ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月07日

キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

こんばんはー。
本日は名古屋日帰り出張。めったに行かないので小倉トーストとひつまぶしを連続食いして腹満タン。。


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

我が家では名物となっています隠れ富士。何故か富士山近辺を通っても大概見えません。
本日も隠れてますが、下と上を隠して真ん中を見せるという高度なテクニックで私を翻弄しています。

さて本題。
意気揚々と出発し、カーナビ様のお告げを聞かずに渋滞にはまったり、途中のSAで謎の鯉着ぐるみに出会ったりしながら、無事西那須野IC。いつものザ・ビッグに寄って嫁様が安いを連発し、14時チェックインなのでまだ時間があったのでWild-1西那須野店によってしまい、嫁様ハット&自分のなんか帽子的なもの買ったりしつつ、昼飯をつくばの思い出の味ステーキ宮で肉を食って13:40頃到着。


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

本日はW4。前回は左端のドッグサイト、今回は逆サイドに振られました。


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

こんな感じ。
木が多いですが、この時期は広葉樹がまだ葉っぱ全然ないので普通に空が見えました。

到着後、

キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

早速プリッツ探検隊出動


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

安全確認後、本部で監視中


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括
そして今回は1泊なので、二人で寒い時期バージョン最小構成で挑み、レンタカーをコンパクトカー(スイフト)でケチってしまった反動からタープも積めませんでした。。

リビシェル
インナールーム
ワンアクションテーブル竹
Ogawaキャンパル ハイバックチェアー
ダンロップインフレータブルマット
モンベルスーパースパイラルダウンハガー#1、スノーピークオフトン700
電気毛布、YAMAZENミニセラミックファンヒーター
GENTOS SOL-036C、スノーピーク ほおずき
イワタニカセットガスジュニアバーナー
ユニフレーム ユニセラTG-3
スノーピーク 焚き火台M
ユニフレーム ちびパン
フォールディングシェルフ ロング竹
スノーピーク ソフトクーラー38
あたりをメインに、細々胡麻ゴマ持って行き、無事過ごせました。


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

反対から見ると、管理棟?が見えます。その右にある三角屋根?が新しく出来た囲炉裏サイトらしいです。

キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

インナールームも設定し、中を整えたら一人死人、奥のミニテントに白黒二匹・・・。


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

結局、那須は前回と違って氷点下にもならず余裕でした。

1泊なので面倒な事はせずに、ボケーーーッと過ごしておりました。これもまた良いですねー。

なので晩飯も、

キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

あ、生ビール・・・。ここいいですね。。生ビールグラスで飲める・・・。


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括
いつもの肉の金澤さんでかったローストビーフと豚の塩麹と、和牛とご飯。
もうこれだけで満足でございます。

そのまままったり。


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

今回は途中のSAでスタバの豆(今回はエチオピア)買ってきてミルでゴリゴリ。
スタバでこれ買うときに、

女性店員さん:「豆挽きますね!」

BRYAN:「だが、断るっ!」

親切にしていただいたのですが、今の私には無駄無駄無駄無駄

そしてコーヒー入れてみたら、ザ・スタバ味。ドリップコーヒー頼まれた事があるかたはわかると思います。
ほんとに豆と煎り方やミルでの挽き方で変わるんですねぇ。面白いです。ぜひみなさんも飲み比べてください。って、最近はじめたばかりの私が調子こいてます。はい。

んでコーヒーでも飲みながら写真でもとってました。

キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

最後の写真なんか真っ暗な中で撮ったのですけど、ミラーレスですがよくとれますねぇ。

そーしながら焚き火してたのですが、

火がつかん!!!!!

キャンプ歴半年の私の技を持ってしてもつかない。。
前回も買った硬い木?みたいなのですが、前回よりももっとつかない!!!

