ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

キャンプその9 スウィートグラス その2

こんばんはー。
大阪日帰り出張でドタバタなBryanです。いやー、大阪駅の周辺の開発が進んでいるのはなんとなく知ってましたが、2年ぶりくらいに訪れたらこれまたシャレオツでビビりました。

キャンプその9 スウィートグラス その2

人がいっぱいいる品川っぽいというかなんというか。
けど買ってくるのは


キャンプその9 スウィートグラス その2

蓬莱というワンパターン。

さて、本題ですが先日途中まで書いていたのでその続きを。
前回上げたのはこんなので。

2015/05/09
GWキャンプ第二弾 スウィートグラス その1

んで、買い物をして中軽井沢を通りましたが先週と違って全く混んでません。
いやこれでいいんです、いつも人が少ない時期に軽井沢は来ていたので、Bryan的にはこれでいいんです!

そーして、日本ロマンチック街道というすごい名前の道をひた走り、カンパーニャに行くときは鬼押出しハイウェー通りますが、スウィートグラスはそのまま一般道を走って行きます。初めての道なのでカーナビ様の言うとおり進んでいたらほんとにここかよ?という道順でひた走り、そしたら突然到着。
後から地図をよく見たらそんな行き方する必要ないやん、という道順でした。はい。



キャンプその9 スウィートグラス その2

ここか〜


キャンプその9 スウィートグラス その2

ホムペにあるような感じですねー。
ただ、C&Cを見た後だと高規格とはいえちょっとくたびれた感はあります。
とは言え、十分高規格ですw


キャンプその9 スウィートグラス その2

到着したのが12:30。カンパーニャも12:30でしたが何かしら呪いでもあるのでしょうか。。
ここが管理棟。こちらでお金を払ったところ、13:00頃に放送が流れるのでチェックインは受付の前のお兄さんにおねがいしますとのことでした。

そして早速写真を撮り忘れましたが、ドックサイトは全部で5つあって、その4番目が今回のサイトでした。
ここでは、受付時にゴミ袋を頂きますが、村指定?のものでして、もらった袋で足りなかったら買うみたいです。


キャンプその9 スウィートグラス その2


本日はこちら。
ドックサイトです。ウッドチップですね。プリッツは歩きやすそうですね。ただ撤収時にちょいと面倒でしたがそれはまた。


キャンプその9 スウィートグラス その2

んで、おなかすいていたので、ツルヤで買ってきた花豆おこわ+お肉屋さんの惣菜+受付前でただで頂いたオールフリーで一息。

キャンプその9 スウィートグラス その2

サイトの奥の方からは浅間山が見えます〜。


キャンプその9 スウィートグラス その2

そしてリッツは、お隣さんのビークルとコミュニケーション。
いや、どうしたのでしょう。最近デブチワワのリッツはなぜか犬とコミュニケーションするようになってきたんですよね。一体何なんでしょう。プッチは全くダメですが。

で、さーて設営しようかなと。思うのですが、ここのサイト、

そこそこ広いけど、木が微妙な位置に!!

奥にある木がこの写真の見た目よりも結構手前にあって、かなり邪魔。
かつ車はこの柵の中なので、車を置くに置けなくもないけどそうすると出せなくなりそう。。
ってことで、

1.とりあえずリビシェル建てる。
2.ペグ打たずに移動させてベスポジ探す!

手段を採用。リビシェルだと嫁さんと持ち上げて動かせるのでそれで頑張ってみます。

がーーーー、定まらない!

どこにおいてもギリギリ。仕方なく
キャンプその9 スウィートグラス その2

キャンプその9 スウィートグラス その2


リビシェルもタープも木に触るギリギリ。張り綱の長さがこれまた微妙でシワシワ。そしてリビシェルは車側は綱をペグダウン出来ないというw

ほんとはリビシェルの前にエルフィールドヘキサをなんつーか、弧を描いている部分?をリビシェルにくっつけて、コネクトタープヘキサとの差を見たかったんですけど、諦めて独立。

まぁ、ある意味パズルのようで楽しかったです。

が!

もう16:00じゃん!3時間かかってんじゃん!

色々あーでもないこーでもないとやってたら3時間。
今回は、

リビシェル+インナールーム+リビングシート
で完全リビシェルお座敷状態を試して、お外で普通にタープスタイルで望みましたが、物が多いので時間がかかったのも。

慌てて夕食。今回は、

キャンプってカレーでしょ?


という、キャンプ9回目にして、幼少期のキャンプ=カレー伝説をついに実行。
ついでに、ユニフレームのクッカースタンド+SOTOのST-301の組み合わせも使ってみるというミッション付き。

さて早速。


が!!、、嫁様が、

あれ?!銀色のクーラーボックスがない?!

