ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月14日

買ったもの その17 ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII

こんにちは。本日も天気が良いですが寒いっすねぇ。
しかし関東に引越してきて20年は経ちますが、冬に晴れるのは気持ちよくてよいです。ついでに富士山がよく見えるのは素敵。

買ったもの その17 ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII

さてさて、寒いうちに寒さ対策ネタは完了させましょうということで、本日はこれ。




ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII

●最大火力:600キロカロリー

●燃焼時間:(最大火力時)10時間(2本)*燃焼時間は火力調整・気候等により変化いたします。

●点火方式:圧電点火

●サイズ:(使用時)260×180×255mm

●重量:2kg

●使用条件:気温20度以下の屋外

ワームIIがレッドモデルとしてリニューアル!!燃焼熱をカセットガスに伝えるとともに、燃焼に必要な空気を内部で取り入れるサーマルコントロールシステムとWカセット式で氷点下の中でも10時間の長時間暖房を可能にした屋外用ヒーターのベストセラーモデル。


9月にカンパーニャ嬬恋へ行った際に予想外の霜が降りる自体に遭遇し、嫁様が命の危機?を感じたらしく防寒対策必須になったためいろいろ探しました。

湯たんぽはとりあえず買いましたが、やっぱり火気がある方が暖かいだろうと。

この時は冬に行きたくなるとは思っていなかったし、電源サイトなるものがよくわかってなかったため、簡易的なものでガスでよかろうと。かつ省スペースじゃないとやだと。

候補はこれ以外に




イワタニ産業(Iwatani) カセットガスストーブ

イワタニが他にも出しているカセットガスストーブ。ただですね、燃焼時間が3時間20分とかいてあるのですよ。

できれば長く使えたほうが良いよなぁということで、ユニフレームのワーム2をみると10時間つかえるらしいと。もちろんこっちはガス缶2本でイワタニのは1本なので仕方ないとはいえ、1本あたりで見てもやっぱりワーム2のほうが長いのですよね。

ということで買いました。


買ったもの その17 ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII

買ったもの その17 ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII

この真ん中の金属のメッシュ部分が赤くなって、あたたかかくなります。ガスなのでガスランタンと同じくシュゴーーーーといいますね。


買ったもの その17 ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII
ここに2本ガス管入れます。調整は真ん中にあるつまみで調整します。


買ったもの その17 ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII

点火するときは、背面のガス流入量調整つまみを開けて、シューと音がしたらこの麺の真中のところに押すってあるんですが、これでカチカチって火花つけてシュゴーーーーーーーって火が付きます。

さて使ってみての感想ですが、
1.思ったよりもほんとにパワーが無いw つけて足とかに向けると暖かいですがそのくらい。けど風には強そう。
2.リビシェルに入れて、30分位放置しておくとほんのりあったかくなってるかな
3.長時間使えるのは間違いない

ということで、まぁ気休めかな・・・・。ないより良い、くらいです。湯たんぽ抱えてたほうが良いかなぁw


こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
こんにちはー!!

ワームⅡ持ってますよー。
冬キャンプへ持って行ってますが、最近は留守番が多いです。
スポット的に足元に置いて利用してます。

あっ、ワンコがワームの前に座って暖を取ってたことが
ありかなり笑えました(笑)

確かに風には強いですよねー。
フジカ、武井、ワームⅡ、持ってるけどどれも利点と欠点があると
感じてます(#^.^#)
Posted by まるままるま at 2015年02月14日 14:59
まるまさん
こんばんはー。ワーム2もお持ちですか!
やっぱり留守番が多いですか。買ってから二回持っていきましたが、そのあとはお留守番てす。
ワンコはシュラフと電気毛布のコンボでぬくぬくしすぎてワーム2の前に来ません(笑)
屋外だと足元暖めるのにはよいですねー。フジカちゃんにも欠点ありますかーー
Posted by BryanBryan at 2015年02月14日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その17 ユニフレーム(UNIFLAME) ハンディガスヒーター ワームII
    コメント(2)