ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月01日

スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる

こんばんはー
もう8月が終わりですね・・・。なんか夏があっという間に過ぎ去りました・・・。
今年もあっという間に終わるんですねぇ。

けどキャンパーとしてはありがたい秋シーズンに突入ですね〜。けど今年はそんなに行けないけど。
その分、冬の時期に少しでも行けるといいなぁ。ああ、ストーブ持ってないのでなんか買わないといけないんですけどどうしましょ。。



さぁ。早めに変えれた今日なので勢いに乗ってブログを書いてみます。


先日ひさしぶりにスノピのHPを見てみたら




スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる



ドッグカテゴリ?!だと?!


マジですか・・・。やりますねスノピさん。


と思いながら眺めてまして、


ん?

と思うラインナップだったので、チワワキャンパーとしてちと感想を。




スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる


まず、リード。
ほう、長くなるんですね。最大15メートル。

長いのはありがたいですねー。自由になる世界が広がるんで。

けど、、結局15メートルもヒモを伸ばしたらどうなるんだ・・・。他のワンコだったりに絡まるだろうし、サイトの近くに係留していたら多分15メートルの長ーい罠にハマって、椅子やらテーブルやら引っ掛け回して倒しちゃうかグルグル巻になって身動きがとれないワンコが出てくるんじゃ・・・。うちは二匹いるんで確実にグルグルになりますw

おっきなわんこをひろーい場所で走らせるのには良いかもですね。けど中型犬以上はダメみたいだけど。





スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる



コレは悪くないかも?と思いました。
確かに動ける範囲が広いといいですよねー。ヒモを固定していると限界のとろこまで行って座り込んでたりしてちょっと可愛そう。

けど・・・。


普通にロープを木に括りつけて、リードをそのヒモに通せばいいだけじゃ・・・・・。




スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる


これは欲しいかな?
タープ用に50センチのソリステと自分に言い聞かせて買うということでw
プレイングリードで5メートルにしておいて、コレに引っ掛ける、ならまぁありかも。
けどその2つで1万円なり〜



スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる


悪くないかも。
うちのチワワのプリッツ様は、サイト設営まで何かしらの上に乗っかる(何故かテントの袋だったり・・・)ので。
ただ、12000円かー。だったら普通のコットが買えるのでそれで代用してもいいしなぁ。んー。半額ならな~。



スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる


今回の製品で一番ビビったのはこれですw

囲っちまったか・・・。コレはやられました。
普通に欲しい。
けど、


59800円(税別)

え?!

ちょっと待って・・・


それ


メッシュシェルターとほぼ同じやん!!



ならば、メッシュシェルターもほぼ同じ面積なので、メッシュシェルター買ったら雨も大丈夫・・・とかになるんですがどうなんでしょう。いや、ありがとう、メッシュシェルターを買っても良いという理由になったのかもしれません。
あ、リビシェル持ってた。




てことで、


ドッグカテゴリ、総じてあってもいいけどなくても良い状態で、値段が・・・・。

多分なんかひとつくらいは買う気がしますが、この価格はなんなんだろう。。

上場して増収増益基調ですが、高価格帯を狙うとしてもなー、、ちょっとやり過ぎじゃ。。

ペットとのキャンプに本腰入れてくれるのはほんとにありがたいのですが、例えば

1.小物類。運んでも大丈夫なエサ箱?や水飲み用の器とか、ムーバブルおトイレとか
2.テント内の犬用テントみたいなのでヌクヌクにしてあげるとか、逆に涼しくするようなプレートとか
3.ナチュラルな志向なら美味しい餌やおやつとか
4.土の上を走り回った後に、とあるマットの上を通るとそこそこ足の汚れが落ちる謎の敷物?とか

なんかこんなものも欲しいですねぇ。あ、もちろん値段がもう少しお安いのがありがたいですけど。
もちろん!このような取り組みをして頂いているスノピには期待させて頂いていますので、是非他メーカーも頑張る感じになれるような商品をお待ちしています!
色々書きましたが、きっとなんか買いますからよろしくお願いします〜。




こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
んー、コンパクト化したい。まずは椅子?
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)
 んー、コンパクト化したい。まずは椅子? (2015-06-20 11:06)

この記事へのコメント
ドッグコットがかわいすぎて(// //)きゅんきゅんしてます!

スノピにこんなページあったんですかぁ

知らなかったー!

いいなぁ、わんちゃんほしいなぁ・・

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年09月01日 07:58
おはようございます‼

あまりの高さに眠気ぶっ飛びました(笑)
五万越え…(-_-;)
正直他で代用できそうです。

でも同じくこういう取り組みをしてくださるメーカーさん素晴らしいとおもいます!スノピを筆頭にキャンプグッズたくさん出てくれると嬉しいなぁ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月01日 08:12
おはようございます!

スノーピーク色々出して来ましたね!