しかたないので、もう一束普通の薪を買ってきて(ここのキャンプ場の良い所は、夜でもサインしておけば買えること。)、そっちを燃やしてその上に燃えない薪を乗っけ、よ~やく点火。
結局3時間ぐらい意地で燃やして半分くらいまで減らしました・・・。燃えない木ってなんなの・・・。

そして睡眠。

グー

グーー

グーーー

ペロペロペロ

ん?

ペロペロ?!?

またリッツのペロペロ攻撃で今度は2時間に一度起こされました。。

ポツ

ポツ

ポツポツポツ

ん??

雨かよ!!!
予報じゃ明日の昼から雨なのに。。

その後はもう知らんとグーすか寝ました。。

そして朝7時頃・・・


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

あ~め~

キャンプ・アンド・キャビンズ名物、フレンチトーストありますが、雨だし、行列だし、、そもそも傘持ってくるの忘れたし。。。
ってことでスルーして、


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

キャンプ・アンド・キャビンズに売りに来るパン屋さんでこれ買ってたのでこれを朝食に。美味しかったっす。
しかしなぜ、一青窈のハナミズキをかけながら売りに来るんでしょう?
歌っちゃうじゃないですか、切ないじゃないですか!!



キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括


リツコさまはまだ睡眠中。
それオラのズボンなんですけど・・・。

キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

そして雨やまないかなぁと密閉してましたが埒明かないので、


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括
雨スタイル。
ここでもリビシェルの欠点、跳ね上げたパネルの付け根辺りの下が雨にさらされる・・・。
このためにコネクトタープヘキサ買ったのにぃ。入らないなんて。
まだ色々対策が必要な模様です。

で、結構小ぶりになってやんだので余裕をかましてぼちぼち片付け、さーてリビシェルたたむかー、ほぼ降ってないからゆさゆさしたら結構水が飛ぶね〜

ザーーーーーーーーーーー

多分日頃の行いが悪いのでしょう。雨が急に勢いを増しました〜。
諦めて昔買ってたスノボウェアを着て雨を気にせずたたんで帰りました。

しかし、今回のサイトはちょっとした休憩場所?屋根付きのベンチ付きな場所があるのでそこで荷物を退避できましたし、小砂利サイトなのでかなり楽でした。
あと、囲炉裏サイト、ここ雨の日の完全なる退避場所になるのでスーパー羨ましかったです。
全部荷物囲炉裏の場所が屋根があるためそこに持ってきて、余裕でテントたたんでました・・・・

で、そーこーして13時アウトで延長しなかったのですが、そしたら東京に渋滞なしでついてしまい、16時には帰り着くという奇跡が発生。
お陰でスーパー楽でした。


キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括

さらに趣旨を忘れていましたが、花見できなかったので花見キャンプ予定がそれもすっかり忘れてたんですけど、高速のICやSAには桜を植える法律でもあるんですかね??
すんごい綺麗でした。

さーて、次はどこ行くかなぁ。いや乾燥させないと・・・。来週行けないしなぁ。。どないすんべ。。

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1
10万PV越えてた・・・
キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場
キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
キャンプ その14 キャンプラビット
スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学) 
検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証
キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2
キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3
キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプ 多分その50 北軽井沢スウィートグラス その1 (2018-07-01 23:00)
 10万PV越えてた・・・ (2016-07-17 22:33)
 キャンプ その16 森のまきばオートキャンプ場 (2015-11-15 00:37)
 キャンプ その15 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場 (2015-11-02 00:12)
 キャンプ その14 キャンプラビット (2015-10-21 22:45)
 スノーピーク奥日田 キャンプフィールド (ただの見学)  (2015-09-27 11:07)
 検索されている「キャンプ場」Top100 だそうですよ (2015-09-15 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その3 最終日 (2015-08-31 00:15)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その2 + Gentos EX-1000C明るさ検証 (2015-08-29 23:43)
 キャンプ その13 キャンプ・アンド・キャビンズ その1 焚き火タープ TCレクタ編 (2015-08-28 00:34)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その3 最終章 (2015-07-28 00:59)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その2 (2015-07-25 21:05)
 キャンプ その12 キャンピカ富士ぐりんぱ その1 (2015-07-23 08:16)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その3 (2015-07-15 01:58)
 キャンプ その11 スノピのKAMAEL Photo Festival その2 (2015-07-13 19:08)