そう、それは嫁様専属アイテム、醤油、油、ケチャップ、マヨネーズやらコーヒー豆やら細々入った入れ物。

本気で忘れてきました〜

慌てて管理棟でもらったキャンプ場の説明書?をめくって近場のスーパー、Aコープに買い出し!
なんとか旅行用?な小さな調味料類が充実していたので難を逃れました。


とかなんとかでもう17時過ぎ。

早速取り掛かります。
キャンプその9 スウィートグラス その2

なんかそれっぽいのですが、ST-301とダッチのクリアランスがちとありすぎですねぇ。



キャンプその9 スウィートグラス その2

なんとなくそれっぽくジュージューいってます。

けどやっぱりちょっと火力弱いので、ダッチに入っているネットをバーナーの下においたり、ダッチの蓋を台にしたりしてなんとか料理は進行。


キャンプその9 スウィートグラス その2


ダッチが暑いわけでもないので、むしろ缶を温めないと火力が弱くなるのでむき出しに。

キャンプその9 スウィートグラス その2

トマト缶いれてなんとなく煮込めて来ましたが、Bryanは気が短い。


トーチでダッチを燃やしてやる!!!

あらビックリ、あっという間に煮立ちましたw


キャンプその9 スウィートグラス その2

ご飯も順調。最近はクッカーでやると適当でもだいたいまともなご飯が作れるというこの嬉しさ。
家の炊飯器って何なんだろうと思いますはい。


キャンプその9 スウィートグラス その2


で、ちょっと皿にカレーついちまってますが、トマトカレー完成〜。まぁ、なんて美味しゅうございますのでしょう。
ただ、このあとダッチを洗って油つけとかないと錆びますよね。ええ。

洗ってその後忘れてて、錆びてました。。


キャンプその9 スウィートグラス その2

なんとなく時間も過ぎて


キャンプその9 スウィートグラス その2


焚き火。
今回のミッションの一つが焚き火。カンパーニャで薪を買ったのは良いのですがやらなかったので今回は大量にあるんでその消費。
あーそうそう、カンパーニャのサイトには焚き火台があるのですが、それがひっくり返っていたので表に返そうとしたら下の草が焼け焦げてたんですよ!!
前に泊まった方かどうかわからないのですが、ホントにダメですよねぇ。。消える前の炭を焚き火台ひっくり返して消火したんでしょうけど。それもあって焚き火する気にならなかったので、C&Cで余った燃えない薪とカンパーニャ薪が貯まっててかなり燃やさないとです。
でも、22時には静かにしましょうタイムなのに焚き火は21時にスタートなので大してできず。

直前にダッシュでシャワー(5分200円)を浴び、ああ、この感覚大学の寮以来だわと思いながらダッシュして焚き火しました。

ってことで二日目に〜。眠いので、、また明日にでも書きます。。

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)

この記事へのコメント
おはようございます。

広いサイトでの木、じゃまですよね〜。

タープが無かったり、ハンモックがあったりすると便利なんでしょうけど。

やっぱり子供の頃の思い出はキャンプはカレーですよね。

私は薪が余りそうな時は朝から焚火しちゃいます(笑)
Posted by takagootakagoo at 2015年05月12日 07:06
おはようございます

スウィートグラス、いつか行ってみたいと思っていました!

微妙な位置に木がありますね、自分ならどうするかな?とか妄想してました^^

美味しそうなカレーですねO(≧∇≦)O
キャンプでカレー!と思いながら何故か今までやったことが無いんですよね~^^; トマト缶、なるほど…カキカキ
Posted by ちゅるちゅる at 2015年05月12日 07:45
知り合いのペットキャンパーの方が
C&Cは車がサイトの外だけどスィートグラスは
中に入れるので狭く感じるって言ってましたが
確かにそんな感じですね。

カレーとても美味しそうですね。
でも、私はカレーまったく作ってませんが
たまにはいいかもしれませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年05月12日 09:16
サイト広そうだけど、張り綱がはみ出しちゃうんですね。
それに木の位置がビミョー。(^-^;;;

大きい幕を使うようになると、自然に区画サイトは使わなくなりますね。

写真、キレイに撮れてますね。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月12日 09:30
こんにちは~(´∀`艸)♡

きっちり区画サイトだけど林間ってのがすごく新鮮な感じがします~!
でも木が邪魔で上手く張れないのはちょっと困っちゃいますよねぇ(。>﹏<。)
せめてサイト見て選びたいところ。


おっ!
カレー良いですねっ(❁´◡`❁)
うちもこの土日でカレー作ろうと材料買ってたけど・・・。
直前になって結局まぁいいやで昨日家で作って食べました(笑)

キャンプ場で食べるカレーは最高に美味しいですよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年05月12日 11:15
わ~素敵なキャンプ場ですね!

林のサイト、まだ張ったことないのでうらやましいです・・(// //)

わかりますー!
キャンプ場で食べるカレーってなんであんなおいしいんでしょうかね

soyokazefufu(妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年05月12日 11:46
こんにちはー!

