ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月27日

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

こんばんはー。
急激に花粉パワーにやられへろってるBryanです。
よくよく思い出したら先週土曜日からなんですよね。。それキャンプ行ったからじゃん!
まぁ、仕方ないということで、本日も飲み会後でネムネムですが忘れないうちに書くぜ!

さて、今回はキャンプアンドキャビンズ2日目、3日目。



ここっすね。那須とは言っても標高が高くないので激寒にはならなくてありがたいです。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
二日目の朝。本日は全力晴れ!


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

お陰でシュラフもあっという間にホカホカです。

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
なのにプッチは嫁さんの腹の中・・・。
なんでベロ出してんだよ・・・。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

で、、1泊目から目が痒いー、くしゃみが〜、鼻炎薬だー目薬だ〜と思っていたら

杉のご本尊がこんなところに・・・

まぁそりゃそうですよね。キャンプ場だもん。
薬全開でやり過ごすぜ

昨日は設営してご飯食べて風呂に入って寝ちゃったので、場内散歩。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

こんな感じのバンガロー?的なものが結構ありました。土曜朝なのでまだ誰もいないですね。この後激混みになりました。人気ですねー。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

オシャレに注意書き。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
管理棟ですね。中もおしゃれグッズ売ってましたね。
外にある薪は、夜でも名前を書いておけば買えるみたいです。薪の太さも2種類、薪の種類も確か2種類。薪スト向きといわれる薪を買いましたね。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
これがドックランですね。今回はドッグサイトだったので行かなくても平気でした。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
囲炉裏サイトとやらだそうで。
まだ作ってました。色んなコト考えますねぇ。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
そして戻ってきたらリビシェル内でみんなぶっ倒れてましたよ。。
リッツは何だその中途半端な状態は。。。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
ちょっと見えにくいですが、膜内が26度に?!天気良すぎてここまで上がるとは・・・。
慌ててメッシュにして、パネルも跳ね上げ。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

てことで、気持ち良いので昼飯、晩飯確保の旅に。
ちなみに、隣のサイトに中学生程度の子供連れの方が来られましたが、まー、叫びまくるは犬は吠えさせて遊ばせるわでかなり迷惑でしたねぇ。自分もそうならないよう気をつけないとですね。
そんなこともあり、サイトを離れてドライブ。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

いつもパンはペニー・レインなので、たまには違うところに。
NAOZOさんですー。

シャレオツですー

山型パンが大人気らしく、予約しないとムリだそうで。

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
色々買いましたが、ブラウニー旨いっす!
あと、くるみとレーズンのパン、これの右側にあるやつですが、これまたおいしかったですねー。
また来ますねこれは。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
ふと見るとまだまだ雪が・・・。こんなにあったかいのに。。
そしてまた肉の金澤さんに行ったり、スーパーに行ったりして食い物確保。

今日は肉を焼くぜ!!!


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

おまいらの出番じゃ!
ちなみに昨年はSOTOのこのバーナーで毎回やけどしましたww
握ってはならないノズル部分をなぜか手袋をしていない時に限って触るという、ボケじじい状態でしたが今回は無事!


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

ウォーーー

火だ〜


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

で、炭も管理棟で買ってきたのですが、見たことないハイカロ炭?!
なんじゃこれは??

と思いつつ、


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

コーヒー炭???丸い??けどなんかちょうどよいサイズだわ


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
ウラ〜焼くべ~

肉だべ〜


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

那須の豚と牛肉旨いっす。キャンプはバーベキューというベタな食い方最高。
次回もこれだな・・・

そして夜もふけて、この日はすぐ近くの温泉、那須山に。写真忘れてた。結構キャンプ場が混んでたので、近場温泉に。
フロントで割引券売ってて、一人650円。このくらいならまぁよしですかね。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目


焚き火して

寝るか

・・・

・・・

今日もリッツが1,2時間置きにペロペロ!!!
おじさんトイレも近い!!

寝不足は続く・・・

そして朝。もう帰る日です。




キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目


氷点下2度まで下がってました。

なぜかプッチが外に出てきて、スーバーガクブルしながら

キュウん キュウん

と鳴いてました。。寒いなら暖かいところから出てくるなよ・・・。


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

寒いんで焚き火。
買った薪が暖炉向きだそうで、火がなかなかつかないけど超長持ち。お陰で一束で夜と朝使えました。

朝飯は、キャンプ・アンド・キャビンズ恒例らしい、


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

これ。
いいですねー。楽ですね。

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

並んでるー

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
アメリカンジョークだ・・・


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
こんな感じでフライパンに入れてもらいやした。
二人しかいないのに4枚あるぜ


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
その後はコーヒーのんでまったり。
あ、ちょこっと見えてるポーレックスがアウトドアデビュー!
なのに、せっかく買った豆を家に忘れてきて、仕方なくスーパーで買うという失態!!

