ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月15日

買ったもの その18 山善(YAMAZEN) ミニセラミックヒーター 温度調節機能付

寒さ対策ネタ書き続けていると、どんどん軟弱化していく気がしてならないBryanです。
けどいいんです、キャンプに嫁が行くとかキャンプ道具買っても怒られない、この状態を保てるのであれば快適度を上げるしかありません。やり過ぎると怒られそうなので絶妙なラインを探ってまいります。はい。

本題です。
3回目までのキャンプは独自調査でやってましたが、4回目は旧知の友人がキャンプしていたことが発覚し一緒にいくことに。
場所を幾つか候補を上げて、どこが良い?と聞いたところ、10月中頃?だったので電源サイト頼むわとの依頼。

むむ、電源サイト、美味しいの?!

的な感覚で、よくわかんないけど電気カーペット必須と言われ、うーん、うーん、そうですか、床暖あるから家ではいらないんすけど、じゃぁ電気毛布!と電気毛布を購入。

ついでに、前回書いたユニフレームのワーム2が想像以上に期待はずれだったので、こうなったら電気で温まるヒーターってなんかあるよね、と思い探していたら、諸先輩方のブログに何度か出てきたこれ、


買ったもの その18 山善(YAMAZEN)  ミニセラミックヒーター 温度調節機能付
山善のミニセラミックヒーター。

  • 本体サイズ:幅16×奥行11.5×高さ26.5cm
  • 本体重量:1.3kg
  • 材質:本体・前パネル=PP、ルーバー=PBT
  • 消費電力:600W
  • 電気代目安(1時間当たり):16.2円(1kW/h当り27円として計算)
  • 電源コード長さ:1.5m
  • 温度調整:バイメタル式サーモスタット(可変式)
  • 安全装置:転倒OFFスイッチ、サーモスタット、温度ヒューズ、電流ヒューズ




4000円ちょいです。


買ったもの その18 山善(YAMAZEN)  ミニセラミックヒーター 温度調節機能付
一番気になったのはサイズ。もうかなり道具が増えてきたのでちょっとでも小さいほうが良いなぁと。
これならスノピのギアコンテナに2個は入るかなぁ的な。
まぁ一個しか持ってませんがw


買ったもの その18 山善(YAMAZEN)  ミニセラミックヒーター 温度調節機能付

ナルゲンさんのボトルよりちょっと大きいかなくらい。しかし、いまだナルゲンのボトルどう使うべきか悩み中。


買ったもの その18 山善(YAMAZEN)  ミニセラミックヒーター 温度調節機能付
この商品は、温度?調節がダイヤルで出来ます。山善のセラミックファンヒーターの500円くらい安い奴はオンオフだけのものもありましたが、調節できたほうが良いよねぇとこっち買いました。

買ってみてですが、
1.ワーム2より全然マシ。温風が出るからかもですが。もちろんあんまり期待しすぎてもダメです。
2.点灯したら自動OFFになるので、こけても安心。ですが、テント内の柔らかいところにおいていると底面にある安全装置の某的なものが出てきてしまい、倒れたのと同じで止まってしまうので固いところに置かないとです
3.フォーというおとはそれなりにうるさい。
4.ワーム2とこれつけて置いたら、11月上旬の那須ならリビシェル内も結構あったか
5.インナールームなど狭いところなら、これと電気毛布つけておけば11月なら暑いくらい

です。600Wだし、も一個買おうかなぁ。
けど石油つかった燃焼系ストーブやっぱ欲しいですね〜。次の冬こそ買うぞ〜

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
こんばんは(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんなちっこいファンヒーターあるんですかぁ(人•ᴗ•♡)
可愛いですね!
これなら場所も取らないし…
値段も高くなくてキャンプで使うには丁度良さそうですね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月15日 03:38
暖房関係は次から次へと増えて行くんですよね。

私はセラミックヒーターは持ってませんがBryanさんがワームと
迷ったもう一方のiwataniのヒーター(あまり暖かくはありません)と
コールマンのクイックヒーターとコールマンのシングルバーナー508Aに
遠赤ヒーターアタッチメントを付けて使っております。
この3点の中では508Aにヒーターアタッチメントが一番暖かいかな。

あとはレインボー(ストーブ)を使っています。
ただ、他の方とご一緒した時に使っていらした
アルパカの暖かさにビックリでした。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年02月15日 09:10
miyukingさん
こんばんはー。って、朝3時?!

はい、ちっこいです。まぁもちろん小さいのでそこそこですが、もう一個買ってそこそこ暖かくできるかなーと思ってます。家で使う機会はないので安いのは素敵ですね〜。ストーブが一番ですが、これなら夜つけていても一酸化炭素中毒もありませんしね。
Posted by BryanBryan at 2015年02月15日 21:26
NYなゆぱぱさん
やっぱりそうなのですか!増えるのですか!
遠赤ヒーターアタッチメント、、ちょっと考えていたことがあったのですが、温かいのですか。
レインボーもいいなと思ってますが、アルパカ暖かいのですか。。
色々悩みますね。ま、悩んでいるのも楽しいのですけどね。
Posted by BryanBryan at 2015年02月15日 21:28
こんばんわ。マイ記事にコメントありがとうございます。
このヒーター凄い良さそうですね機能とかサイズ感とか(^^*)
最近の山善さんの商品って消費者の心を掴むようなアイデアとか価格とかで大手メーカー以上だなーとホムセンで色々みかけて思うようになりました。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年02月15日 22:09
☆転楽さん
こんばんはー。思ったよりこのヒーター良かったです。期待し過ぎたらダメですがwちっこいし安いのでまいっかーってところですね。
ほんと山善さん、前はどうかなぁと思っていたのですが頑張ってますよね。ホカペも買おうかなと思ってますw
Posted by BryanBryan at 2015年02月15日 23:10
こんにちは!
山善のセラミックヒーター、私も使ってますよ!
ちなみに電気毛布も!
ちなみにワーム2も!!
ワーム2はかなり期待はずれだったのでお嫁に出しちゃいましたが(^_^;)
セラミックヒーターはONOFFスイッチのみの物を使用してますが、特に支障はないかなぁ。
寝る時はヒーターと電気毛布でぬっくぬく♪
この快適さを知ってしまったので、冬は電源じゃないと眠れません(*´∇`*)
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年02月18日 06:10
エセキャンパーさん!こんばんは、まじですか!
完全に装備が一緒じゃないですかー。
ワーム2、自分もお嫁に出しそうです。3月のキャンプまでは持っておくべきか、それとも現金化すべきか悩み中でございます。。

一応セラミックファンヒーターの風量調整で、アンペア数限界にならないように調整出来たほうが良いかなぁとか思っただけでONOFFだけでもいいんですけどね。

そしてそのとおりです、電源サイトでヒーター+毛布になれるともう戻れないですねー。ぬくぬくすぎるのでチワワたちも朝起きたらひっくり返って何も着てない状況で爆睡してましたよ・・・
Posted by BryanBryan at 2015年02月19日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その18 山善(YAMAZEN) ミニセラミックヒーター 温度調節機能付
    コメント(8)