この記事へのコメント
こんばんは(*´ω`*)
初めまして。


今キャンプアンドキャビンズです(笑)
今日は我が家ともう一組しかいません(;∀; )
ちょうど入れ違いでしたね( ̄▽ ̄;)
そして、雨がハンパなくて寝れませーん。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年04月07日 03:13
おはようございます(人•ᴗ•♡)

我が家もC&Cに行った時、雨で暖炉サイトだったので荷物は全部屋根のある暖炉前に置いて…
雨の時は屋根があるといいですよね(๑•ૅૄ•๑ )

ワンちゃんの本部で監視中…
可愛すぎです♡

生ビール売ってるのいいですよね‼️
夏は売れそうですね♪

移動パン屋さんハナミズキ流してるんですか( ³⌓³)
口ずさんじゃいますねw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年04月07日 05:46
こんにちは!
プリッツ探検隊かわいー!(*・ェ・*)
グーグーペロペロ、かわいいとしか思えません!(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*
C&Cは生ビールが飲めるのかぁ。
こりゃ魅力的ですね!
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年04月07日 06:28
おはようございます。

必要品は充分積んでいけてるじゃないですか!?

ザ、ビッグ本当に安くてうちも愛用してますよ(*゜▽゜)ノ

楽しんだ帰り道に桜も見れて良かったですね。
次回はバリバリの晴天に期待ですね
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年04月07日 08:29
そうそう!ハナミズキ!
しかも、オルゴールバージョンなので、切なさ倍増ですよね!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年04月07日 08:30
C&Cは、KOA時代を含めて未だ行ったことがありません。

というか、那須は物価が高いので、那須のキャンプ場自体、キャンプを始めたばかりの頃しか行ってません。(^-^;;;

しかし、本当に綺麗な超高規格キャンプ場ですね。
奥様ウケしそう…。

火がつかなかった最初の薪は広葉樹じゃないでしょうか?
堅く締まっているので、ある程度火が大きくならないと着火しません。

広葉樹薪は火持ちが良いので、調理や長く焚き火する際に用いますが、最初はナタなどで割って火付きを良くしてやらなければなりません。

なので、火熾しは柔らかいスギなどの針葉樹を使うのが一般的です。
針葉樹薪は火付きは良いのですが長持ちしないのが難点です。
Posted by 音丸音丸 at 2015年04月07日 10:21
こんばんは~

なんか見てると、C&C行きたくなります~^^
100円モーニングは、食べなかったんですね、そのパン屋さんは買った事ありますよ~

今度は、生ビール飲んでみよ~

雨の撤収お疲れ様です、ますます、囲炉裏サイト気になりますね!
Posted by ちゅるちゅる at 2015年04月07日 22:09
こんばんは~!!

プリッツちゃんたち可愛すぎますっっ!!
一日目だけでも探検できてよかった♪

ここノエル連れて私もいってみたいです!
それにしても...ハナミズキ(笑)
クスっとなってしまいました(^^♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年04月07日 23:23
amonaranreonさん
はじめまして!コメントありがとうございますー。
って、2組だけですか!ほぼかしきりですね。日曜泊もいいですねー。
けど、、、雨ですか。。コメントも3時ですし、寝れないですよね。もう無事帰られたでしょうかー
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 00:35
miyukingさん
こんばんはー。
暖炉サイトも避難場所があるのですねー。
メモメモ。
生ビールいいです。ビアガーデン状態です。19時から飲めるらしいのですが知らずに18時ごろ頼んでたまたまセットされてたので飲めましたけど、キャンプ場のかたごめんなさいw
ハナミズキ、つい歌ってました(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 00:40
エセキャンパーさん
こんばんはー。プリッツ探検隊は本部に帰るとすぐに休憩モードに入るので探検が進みません(笑)
ペロペロは、可愛いですが、ダメージが蓄積されます。。
生ビール、ぜひ飲んでくださいー
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 00:41
転楽さん
こんばんはー。
なんとか詰め込めましたが、タープがないキャンプはなんかあれです(笑)
ビッグあるのですね!自宅近くにはないので、つい楽しく買い物しちゃいます。
連休は晴れて欲しいですー
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 00:43
ウマドシさん
こんばんはー。
そうなんです、オルゴールバージョンなんですよね。。切なく歌ってしまいます(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 00:45
音丸さん
こんばんはー。
KOAという名前の時代があったのですね。
那須だと高いので、ビッグとか少し離れた地元向けのお店で調達しますねー。けど、パンとか高いですね。ただ、おっしゃる通り高規格なので、奥様絶賛ですw

