。

シャンプーやボディーソープありました。

で、気が付きました。

ボディーソープ初使用!てことは、自分がこの風呂一番乗りw

中はもちろん綺麗です。綺麗過ぎ。
ただ、ちょっと狭いのとまだ荷物を置く場所がないので、床に置かざるを得なかったですがグランドオープンまでにはなんとかなる?
あと、タイマーがあるわけじゃないので、人任せ。
これだと混雑しているとやばい気が。

と言いながら10分で超絶さっぱり。

戻ったらですね、



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


おー、焚き火トークの準備かー。こんなにレクタ張ってるの初めて見たー


そしてうちのサイトに戻ったら、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2

地元のお店のお子さんにチワワもてもて。

人が苦手な二匹ですが、ウマーくだいてくれたおかげで結構なれた?

あと面白かったのが、何度もうちにこの子たちが遊びに来たのですが、チワワと嫁さんが寝てると、

「おじちゃーん、わんわんはー?」

「嫁さんと寝てるよ―」

「そっかー、お邪魔しますー」

「え?!」

ゴソゴソとメッシュの隙間に入り、

「ほんとだ~寝てる―、またくるー」

「う、うんw」

スゲー、これは田舎の子だからできるのか、なかなかこの子たち好きになりましたw


そうこうしているうちに日も暮れまして、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


んーまったり?


ん?


焚き火トークの時間と飯の準備がかぶってしまった・・・・・・・・・・・



時間配分考えよう俺・・・



キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


焚き火だ―あったけ~と場所だけ確保!15分お話を伺って、その後は嫁さんにバトンタッチ!


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


その間に炭火を起こして焼き鳥!うまっ!!


そして又嫁さんにバトンタッチ、


キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2

キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2


皆さん熱心にお話を聞いて、そして質問もされており、この中途半端な感じのBryanダメダメ・・・。

結局、焼き鳥を焼いたりしている間にトークも終わり、焚き火で皆さん盛り上がってましたが、どーも常連さんぽくて微妙に入りにくいので、自分のサイトでまったり。たまに温まりに行きましたけど。


自分で焚き火すればいいじゃん?


なぜなら



雨が降ってきて焚き火は勇気がなかった・・・


にしても、


レクタの下で焚き火やってるじゃん?!大丈夫なの?!?!穴開かないの?!焚き火タープ買いそうなんだけどスノピのレクタでいいの?!


と、思いながら、10時で焚き火も終了したので11時には就寝。

グー

グーグー


ポツ


ポツ


ジャー!!!


ドワー!!!



むにゃ??大雨・・・・。知らん寝る・・・・。。


翌日に続きます。。


こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その1 (2015-07-12 12:13)

この記事へのコメント
こんにちは!

軽井沢楽しんでますね〜!
キャンプ場のレポあざっす!
シャワー情報助かります(^^)
ビールの種類が沢山あるのが楽しみだわ〜(´∀`*)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年07月13日 21:03
エセキャンさん
こんばんはー!
施設はもう少し写真とってるので、明日ブログにあげますー。
シャワー、時間は適当そうです。コンテナの中にユニットシャワー入れてて、まだ新品ですね。なかはドアとかなくて、カーテンがあるだけでした。
あと、土のサイトなので、少々雨の時はあれかもです・・・。
草っぱらは晴れてたら最高ですよ!!晴れてなかったですが!!
Posted by BryanBryan at 2015年07月14日 00:56
お隣でしたsakonです。
うちの子供が大きな声をだして、ご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい。^^

今回のSP社の新しい試み、なかなか楽しかったですね。
かなり遠方から参加されている方も多く、みなさん寝不足気味でした。
私もその一人でした。

草軽鉄道跡ロケツアー、もう少しゆっくり散策したい気分です
時間が限られている為仕方がないのですが、残念な気がします。

カマエルフォトフェス次回(第二回)に期待したいと思います。
10月のHQ Snow Peak Wayで何かがあるかも 
Posted by sakon at 2015年07月14日 02:10
ささささささんじゅうすうかしょ!?

ありえんこわ~い!!!

大丈夫でしたか?虫除けぜんぜん効いてないのが怖いです・・

それにしてもたのしそうなイベント、あーいきたかったなーーーーー

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年07月14日 15:48
sakonさん
こんばんは!!コメントありがとうございますー!
いえいえ、全然w
雨だ!と聞いた時はビビリましたけど(笑

ホント今回はこのてのものは初めてでしたが、楽しかったです。
ほんと遠くからの方が多かったので、スノピスゲーと思っていました。
あと、写真講義ちゃんと聞けばよかったと後悔中です。。もう一回やってもらいたいですよね!というか絶対やりそう。
草軽も晴れた日だと又違う表情が取れますよねー。

10月のHQ、行けたら行ってみたいですねぇ。

色んな話を聞かせていただけてほんとありがたかったですー。
又是非キャンプ場で!
Posted by BryanBryan at 2015年07月15日 00:54
そよつまさん
こんばんはー!

そうなんですよ!!
過去最高です。そして未だに真っ赤です!!
おそロシア。
やっぱり夏は色々ケアしないとあれですねぇ。反省。

この手のイベント、時々行きたくなりました。
多分カマエルフェスティバル西の方でもやるんじゃないかな―と思ってます!
Posted by BryanBryan at 2015年07月15日 00:55
あれっ?!

昨日コメント入れたはずなのに反映されてない(´Д`|||)

気を取り直して(笑)
31箇所も刺された方を私は見たことがないです‼
痒み大丈夫ですか?

草軽鉄道は初めて知りました!
アプトの道とは違うんですよね?
トレッキングしてみたいです♪

しかしプリッツちゃんたち人苦手とのことですが、うちのはレベルが違います…(´Д`|||)
多分偉いことになってます…(;_;)

焚き火タイムとか素敵です(о´∀`о)
食事と被ったのはドンマイです(笑)

しかしシャワー一番乗りテンション上がりますね♪

…やはりスノピ以外の幕はあまりいらっしゃらないものでしょか?
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月15日 08:16
noelhinaさん
おはようございますー!
いやなんか自分もこの数日、あれ?コメントしてなかったっけ?という感覚に襲われてますけど、単に歳をとっただけだと納得してます(笑)
そして31箇所刺された自分にもエールを送りたいです。
アプトの道って初めて知ったんですけど、旧信越本線なのですねー。こっちのはかなりちっこい鉄道だったそうです。本当に途中からジャングルかよ?みたいな道でした。プリッツは普段逃げるんですけど、少しは慣れたのと、完全に追い込まれて動けなくなってる感じです(笑)吠えないのが幸い。
キャンプは日常と違って計画通りにならないのでエキサイティングですなー。
スノピ以外はシロクマさんがありましたよ!
Posted by BryanBryan at 2015年07月16日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
    コメント(8)