ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月08日

イオン幕張スポーツオーソリティ フォールディングシェルフロング竹 買ってきた

先週幕張のスポーツオーソリティに行って、何買ったらよいかモヤモヤしている中で勢いで発注したものを買ってまいりましたBryanでございます。

先週はセール開始後最初の土曜だったので、ワサワサお客さんがいっぱいいましたが、今週はお客さんの数は落ち着いてましたねー。その代わりに雨がどひゃーと降ってました。

んで、うちはレンタカー様を利用して移動しておりますので、単にスポオソに行くだけでは存した気分になるんです。
なので、写真がないのであれですが、必ず行く途中で津田沼駅前の角上魚類っつー魚屋により、昼飯用に寿司買う&隣にある肉屋?スーパー?的なところで肉&野菜買って鍋になるというコースを繰り返しております。が、今日はすき焼き肉が半額セールだったので、すき焼きのもようでございます。
んで寿司うまいんですよね〜。

あー関係ない話になりましたが、多分この時間なので腹が減っているのでしょう。はい。

さて、こやつです。
フォールディングシェルフロング竹。

スノーピーク(snow peak) フォールディング シェルフロング竹

●サイズ:1096×496×15mm

●天板素材:竹集成材、ステンレス・アルミパイプ

●重量:4.5kg

フォールディングシェルフは、天板の種類が2タイプです。竹天板とステンレス仕様のメタルトップ。メタルトップは調理後の熱いクッカーやダッチオーブンを置くのにも便利です。汚れや水気も簡単に拭き取れます。両タイプ長さも84.6cmと109.6cmのロングの2種類揃えています。棚やテーブルとしての活用はもちろんベンチとして座ることも可能なマルチユースシェルフです。

だそうで。

買ったきっかけは、ブルーシート的なシートを引いた上に物をおいていたのですが、高さが低かったり、地面に置くのも微妙と思っていたこと、あと椅子は持ってますが別途ベンチないかなぁとか思っていたところで、ぬか男とぬか子さんのブログでおもいっきり座っているブログを見まして、なんだこれ座れるのか?!と。ハイ購入。

なんか部屋汚いな。。電気毛布のコントローラーが見えますが、チワワのプリッツ様が寝るケージの下に敷いて寝るときに温めてます・・・。

イオン幕張スポーツオーソリティ フォールディングシェルフロング竹 買ってきた

イオン幕張スポーツオーソリティ フォールディングシェルフロング竹 買ってきた

イオン幕張スポーツオーソリティ フォールディングシェルフロング竹 買ってきた

箱がでかい!毎回ですがでかい。
嫁さんが引いてました。あとで会計でも引いてましたが。はい。

中身はそんなにでかくなく、軽いです。


イオン幕張スポーツオーソリティ フォールディングシェルフロング竹 買ってきた

いやー、ノンフライヤー乗っけましたが、こいつをどこに置いたらよいかわからなかったので、丁度自宅でも使えんじゃないかと思い始めました。

あとついでに、ここに座るんだったら直はやだなぁ~と、前から気にはしていた、

スノーピーク(snow peak) ラウンジクッション

●フラット仕様/円形の状態で家庭の座布団のように使うことができます。程よい固さで快適な座り心地を得ることができます。

●二つ折り/中央を追ってクッション2枚分の高さにすることができます。身体のポジションが高くなるので、食事がしやすくなります。



イオン幕張スポーツオーソリティ フォールディングシェルフロング竹 買ってきた

イオン幕張スポーツオーソリティ フォールディングシェルフロング竹 買ってきた

イオン幕張スポーツオーソリティ フォールディングシェルフロング竹 買ってきた

こんな感じになりましたハイ。
固めでいいです。これ。柔らかいと底付きしちゃいますしね。

3月にキャンプに行きそうなのですが、多分寒いのでこたつっぽくなんかできないかのう、と思っているのですが、おしりにこれを引いたほうが座りやすいかなとか、これ、折りたたんだら枕になるんじゃね?とか妄想中。