出張お疲れさまです(о´∀`о)
他のワンコとコミュニケーション羨ましい…(T-T)
うちの2ワン柵越しにケンカ売るんですよ…(´Д`|||)

カレー私もまだチャレンジしたことなくて、近々ダッチ買うので煮込み料理チャレンジしたいです(>_<)

しかしこの木…絶妙な所にありますね(+_+)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年05月12日 13:09
隣のビーグルです
撤収の際 ご挨拶できなくて失礼しました
オシャレなサイトだなーとチラ見していましたが やはりプロガーの方でしたか
こちらは サイトも犬もゴチャゴチャと騒がしくてご迷惑をお掛け致しました
プログ参考にさせていただいてます
Posted by クマドリパパ at 2015年05月12日 17:33
こんばんは( °◡͐°)✧

スイートグラス行ってみたい(人•ᴗ•♡)

やっぱり高規格っていいですね♪

確かにそこに木があると…ちょっと
ってサイトありますよねw
まだ出くわしたことないですが自分だったらどうするかなぁ(—̻̚●͜—̻̚)b
文句ばかり言ってそうw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月12日 20:04
takagooさん
こんばんはー!そうなんですー。ハンモックがあったらまた違うんですけどね。
そして、カレーわかっていただけますかw

朝から焚き火、そうですよねぇ。そうですよねぇ。朝イチでやればよかったです。
Posted by BryanBryan at 2015年05月12日 22:45
ちゅるさん
こんばんはー。スウィートグラス、のんびり出来たので結構気に入りました!
ただ、今回のサイトが設営難しかったのがあれですがw
夏なら木陰が出来て良いんでしょうね。
カレー、私もそういや作ってない、じゃあやってみよう!ッて感じでした。トマトカレー、普通に野菜、肉炒めてトマト缶1つ分汁をすててどーんと入れて煮込んだら後はルー入れるだけなんで簡単ですよ〜。
酸味がでるので好き嫌いはあると思いますがw
Posted by BryanBryan at 2015年05月12日 22:49
NYなゆぱぱさん
こんばんはー!ほんとそのとおりだと思います。
外に車が止められたら結構問題は解消するんだろうな、と思います。
かつ止められるだけのスペースありそうな気がしております。
カレー、皆さん意外とされないのですね。アウトドアの調理器具が発達したのでカレーに頼らなくて良いからかもですね。
Posted by BryanBryan at 2015年05月12日 22:51
音丸さん
こんばんはー!
やっぱり区画サイトからフリーになるんですよねぇ。
うちはワンコがいるのでできれば柵があって綱を付けないほうがいいなと思うので区画がメインになるのかなぁというか、区画しか行ってないですがw
写真お褒めいただきありがとうございます!
Posted by BryanBryan at 2015年05月12日 22:52
るみぞうさん
こんばんは〜。きっちり区画で林間、区画サイトキャンパーBryanの経験だと、カンパーニャ嬬恋とメープル那須高原もそうでしたねー。関東は多いのですかね??

そしてほんと次回はここやめて〜というつもりですw

カレー良いですよね!てか普通に家で作って食べているのでわざわざ外でやんなくてもいいんですけどねー。

ソリステが反りステ、頭にこびりついて離れませんw
Posted by BryanBryan at 2015年05月12日 23:05
soyokazefufuさん
こんばんはー。いいとこでしたよ〜。雨降りましたがーw
それなりに写真とったので、次のブログで貼りますんで参考にしてくださいませー。
カレー、うまいっすよねー!普通のレシピなのにw
コーヒーも外だと数倍旨いです。
Posted by BryanBryan at 2015年05月12日 23:06
noelhinaさん
こんばんはー。無事帰ってまいりました〜
ホント不思議なのですが、キャンプに行くようになったからなのですかねぇ?ワンコと近づく機会が増えたせいなのか、5歳になって度胸がついたのか、なんだかわかりませんw
ただ、人には擦り寄っていかないです〜。

カレー、なんだか知りませんが美味しくなるので是非〜。
ダッチ買うのですね、私8インチにして小さかったので是非10インチ以上を!
Posted by BryanBryan at 2015年05月12日 23:10
クマドリパパさん
こんばんは!コメントありがとうございます〜。
結構探せるものなのですねー。

こちらこそご挨拶出来ずにすみません!テントの中で転がって寝てました・・・。
といいますか、初心者キャンパーなのでオシャレとは程遠いので頑張りますw
むしろクマドリパパさんのサイトを私もちら見しながら、うーん、素敵と思ってましたので。
ビーグルは狩猟犬ですし声が大きくて当たり前なので全然大丈夫です!

またどこかでお会いしたいですねー
Posted by BryanBryan at 2015年05月12日 23:13
miyukingさん
こんばんはー!いや~いいとこだと思います。ちょいと遠いのがあれですね。
ただmiyukingさんがGWに行かれたキャンプ場のようなザ・野営!も面白そうですね。
区画サイトだとこんなことがあるので、まぁそれも面白いんですが、私もブツブツ言ってましたw
Posted by BryanBryan at 2015年05月12日 23:16
出張お疲れさまです。

大阪に来ていたんですね!
一言お掛けくだされば、会いに行ったのにー。
Posted by まさみるくまさみるく at 2015年05月13日 01:17
まさみるくさん
おはようございますー。
大阪出張、15時について会議して終わったら即帰る強行日程でしたw
Posted by BryanBryan at 2015年05月14日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプその9 スウィートグラス その2
    コメント(20)