ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月09日

買ったもの その5 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)  ハイバックチェア 1905

さてお次は、チェア!

軽量、省スペースを目指しております我がキャンプ、そうなるとチェアも同様。
これまた探していますと、




Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア エリート

ヘリノックスチェアなのですよね。これでほんとに体重を支えきれるのか?!との疑問を持ちつつ評判の良さにこれにしようかと考えておりました。

そうしたところ、小川キャンパルで売っているらしく、あれ、東京ショウルームなるものがあるではないですか。

東京ショウルーム

家から近いし見に行くべ!と勇んでいってまいりました。

そうしたところ、奥様が座ってみて一言。

こけそう
ハイ終了。

がっ、落胆しつつ周りを見回したところ、ん?


  • ●素材:張り材=ポリエステル600d、フレーム=アルミ合金●サイズ:座面=幅50X奥行40X高さ43cm、全高=94cm●重量:約4.4kg●収納サイズ:111X11X15cm●肘掛部分:「セルウッド」樹脂を採用(耐寒温度:-30℃・耐熱温度:90℃)●背面部分:メッシュポケットとテープループが装備されました●収納袋付
なんか良いね。。。けどたたんでも大きいかな。。。座ってみるか、あれ?マジよくね?ハイバックで座りやすくね?!
奥様もこれいいねと。
店員さんこれおいくら?・・・ん?

アウトレット価格で爆安?!
でも電車で来たしなぁ、、
店員さん「電車で来て3つ背負って変えられた方もいらっしゃいますよ?」

はい、買います。


買ったもの その5 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)  ハイバックチェア 1905

買ったもの その5 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)  ハイバックチェア 1905

買ったもの その5 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)  ハイバックチェア 1905

いいのかこんなの買って。。でかくないか?
と思いましたが、


買ったもの その5 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)  ハイバックチェア 1905

うちのリッツ様も快適にお過ごしいただけております。

結局、これ正解。理由ですが、

1.深く腰をかけられる!結構キャンプに行くと屈むことが多いので、背中を預けてゆったりできるのは最高。寝れます。
2.肘掛けが高級感あっていい
3.背面にネットがあってそこに物が入れられる
4.なんだかんだ現在の装備だとFitでも積載していける
5.身長180超え、体重80キロ超えのでかい体ですが安心して座れる
6.今なら販売価格でも8000円程度

その後調べたら、スノピのローチェア30、以下のやつですが評判よさげですが値段が倍するのですよねぇ。




てことでちょっとでかいのは予定外ですが、お勧めっすー。小川キャンパル良いですねー。ちびストーブとかも危なく買いそう。


こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
はじめまして~^^

私も昨年よりキャンプをはじめました。
道具の購入は迷うけど楽しいですよね~^^

今、ちょうどチェアを何にするか悩んでいたので参考になりました。
小川さんのはコスパに優れてると思うのですがショウルームだと
もっと安いんですかね~・・行ってみたいw

折り畳み時は長そうですが細いですね^^

キャンプレポも楽しみにしてます^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年01月10日 10:01
神奈川県家族さん
はじめまして~
そうなんです、キャンプが目的か、道具を迷って買うのが目的なのか時々見失いますw

ショウルームはたまたま8月の上旬に行った際、安く売ってましたね。常にあるわけじゃなさそうです。ただ、当時は1万程度で周りは売ってたので、すでにアマゾンで8000円程度なら、今でも買ってると思います。
なお年末に行った時はテント類が一部安く売ってました。

ちと長くて重め(4.4キロ)なのであれですが、、奥様満足してますのでよかったかと。ついでにスノピの雪峰祭2014秋で出ていた、ローチェアクッションが定番化されるとFacebookに書いてあったので、それも使えば快適性上がるかも?とか思っております。またよろしくお願いしますー。
Posted by BryanBryan at 2015年01月10日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その5 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL)  ハイバックチェア 1905
    コメント(2)