お高くてうちは逝けません(^^;;
もう少し安ければ~と思うのですが。。

是非買ってレビューしてください(^o^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月01日 08:46
こんにちは。
ブログにもおじゃましまーす。

スノピがこんな商品をだしてたなんてびっくりです~^^
ドッグピットのお値段にはぶっ倒れそうになりましたが・・・。
小さいコットはかわいいですね!
お気に入り頂いていきまーす♪
Posted by アラレちゃんアラレちゃん at 2015年09月01日 14:08
こんにちは。
あら?秋は忙しいんですかー?
我が家もそんなに行けなそうです。。。
これ、私も犬飼ってないけどみてて、値段の高さにびっくりしました。ドッグアンカーもソリステに変わらないような?でもお値段急上昇!みたいな。

でも可愛いプリッツちゃんのためですから、あれもこれも買っちゃってあげて下さい!
そして、いつかプリッツちゃんに会わせて下さい〜‼︎(切望)
Posted by ao.ao. at 2015年09月01日 18:11
C&Cの記事みました。相変わらずフィールドでかわいいチワワですね。
さて、スノピのDogカテゴリーですが 先週の金曜日にスノピからのメールのお知らせもあり ワイルドなお店に向かってたこともあり 勢いでドックコット2個お取り寄せしてしました。が、昨日ワイルドな店員からメーカー在庫なし 入荷未定につきキャンセルして欲しいとの電話ありました。
さすがスノピ売れてるなーと思うとともに一旦冷静になり、逆にキャンセルでよかったかもと思ってます。(≧∇≦)
Posted by クマドリパパ at 2015年09月01日 18:34
こんにちは!

ハンガーライン…。
これは間違いなく普通のロープでいいと思いますw
ドッグピット様はPRO幕なんでしょうかw
このお値段(笑)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年09月01日 20:29
この記事見てビックリです(笑)
同じ内容で記事にしてました。

我が家はこれの代わりになる商品をいくつか
持っているので、ずっとそういうのを
使ってました。

ドッグピットのあのお値段には本当にビックリでした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年09月01日 22:28
そよつまさん
こんばんはー!

ワンコいいですよー

いいですよー

可愛いですよー

その分自由がちょっと減りますけどw

スノピのドッグコット、確かにいいんですが高いんですよねw
一旦在庫がなくなってある意味ホッとしてますw
Posted by BryanBryan at 2015年09月01日 23:08
noelhinaさん
こんばんはー!
高いですよね!その分洋服とか食べ物とか色々まわせます・・・。
半額なら考えますけど。。
ほんとキャンプ用のワンコキャンプグッズがどんどん出てくるといいですね!
Posted by BryanBryan at 2015年09月01日 23:09
キャラメさん
こんばんはー!
ムリです、いやなんか買うかもですが、今のところ静観しておきますw
なんでこんなに高いんでしょうねぇ。
Posted by BryanBryan at 2015年09月01日 23:11
アラレちゃんさん?
ちゃんにさんをつけるとへん?
こんばんはーw

カメラカテゴリもですが高いっす。。ハイブランド目指しているのは分かるんですが、、せめてアメド的な安いラインも作って欲しいっす。
てことでこちらでもよろしくお願いしますー。同じくお気に入り頂きます!
Posted by BryanBryan at 2015年09月01日 23:13
ao.さん
こんばんは〜。いやー、10月頭に引っ越しなんですよー!
お金はぶっ飛ぶは引越し準備だわ、引っ越したら荷解きだわで9月から10月頭にかけて一番いい時期を逃します(涙
ついでに改めてレンタカー借りて~の荷物積み込みーのを再度0からパターン作りなおしなのであれな感じです。

ほんと高いんですよねぇ。けどなんか買うんでしょうねぇ。
そして、ビビリチワワで良ければぜひー!自分もao.家に会いたいです〜
Posted by BryanBryan at 2015年09月01日 23:22
クマドリパパさん
こんばんは!マジですか!どうせなら購入いただいて感想をこっそり教えてもらえればw
しかし、ホントにこの高さでも売れるんですね。

こっそり?教えますと、このブログの一番上のオンラインストア画像、よくご覧頂きますと12000円と書いてあると思います。
そう、、カートに入れて躊躇している間に売り切れましたw
Posted by BryanBryan at 2015年09月01日 23:24
エセキャンさん

紐でいいですよね!ほんとに。そのヒモをプロカラーのやつで奮発するから!ッて感じです。
しかし、ピット、、確かにプロ幕でもおかしくないですねこの値段。。
Posted by BryanBryan at 2015年09月01日 23:25
NYなゆぱぱさん
こんばんはー!
おお、マジですかw
早速拝見します!

ほんと高いですよねー、なんででしょうね。。
Posted by BryanBryan at 2015年09月01日 23:27
おはようございます‼️

スノピ様からお犬様用の商品がこんなにΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶
わんちゃん受け入れるキャンプ場増えてきてますもんね‼️
個人的にドッグアンカーがきになるぅ…
我が家、わんちゃん飼ってないけど色々使えそうだなぁw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年09月02日 06:39
こんにちは

私もドッグピットに一番ビビっときました!
これがあれば、どこでもリードなしに出来るので2チワワも多少はストレス無しになるなぁと。
でも高いですね^^;
とても買えないっす(笑)

2.テント内の犬用テントみたいなのでヌクヌクにしてあげるとか、逆に涼しくするようなプレートとか
・・・これが、一番欲しいです♪
商品化されたら、これまたお高いんでしょうね^^;
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年09月02日 08:36
miyukingさん
こんばんはー!
お犬様様ですねー。お金かかりますねー(笑
ドッグアンカーわかります。
引っ掛ける用途に使えるので、ロープ這わせたり出来ますしねぇ。
ストアを見ていたら最初になくなったのがアンカーでした!
Posted by BryanBryan at 2015年09月03日 00:33
marmi-akさん
こんばんはー
ドッグピットですよねー、ですよねー。
囲ってしまえば勝手にフラフラ出て行って気がついたら隣のサイトにクンクンしにいってたとかないですしねw
しっかし高いですね。。

お!私と同じ需要がありますかw
高くなければ買うんでスノピさんにお祈りしますか〜
Posted by BryanBryan at 2015年09月03日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
    コメント(20)