ただ、、シェルフに座ったのですが、ソファーでふんぞり返ってニヤニヤしている私を見ていた嫁から

「スゲーたわんでるじゃん」

だ・大丈夫・さ

他にも買いましたが、また後日〜。

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑)

お気に入りありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

テーブルにイスと使い勝手良さそうですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
でも高そう…(˚ଳ˚)
クッション、以前にワイルドワンで見ていいなぁと思ってずっと眺めていました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
3月はどちらに行かれるんですかぁ?
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月08日 19:57
ずいぶん、逝っちゃいましたね。

でも、奥さんからたわんでるじゃんって
言われるとちょっとビビっちゃいますよね。

私はどっちもスノピ本社で何度か見てみますが
まったく手が出ません・・・・。

3月のキャンプ楽しみですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月08日 20:57
おぉ、高級品が次々と!
庶民ビンボーキャンパーのao.はうかうかコメントできなくなってきましたよー(笑)
このおざぶ、すわり心地いいんでしょうねー。
折りたたみもできていいなぁ~。

3月どこ行くのか、私も気になります♪
楽しみですねー。
Posted by ao.ao. at 2015年02月09日 16:44
こんばんは〜^_^
ぬか男です。

ついに買っちゃいましたね〜(^^)しかも、高級クッションつきじゃないですか〜。ぬか家では毎晩コレに座ってぬか子と呑んだくれてますよ‼︎
キャンプだけで使うのもったいなーいって感じの一品ですよね^o^
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年02月09日 23:18
miyukingさん
こんばんはー。ただの板とアルミパイプとも言いますが、竹シリーズは綺麗でいいですねー。
完全にスポオソのセール効果で流されてます(笑
2割引なので、クッションが3000円ちょい、シェルフが15000円くらいなので多分大丈夫です、大丈夫です・・・。
家でクッションは普通に使えるので、大丈夫です、大丈夫です・・・。

3月なのですが、会社でたまたま人事ページを見ていたら健保の補助のページがあって、オートキャンプ場?割引あるんだ?ん?キャンプ・アンド・キャビンズってなんか聞いたことあるよ?一人1000円?1000円?!二人だから2000円かよ!即予約的な感じですw
Posted by BryanBryan at 2015年02月09日 23:58
NYなゆぱぱさん
はい、ここにまだ載っていないものも逝ってしまっていますw
ほんとにセールって怖いです。というか、セールを言い訳にしています!
もう限界ですが、中途半端に焚き火台のグリルブリッジだけ買って網が在庫ないという状況で困ったものです。。
Posted by BryanBryan at 2015年02月10日 00:03
ao.さん
こんばんはー。もうヤバイです。省スペースキャンプで節約のはずが、夏のキャンプで寒さを味わって以降、防寒&快適追求に走ってしまっております。。
懲りずに、コメントしてくださいお願いします。。まだ他にも買ったので・・・・。お陰で奥様引いてましたので、これ以上引かれないようむしろキャンプ行きます。。
3月は、存在だけは知っていたキャンプ・アンド・キャビンズでございまして、なぜだか会社の健保の補助があるだなんて今頃知りまして、一人1000円らしいのでこれは行くしかないじゃなーいって感じです〜。未だ高規格から抜けだせません。。
Posted by BryanBryan at 2015年02月10日 00:08
ぬか男さん!
買っちゃいましたよ!ぬか男さんのお陰です!嫁に冷たい目で見られました!
クッションも持ってるのですか、なんということでしょう。
うちもソファーがあるのに地べたに座るというザ日本人なので、丁度この硬さのやつは使えますねー。あと折りたたんで枕代わりにしてますー。またブログで購買意欲を掻き立てるもの買ってくださいw
Posted by BryanBryan at 2015年02月10日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イオン幕張スポーツオーソリティ フォールディングシェルフロング竹 買ってきた
    コメント(8)