今回はレイトチェックアウトで15時までボケボケ。



ゆっくり片付けてたら
キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
リッツ、何だその遠い目は。

昼飯は昨日のパン屋で買ったチーズ入りベーグルと、肉の金澤さんのメンチカツ。超楽


キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目

んでボチボチ片付けてたら

キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
暖かいところでリッツがぶっ倒れてましたよ

そして車に入れようとしたら・・・
キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
またランブリPro4の上でまったり・・・。好きなの?このテント??


てことでおしまい。

キャンプ・アンド・キャビンズですが、

1.非常に綺麗。お湯は当然出ますし、トイレも超綺麗。お風呂はキャンプ場とは思えない綺麗さ。
2.受付含め従業員の方が親切
3.ドッグサイトは結構広い、けど3サイトあるうちの真ん中は狭い。ドッグサイトから水場まではちょっと歩く
4.ワイルド感は0
5.自分は割引きかせているのでそこそこ安いですが、値段設定は高い。

てことで、楽して、きれいなキャンプに適してますね。
まー人気出るのも当然だなぁと思いました。

またたまに来るかなと思います、がぁ、予約はなかなか取れないでしょうねー。

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)

この記事へのコメント
おはようございます(⑅๑´ڡ`๑)

所々ワンちゃんのかわいいショットがあって癒されました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
やっぱC&Cいいですねぇ♪
我が家も若干、お安く行けるんですがそれでも高速代含めるとちょくちょくは行けないですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
受付のお姉さん達皆さん親切ですよね♡
今まで行ったcamp場で一番好感持てました(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

モーニングのフレンチトーストも美味しいですよね♪

次回行くときは囲炉裏サイト試してみたいなぁ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
Posted by miyukingmiyuking at 2015年03月27日 05:30
敷地内すべてがレトロ感で溢れてますね。
ジブリ映画見てるみたいです!

ジブラーの私はこんなところに行ってみたいです、近場に似た感じのキャンプ場があるかリサーチしなきゃ!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年03月27日 08:23
おはようございます。
ドッグサイト広くて気持ち良さそう♪
うちも前は健保で安くいけたみたいなんですが、今はなさそう。。。
ワイルド感は、池にドボンすると多少は味わえるのかも?
あれ?ドボンなしですか?(笑)

お肉屋さんとホットケーキ気になります!!
次回行ってみます♪
Posted by ao.ao. at 2015年03月27日 09:37
こんにちは^^

今朝はコメントありがとうございます(^^)

C&C 何度か行ってますが、100モーニング!食べた事ないんですぅ^^;
いつも行列みて、断念してました( ̄▽ ̄;)

囲炉裏サイトなんてあったのですね!
今年も確実に行くので見てみよ~^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年03月27日 13:14
miyukingさん
こんばんはー。プリッツには癒されます〜。
C&Cが人気な理由わかりますね。もうちっと自然感があればよいですけどしかたないですね。

おお、miyukingさん家も少しお安くなりますか。けど高速代かかりますよねー。昔の1000円均一が懐かしいです。。なぜあの頃キャンプをしていなかったのか・・・。

キャンプ場の人が親切だと楽しくなりますよねー。フレンチトーストも1枚100円ならつい買っちゃいます。

囲炉裏サイトも気になります、が、人気でしょうね・・・
Posted by BryanBryan at 2015年03月28日 00:39
転楽さん
アメリカンなレトロでいい感じですよ。ログハウス的なロッジが数多くあって、サイトも木が多用されてますしねー。
Posted by BryanBryan at 2015年03月28日 00:56
ao.さん
こんばんはー。
ドッグサイトがおもったより広くて好きに張れて楽しかったですー。
まさかキャンプ上で健保の割引があるとは思わなかったです。たまたまなんかあるかな〜と見てたらキャンプ場補助??!使わねば。。みたいな。PICA富士吉田?などいくつか聞いたことある場所があったので行かねばと思ってます。

えっと~、氷点下なのでドボンすると、多少じゃなくてかなりワイルドです。ワイルドはお店だけで良いです。

お肉屋さん、何度も行ってたらおまけしてくれるようになりましたw
パンケーキは予約していったほうが良いかと思います・・・。
Posted by BryanBryan at 2015年03月28日 01:03
ちゅるさん
こんばんはー。

なんと。100円モーニング、確かに並んでますねぇ。土曜朝はすぐ買えましたが日曜は並びましたねー。コンソメスープ、エコカップにいっぱいついで温まりましたのでもとは取ッタと勝手に思ってます。

囲炉裏サイト、昨日?あたりから予約開始したみたいですよー。
いったらレポお願いします!
Posted by BryanBryan at 2015年03月28日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その6 キャンプ・アンド・キャビンズ 2日目3日目
    コメント(8)