ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月14日

キャンプその9 スウィートグラス 最終日

こんばんは〜
やっと明日は金曜日!GW明けで5日フルに仕事はあれですねぇ。
あと、皆さんのブログがGWキャンプでネタが豊富すぎて読むスピードが追いつきませんw
しっかしキャンプは奥が深いですねぇ。楽しみ方も、ギアもキャンプ場もまだまだ知らないことだらけっす。

さーて、いい加減スウィートグラスのブログを書き終えないと長すぎなんでさっさと書き上げます〜

前日までは、



分けすぎだ。。

さぁ、最終日。

キャンプその9 スウィートグラス 最終日

朝起きたら超晴れ。
前日の雨が嘘のよう。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

サイトも日曜と合っていっぱいですが良い天気。

あとは、乾燥撤収できるのか・・・。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

気温が低いんですよ!
最高気温予想が13度。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

ガーデン広々サイト側から見ると分かる通り、丁度東側に木がありまして、


日が当たらない・・・


ええ、夏はいいですよね。夏は。。

まぁしょうがないので、天気も良いのでキャンプ場内をふらつきます。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

ガーデン広々サイト先に炊事場と右側にトイレ。
両方共とっても綺麗。めちゃ綺麗。
管理棟は古い感じですがここは新しいですね。サイトから近いし便利。
この炊事場の奥に灰をすてられるところがあります。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

振り返ると、デビューサイト腰に浅間山〜


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

これも炊事場前に。

ただここのあたりは人が朝からワサワサいるので、デビューサイトや一番炊事場に近い広々サイトはちょっと騒がしいかも。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

ああ、、こっちの写真のほうがわかりやすいですね。。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

草原広々サイトも晴れると綺麗ですねー。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

見事な桜もまだ咲いてましたー。

んでサイトに戻ってきたら、


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

はい、プッチおはよう。
幕に桜の花びらが。

サイト内ですが、


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

一番入口側に電源が。これがまたシェルを奥に張れない原因でもあります。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

道路側に水道が。飲水ようですね。
これがあると無いとでは便利さが違いますねー。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

だんだん日が昇ってきて、なんとか日が当たってきた・・・・よかったっす。

12時チェックアウトなのでボチボチ撤収。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

撤収の最後の方まで電気毛布にプリッツはくるまってました・・・。その毛皮はなんのためにあるんだよ。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日


11時過ぎにこんな感じになり、



今回も乾燥撤収!



必ず1日雨降るけど、最後は乾燥撤収できるという強運?
すごくないすか?
ここで運を使っているってことはどっかで損してるんですか?
まいいや、乾燥撤収はありがた過ぎです。

けどお陰でまた星空取れませんでしたけどねー。ま、今度撮ります。


んでもいちどキャンプ場内をふらふら。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

もう、爽やかすぎです。ただ気温は13度w


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

場内はこんな感じ。ドッグサイトは一番左下ですね。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

管理棟横で薪が売ってます。

売店は、
キャンプその9 スウィートグラス 最終日

キャンプその9 スウィートグラス 最終日

キャンプその9 スウィートグラス 最終日

品揃えを参考にしてくださいませ〜

管理棟の反対の横には、
キャンプその9 スウィートグラス 最終日

食べ物が売ってました。なんか買えばよかった。。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日

キャンプその9 スウィートグラス 最終日


さーて帰るかー。

キャンプその9 スウィートグラス 最終日



キャンプその9 スウィートグラス 最終日




キャンプその9 スウィートグラス 最終日


さいなら〜またくるぜ〜

キャンプその9 スウィートグラス 最終日

結局シャワー2日だったので、温泉。
つつじの湯。家とは逆方向に走ってきました・・・。

いやー、めっちゃ空いてて、ほぼ独占状態で気持ちよかったですね。GWが特殊なんですねぇ。


キャンプその9 スウィートグラス 最終日


プリッツもごきげんに帰りました。渋滞も一切なし。


てことで無事帰り着きましたが、初めて訪れたので総括を。

1.適度に高規格。施設は全般綺麗。
2.サイト内に車を入れるのでちと狭い。どのサイトも車を中に入れていました。
3.お風呂があるとよかった。シャワーでも構わないですが、お風呂もしくは温泉が目的の一つだったりするBryan家はちとそこが。ま、近くに幾つか温泉ありますけどね。ちょっと高めなので。
4.スタッフの数がちょっと少ない?GW明けだから?なのかわかりませんが、結構泊まり客がいたのですけどスタッフがすくないのか待ち行列がたまにありました
5.晴れると爽やかすぎる!気持ちよすぎる!C&Cと比較すると、同じ高原系高規格でも爽やかさと高原感は圧倒的にスウィートグラスの勝ち。夏はこっちでしょうね。
6.ドッグサイト、木の話はのぞいてウッドチップがなんとも言えない。犬にとっては良いかもですが、サンダルだと木のクズが間に入って刺さる、とか、幕を片付けるときにめっちゃひっついて撤収が大変。
7.温水出ますし、トイレも管理棟覗いて綺麗ですので寒くても洗い物もトイレも平気
8.ちょっとやっぱり値段は高い。
9.思ったより子供向けイベントは少なめ?GW明けだから?

