ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach

こんばんはー。
今日はもういいやと会社から帰ってきたのでブログ書きます!

暑さのせいか、いや、クーラーガンガン効いているけど、

買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach



変な格好したチワワのリッツ。普通にクッションで寝ればいいのになんで立ってるの。



さて、本日はこれ。



買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach


いやその、前も荷物全体をコンパクト化したいなぁってので、ヘリノックスのキャンプチェアってのあるんだ―と思ってたんです。


2015/06/20

これでございます。

がですね、私がかってに尊敬している音丸さんから、椅子は長い時間座っているから優先度高い、とはっと気が付かせて頂ける言葉をいただきましてですね、そらそうだよなと思い直したわけですよ。

そしたらですね、キャンプチェアの更にハイバックなサンセットチェアなるものが目の前に現れたのです。はい。

焚き火タープ買うべーとWildなお店に優待券握りしめ、さっそうと箱を手にとった真横に何かが目に入ったわけです。

ん?

んん?

ニャンだこれは?

座ってみよう。

ん、寝られる・・・。183センチのメタボな私でも背中預けられる。

ヘリノックスだしコンパクトだし軽いし・・・

無意識に私の手に取られたこの椅子はレジにそのまま連れて行かれました。


たしかにですね、

良い点:
1.軽い!
2.コンパクト!
3.座ってみて不案ないし寝られる
4.オリジナルと違うカラーでちょっとカッコええ

悪い点:
1.そりゃすわり心地はOGAWAのハイバックチェアには負ける
2.そりゃ軽いから風が吹いたら吹っ飛ぶ
3.モンローとやらのやつに比べたら全然安いけど、スノピのローチェアより高いよ。。
4.ちょっと背中が寝ているので寝るのはとても良さげですが、何かを食べるときは背中が浮くかな?

なんですけど。ということで、買ってしまいましたが1脚です。ハイバックチェア1脚とこれ1脚で運用してみて差を比較してみます。




買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach


入れ物はこんな感じ。

普通のヘリノックスと比較すると


買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach

それほどの差はありません。スノピのお買い得バック、ギアコンテナに入れて運べます。


買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach


スペックはこれらしい。

開くと、


買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach


いわゆるヘリノックスですね。


買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach

買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach


もう後ははめるだけ。完全に普通のヘリノックスエリートとおんなじ。


買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach



ハイ完成。
いつキャンプ行けるかが問題ですが。。。
しかし優待券て素敵ですねぇ。

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
んー、コンパクト化したい。まずは椅子?
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)
 んー、コンパクト化したい。まずは椅子? (2015-06-20 11:06)

この記事へのコメント
ドンドンと高級品が増えていってますねぇ!

良いものはやはり良いですからねぇ。

使い心地の実験がこれからはじまるのですね!?
プッチとリッツにとられないように( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年08月05日 08:28
毎度引き合いに出していただき恐縮です。

身長186cmで超メタボ、華奢なチェアには座れない音丸です。(笑)


コレ、写真で見る限りではシート生地がポリエステルには見えませんね。
収納袋もキャンヴァスだし(ですよね?)、コットン製みたい。

頭部にはヘッドレストが付けられるようになっているんでしょうか?
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月05日 18:56
こんばんは!!

うちのも不思議な体勢のときよくあります(笑)
不思議ですよね(о´∀`о)

コンパクト化に向けて着々と進んでますね♪
ヘリノックスのこの色オサレですねー!!
欲しくなっちゃいます(笑)

節約せねばー!Σ(×_×;)!
Posted by noelhinanoelhina at 2015年08月05日 19:25
こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

ヘリノックスかっちょいいですね‼️
軽くてコンパクト…
素晴らしい言葉( °◡͐°)✧
うちの旦那もメタボなのでチェア選びは慎重になりますねw
Posted by miyuking at 2015年08月05日 19:25
こんばんは~。

これ、欲しいんですけどね。(^^;

昨年の秋にフツーのを大人買いしちゃって、言い出せません。(汗)

ほーんと、ヘリノックスってコンパクトですよねぇー!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 19:28
転楽さん
こんばんはー!
最初のうちに考えずに買って跡で結局買い直しているんで、そこそこ好きで使えるものを買ってしまえ!ってことで長い目で見てお得になればなーと、自分向けの言い訳をしておりますw

えー、椅子はプッチリッツに奪われそうですね・・
Posted by BryanBryan at 2015年08月06日 00:15
音丸さん
毎度ありがとうございますw
私もメタボ検診に引っかかる183センチなのでなんとかなるんじゃないでしょうかw
確かにポリエステルっぽくないですね。触るとポリかなーという感じです。
収納はコットン+ポリエステルみたいです。触り心地いいですね。
で、頭部なのですがさすがですね、普通気が付かない気がw
どーも普通バージョンの方は収納袋を貼り付けられるっぽいんです。がっ、このバージョンは収納袋が違う仕様なのでムリですw
んー、なにか付けられないか調べてみます。
Posted by BryanBryan at 2015年08月06日 00:25
noelhinaさん
こんばんはー
ですよねぇ、一体何なんでしょう。むしろキツイんじゃないかと問いかけたりしてみましたが問題ない模様です(笑
コンパクト化という名のただ買いたいだけとも言いますが・・・
今回たまたま少しお金が入るのでいいや!ご褒美!ッて感じです〜
Posted by BryanBryan at 2015年08月06日 00:27
miyukingさん
軽さとコンパクトさに惚れました・・・。
生地もかっちょいいので、少しでもmiyukingさんのサイトに近づきたいんですよねー
メタボ感では負ける気がしません!
Posted by BryanBryan at 2015年08月06日 00:28
TORI PAPAさん
こんばんはー
おおおおおお。自分はセールのヘリノックスを一つだけ買って試してたので、まだ言える立場でしたw
レンタカーキャンパーとしてはコンパクト万歳です〜
Posted by BryanBryan at 2015年08月06日 00:29
わー!おっしゃれー!

すんごいかわゆいですね!素材もグッド!!!
(袋までかわいー)

しかもこんぱくと!

うらやましいいいいいいいい

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年08月06日 16:24
こんばんは☆

ハイバックのヘリノックスもあるんですね~
コンパクトでお洒落で言うことなし!ですね

使用レポ楽しみにしてます♪
Posted by e-mi-ae-mi-a at 2015年08月06日 23:17
そよつまさん
こんばんはー。そうなんです、かわゆいのです!なので連れて帰ってきてしまいました・・・。代わりに諭吉をおいて・・・。
コンパクト化のはずなんですが物が増えているのですけど大丈夫でしょうか・・・
Posted by BryanBryan at 2015年08月07日 00:47
e-mi-aさん
こんばんはー。なんか今年から?ハイバックが追加されたみたいです。ただ高いんです高いんです。割引と焚き火タープとセットだからみたいな勢いだけでしたw
Posted by BryanBryan at 2015年08月07日 00:48
ワンこ用?
可愛い~♪
布は、霧の深いときは、びしょびしょになります。
ワイルド1の優待券、いいですよねー。
必ず買いたくなります。^^
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年08月08日 10:02
ナチュラルさん
こんばんはー!
人間用です〜(笑 少しでも積み荷は小さいほうがよいので。
布はたしかにびしょびしょになりそうですね・・・。
ワイルドな優待券は非常に危険ですよね。。後2枚あるんですが・・・
Posted by BryanBryan at 2015年08月10日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
    コメント(16)