ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月05日

買ったもの その2 スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド TP-622

しばらく続く買った物シリーズ。
その2ですが、今更感満載ですが、スノーピークのリビシェルこと
ランドブリーズ・リビングシェルシールド
買ったもの その2 スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド TP-622

9月に無印のカンパーニャ嬬恋に行った時の写真です。しわしわなのは慣れてないので勘弁してください。。

結局、前回書いたケシュアテントでは要件を満たせず、、世の中のブログを参考に買いました。

ポイントは、
1.ともかくシェルターほしい
2.そこそこの大きさで大人二人、チワワ二匹が中にいても普通に過ごせる
3.風に強いらしい(今となってはどうかと思うけど)
4.設営が簡単
5.ケシュアを中に展開できる
6.なんかいっぱいオプションある?!ワクテカ?!

んで結局
なんかかっちょよくね?!

で買うという。
当時はwild-1やらスポーツオーソリティやらのセールのことも知らず、丁度Y!ショッピングでポイントが有ったのと、クーポンもあったのでニッチ・リッチ・キャッチで購入。

ポチったあとはもういつ来るんだこのやろう、と待ちわび、そして届いた!ら?


買ったもの その2 スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド TP-622

全力凹んでるやん!?
しかも箱に日勤破損報告書なる運送業者の壊れてますがな用紙が貼ってあり、配達事故の紙を剥がすことと書いてあるのにそのままという雑な扱い。。
即運送業者に連絡して、壊れてたら返品する旨伝えたところ、クレーム対応部署から連絡があってそれはまぁ丁寧に対応いただきました。はい。

結局開けたらなんともなかったので良かったのですけど、翌週にキャンプ場予約していたので壊れてたらどうなってたのやら。

開けたらこうなってました。

買ったもの その2 スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド TP-622


買ったもの その2 スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド TP-622

しっかりバックルで留めてありますねぇ。
二度とこんなに綺麗にはいらないですが・・・・・・・・・・・・・・・

更に開けたらこんだけ入ってました。ソリステは他のブログで良いですぜと書いてあったので比較でおいてます。


買ったもの その2 スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド TP-622

で、実際使ってみた感想ですが、

1.組み立てカンタン?
と言われてますが、テント買ったことない人がいきなり本番で作るとさっぱりわからん!特にリッジポールとAフレームの接合部分、逆じゃね?とかいろいろ試行錯誤しましたし、フレームと幕体をつなげるためにポールにぐさっと指したりしますが、最初はそれも知らなかったという。。ちゃんと動画見たほうが良いですな。。
3回目からは楽勝で15分もかからず出来るようになりましたので、慣れれば簡単ですね。

2.意外と広いようで狭い?
別途書きますが、二人+チワワなので余裕ではあるのですが、寒い状況で完全に閉めきると、ケシュア入れてテーブルおいて椅子置いてとかやってるとかなりキツキツ。。物が多すぎなのかもですが、更に快適性を上げるため後日悩んだ結果インナールームを買ったところ、更に狭くなるという。まぁ冬以外では問題なさそうですけどね

単純にケシュア 2SECONDS FRESH 2入れたらこんな感じ。余裕ありますが、持ってきたものをここに入れて閉めると結構いっぱいいっぱい。天井が高い部分が狭いので、それで狭く感じるのかも?

買ったもの その2 スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド TP-622



3.風に強い?
これまた別途書きますが、風に強そうではありますが、那須でキャンプした際、夜中に10メートル以上の風が吹いたのですけどまぁ揺れること揺れること。。張り綱引きまくって大丈夫でしたがかなり心配でした。。ま、2つ向こうのサイトではコールマンの2ルーム的なテントがバキバキにぶっ壊れて大変そうでしたが。。

とは言え、満足してます。半年後になんと行っているかは保証できませんが〜!


設営については、以下スノーピークの過去のオフィシャル?動画
オフィシャル動画
で、Windows media playerで見られるという懐かしい感満載のやつと、

多分イオン幕張のスポーツオーソリティで行われた設営解説が参考に。以下のやつは最近見つけたのですが、風の強い日に最初からペグダウンてどこをペグダウンするのよ!と思ってたら、それで良いのかい、てことで風に悩まされた私には助かりました。





今の情報量があれば、例えば、



スノーピーク(snow peak) トルテュPro.

だったり、今なんか3割引きになっている、


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5-ST

とか買ってたかもですね。

ついでに2015年バージョンは色変わってるし。ま、今の色が好きですけどね。

てことでシェル編はこんなところで。更に使ってみての感想はキャンプ実施編でー。まだもう少し買ったものネタ続きます。



こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その2 スノーピーク ランドブリーズ・リビングシェルシールド TP-622
    コメント(0)