総合、良いところですね。軽井沢も30分位ですし。
私のような初心者でも安心。

ただ逆に人気なのでマナー守らない方もいらっしゃるのであれですが、確実にまた行きますね。

どこのサイトにすべきか悩みます。。



こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)

この記事へのコメント
こんにちは!

最終日、めっちゃ晴れてますね~!(・∀・)
撤収日はこうでなくっちゃ!
行ってみたいなスウィートグラス♪
ナデナデしたいなプリッツ!!
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年05月14日 23:33
こんばんわ!

かなりの高規格キャンプ場ですね!

でも、お風呂は欲しいな~(;^_^A
GWや夏は周りの温泉も混むから、
Bryanさんみたいに空いてる時に行きたいな~(^^)

総括参考にさせて頂きます(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月15日 01:56
こんにちは!

スウィートグラス、愛知からは少し遠いですが
一回は行ってみたいキャンプ場です♪
きれいで整ったキャンプ場みたいですねヽ(^。^)ノ
Posted by MERRYMERRY at 2015年05月15日 09:03
連投でスイマセン、名前変えたの言ってなかった(;一_一)
誰?ってなっても申し訳ないので(笑)
もとのmerry88-kennyです…。
長いしkennyが馴染まないので変えました(・_・;)
Posted by MERRYMERRY at 2015年05月15日 09:07
ココ、有名なキャンプ場ですけど、未だに行ったことがありません。

人気あるだけあって高規格ですね。
ファミリーは安心して利用できますね。

那須は湿度がちょっと高いのかも…。
北東北遠征の帰りに那須に寄ったら蒸し暑く感じたことを思い出しました。


しかし、プッチ&プリッツはかわええなぁ…。(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月15日 10:59
電気毛布にくるまってる写真ちょーかわいいです(> <)たまらんっ

みんな(わんこ)幸せそう(たのしそう)だなぁ~(^^)

キャンプ場素敵すぎ!ほんといいところですねっ♪

soyokazefufu (妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年05月15日 12:46
こんばんは~♪

プリッツちゃんたちも電気毛布の誘惑には勝てないんですよ(笑)
うちもストーブの前二匹で陣取りますから(笑)

スウィートグラス結構広いんですねぇ。
一回行ってみたいです。
安いとき(笑)

井戸っぽい写真はやはり井戸ですか?(笑)

プリッツちゃんたちが駆け寄る写真、
なんだか感動ものに見えます(о´∀`о)
可愛くてたまらんです(>_<)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年05月16日 00:09
エセキャンパーさん
ですよねー、撤収日は晴れじゃないとですね~。
たまには群馬まで足を伸ばしてみてはいかがすか!
プリッツ、ダサダサなので、なでなでは難易度高いですよ(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年05月16日 08:57
キャラメさん
おはようございますー!
やっぱり空いてるほうが良いですよね〜。平日に行きたいですほんとに。。
お風呂のこと考えると、羽鳥湖レジーナの森がもろ温泉、C&Cが超綺麗、みたいな感じになるんですけどねー。
Posted by BryanBryan at 2015年05月16日 09:54
MERRYさん
おはようございますー。
更に前はmerry88さんだった気がw

愛知からだと中央道、長野道、上信越道・・・って遠いですね。。自分は遠さという意味ではスノピのHQに何とかして気合で行ってみたいです

にしても、ぬか子さんのブログで拝見しましたが、ジャンプの打点高すぎですし、ビールサーバーってw
Posted by BryanBryan at 2015年05月16日 10:04
音丸さん
おはようございます!
音丸さんレベルですと、初心者向けであれな感じじゃないですかねぇ。草原広々サイトでしたらありかもですかね?
あと、那須よりは数百メートル上ですし福島と変わらないくらいかもですねー。
おっさんが言うのもなんですが、プリッツ可愛いですよw
Posted by BryanBryan at 2015年05月16日 10:07
soyokazefufuさん
おはようございますー。
いいとこでしたよ〜。さすがにここまでキャンプに来られるのは難しいかと思いますが。。
ちなみに今もリッツはBryanの布団を狙ってます・・・。
Posted by BryanBryan at 2015年05月16日 10:09
noelhinaさん
おはようございますー。
むーーーー!やはりチワワは猫並に寒さに弱いのですかw
スウィートグラス、4月、5月はまだ安いですし、ど連泊とか平日割があるんで上手くやれればとおもいますー。

井戸っぽいのは、井戸じゃないんですよw
水がほったらかしても流れてます〜。多くの子供達が必死に井戸?的な奴と格闘してましたw

プリッツが駆け寄る写真、よーく見るとですね、プッチは間違いなく嫁に駆け寄っているのですけど、リッツは別方向に走ってます。いやー、リッツっぽいです〜
Posted by BryanBryan at 2015年05月16日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプその9 スウィートグラス 最終日
    コメント(13)