ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET

こんばんはー

世間はお盆休みが終わったみたいですね。そして朝からかなり雨が降って夏もそろそろ終わりなのかなぁという今日このごろですが、

1.また貸し農園で蚊にさされまくりました。痒いです。
2.先週新潟に突撃してミスチルライブ行きましたが、


買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET


また行ってしまいました・・・。当日券があるらしいので申し込んでみよ〜と思ったら当たっとるやんけ!
2週連続になるとは。
ただ、新潟のほうが屋外なので開放感があってよかったかも。とはいえミスチルいいっすねー。


で!本題です。

そう、スキレットほしいほしいと思っていたのですが、買うのはいいけどでかいし持っていくのがあれかなぁとか、鉄なんで嫁様餃子に使えればいいんだけど手首が死ぬって言うしなぁなど妄想しておりました。

ベタに行くとこれですよね。


買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET

LODGEのスキレット。
いいんですよこれで別に!けど、2.54キロ。重い、よね。。

かといって、ニトスキだとチッコイし。そもそもちびパン2つ持ってるし。

ダッチオーブンがユニフレームの8インチなんで、スキレットは10インチ欲しいほしい病になりまして、結果信頼と実績の


買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET


[商品スペック]
■材質/黒皮鉄板3.2mm厚・クリアラッカー焼付塗装
ハンドル:直径9mm黒皮無垢棒
蓋:黒皮鉄板2mmクリアラッカー焼付塗装
■サイズ(内寸)/鍋径25cm×深さ5cm(全長39cm)
■重量/3.2kg
※両サイドに注ぎ口が付きます。[商品詳細]
炒め物はもちろんの事、付属のフタを使用しロースト・揚げ物・煮物・ピザまでもこなしてしまう万能スキレット。
従来のスキレットより立ち上がりが高いので、食材がこぼれにくく調理しやすい設計。
アウトドアではもちろん、ご家庭でも活躍する黒皮スキレットです。料理の幅を広げる黒皮鋼板製の蓋(板厚2mm)を標準装備。

こちらに。いやこれ、ぶっちゃけ鉄が3.2ミリ厚でちょっと薄いんですね。なのでんーと思ったのですが、本体1.8キロと大分重さが違う。あと、黒皮鉄板なので扱いが楽なんですよねぇ。ダッチオーブンでとっても便利なユニフレーム様なのでこちらに。

で、ヤフーショッピングでたまたま5000円で手に入る機会があったので発注!

そしたら、在庫切れw

あれはそう、6月末だったなぁ・・・。

そして忘れた頃に届きました。はい。




買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET


おお・・・


買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET

こんなきれいなの二度と拝めませんので記念写真


大きさは、10インチのダッチ持っている方はわかると思いますが、


買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET

iphone6を炒めやすいサイズです。



買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET


ああ・・・かっちょいいよ・・・。


で、手元の部分はちびパンと同じくCACAZANさんで発注。明日には届くかな。


買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET

買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET


説明書はこんな感じ。

てことでシーズニング。

もう慣れたので、


買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET


ファイヤー


煙が出てもなんとも思いません。



買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET


畑でとれたけど残ってたお野菜で炒めて


買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET


油吹いて出来上がり。ちょっと白っぽくなった?

蓋はもっと色が変わりましてw


買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET


10円玉みたいになりました・・・。

このあと、鳥モモを焼いたりしたのですが、あまりの旨さに写真を撮り忘れました・・・。

今度はちゃんと取ります。

しかし


こいつデカイからキャンプに持っていくのか?!

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
んー、コンパクト化したい。まずは椅子?
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)
 んー、コンパクト化したい。まずは椅子? (2015-06-20 11:06)

この記事へのコメント
私もコレ持ってます。
標準で蓋が付いてるから便利ですよね。

ただ、私がピザ焼きくらいにしか使っていないので、フライパン代わりにしようとしたら、「重くてイヤだ」と彼女からクレームが付き、ベンチに逆戻りしております。(^-^;;;
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月18日 10:18
いいですねぇ(」゚ ロ゚)」ワアアア .+*

スキレット、ほんと使えますね~
毎日使ってますwww

我が家は蓋がないので、蓋ほしいです、蓋!!!


そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年08月18日 18:17
こんばんは~!!

重いですけど毎回持っていって使ってます♡

春巻きにパエリアにピザ…活躍してくれてます♪
ただ重いw

家でも使えるからいいですよね~♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年08月18日 21:46
音丸さん
おはようございますー。
そうなんです、蓋つきなのも魅力でした。そして、うちと同じく重さ問題ですか(笑)
普通にフライパンとして使いたいのですが。。
Posted by BryanBryan at 2015年08月19日 08:06
そよつまさん
おはようございます〜。
毎日?!手首やられたりしないですか?!うちは常に言われるので、この子が活躍するのは自分が使う時だけだろうと思ってます(^^)

フタ、ある方が便利ですよねー!買いましょう〜
Posted by BryanBryan at 2015年08月19日 08:08
noelhinaさん
おはようございますー。
毎回持って行ってるのですね!重いので自分専用機になりそうなのでどこまで料理に活用できるか心配です(笑)

C&Cは、普通にキャンセルアラートをあちこちに仕掛けるか、予約開始日に気合いのどっちかです(笑)結構とれますよ。
Posted by BryanBryan at 2015年08月19日 08:12
こんばんは~

ユニのスキレットにしたんですねぇ~!
確かにロッジのは重い。。。

でもスキレットはホント家でもキャンプでも活躍するとおもうので、
どんどん使ってブラックポットしちゃってくださいな☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年08月21日 00:39
AyaKanパパさん
こんばんはー!すみません返事できてなかったです。。インスタばっかになってます。。
ホントスキレットって便利ですね!今週末はピザか肉か餃子か何かを焼きたくて仕方ないですw
Posted by BryanBryan at 2015年08月29日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
    コメント(8)