薪ですが、確か広葉樹だったかもです!
長持ちしますーとかいてあったので。
そして、、禁断のアイテム、、ナタですね。欲しいです(笑)ただいまひとつどれ買うべきか謎で手を出してません!調べます!
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 00:49
ちゅるさん
こんばんはー。行きたくなるでしょー、行きましょう(笑)
囲炉裏サイトで生ビール飲みながら焚き火してたらいいですねー!
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 00:51
noelhinaさん
こんばんはー。初日は思う存分探検してました(笑)ドッグランもありますし、キャンプ場でて散歩もできるくらい普通の別荘地?の中なのでわんちゃんも楽しめるかなと。
ハナミズキ、不思議でなりません。3時頃にパン屋さんやってきてハナミズキがかかるので、日も暮れかけたときや曇り空だとなお切ないです〜。けど、嫁さんはパン買うのに必死になってたらしいですが(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 00:54
今回はドッグサイト木陰だったんですね。
ここのサイトはこれからの暑くなると
木陰があって涼しく過ごせるサイトですね。
ただ、水道が付いてないのが残念ですよね。

C&Cのあたりは雨の時が多いので
我が家も何度も降られてます。

雨で濡れたリビシェルの為に乾燥キャンプに
行かないといけませんね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年04月08日 08:51
こんにちは~^^

最近よくミルの記事を見るんですが・・正直うらやましいですw
スタバでジョジョを彷彿させる無駄無駄無駄。。おもしろかったです^^

屋根付きの囲炉裏サイトがあるなんて流石C&Cですね^^

Bryanさんは勝手に一眼レフかと思ってたんですがミラーレスなんですね^^
ミラーレスも色々あるでしょうが私もミラーレスなので・・Bryanさんの画像の
ようなものが撮れるように、なんか頑張ろうと勝手に思いましたw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年04月08日 13:53
NYなゆぱぱさん
こんばんは。
おお、、よくご存知で!水道探してなかったので、そこだけは普通のドッグサイトが良いなーと思いました。
乾燥キャンプ行きたいですけどしばらく無理です涙
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 22:04
神奈川県家族さん
こんばんはー!
ミル、買いましょう!面倒ですけどなんか良いです(笑)
そしてジョジョに気がついていただけるとは感動です!
カメラですけど、α6000で撮ったやつでレンズが良いのかなあと思ってます。あと、無駄に枚数撮りまくってますので、まともそうなのを選んでるだけですー。我流なので褒められると照れますw
Posted by BryanBryan at 2015年04月08日 22:10
こんばんは^^

肉オンリーのBBQ!我が家もよくあります(^_^)/
基本、肉食です♪

うちの家族も犬大好きですがマンションが禁止なので飼えません。
ぺろぺろされたいです~
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年04月08日 23:19
鹿男&鹿子さん
こんばんはー!
肉!肉ですよね!美味しいし楽ですし〜

マンション、、禁止だと飼えないですね。結構最近ペットOKなマンション増えてますけど、それでもまだまだ少ないですよね。
ペロペロ、夜中に何度もされると結構ダメージデカイっすw
Posted by BryanBryan at 2015年04月09日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その7 キャンプ・アンド・キャビンズ 総括
    コメント(22)