ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月28日

キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールド"シールド"ヘキサ Pro. とか

こんばんはー。
月曜、火曜日連チャンでもつ鍋、Bryanです。
店によってやっぱり味ももつも違いますねー。ただ、この時期だと、

暑いですねw

さて、年寄りなので飲み会連チャンだと眠くて仕方ないわけですが、書いておかないとこれまた記憶が薄れるので書いときます。

昨日のブログの続きですが、キャンプ・アンド・キャビンズ1泊ネタですー。
昨日のやつは以下でございます。ご興味あらば。


2015/05/26
キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+インナールーム+リビングシート編


でですね、リビシェルの設営時間を頑張って測ったのですが、ベンチマークがないので微妙感を醸し出しつつ、まだ早くできる感触があったので、また次回もやってみようかなぁと思っております。
ただ、コメントを頂きましたが、


設営よりも撤去のほうが時間かかる!

テントの設営よりも内部セッティングに気合が入らない!


ええ、、たしかにそのとおりですね・・・。

ふー


さて、今回のキャンプの目的、その2。

リビングシェルとエルフィールド"シールド"ヘキサ Pro.を合体!


です。なんかフォントの大きさが変だけどいいや。

何かというと、ブログで見かけたりしますし、スノピのエルフィールドヘキサPro.のページの写真でも見受けます、トルテュとこやつの合体、これが気になってですねぇ、だったら幅がリビシェルのほうがでかいけどできんじゃね?

ってことで




キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか


なんかそれっぽく出来たぞ?!


キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか


それっぽいぞ?!


スウィートグラスで狭くてできなかったけど余裕だこれ。


なかなか広くていいなぁ。


あれ?


コネクトタープヘキサが要らない?!


気のせいです。。
こっちのほうが、撤収する際にリビシェルだけ先に撤収してタープ残して、みたいなことが簡単なのでこっちのほうが・・・
いやそんなバカな・・・

あ、で一応ポールはスノピ純正が240センチと280センチ?でしたっけ、赤ポール持ってますが、1本ずつなので、、風もないのでもともと使ってたMSRのアジャスタブルポールでしたかを使ってます。

250センチ程度まで高さを上げてます。
ポールも左右に来るので、居住スペースがそれなりに取れます。もちろん4人で!とかだと狭いと思いますけどね。
コネクトタープヘキサに負けるのは、横の張り出しが狭いので、雨が降った際にリビシェルの傾斜している部分でロールアップしているところの一部が雨にさらされそうです。

けど、これいいわ。。

と、張っている途中で、


キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか


プッチがひっくり返って寝てました・・・。飽きたのでしょう・・・。リラックスしすぎ。


あ、それと今回から、


キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか

2台目焚き火テーブル投入。2割引きとポイント10倍で売ってたので、こりゃ便利なんでもう一個!とポチってDEBUT。
ほんとこれいいですよねぇ。洒落てはおりませんが、実用性の塊ですね。


さて、設営完了したのでぶらぶら。


キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか


ちゃんとキャンプ・アンド・キャビンズですよ。



キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか


ちょい曇り空。もう車は減りましたが到着した時は満車でさすがに混んでいました。


キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか


と、そうこうしているうちに今回も燻製。

がっ

この準備をして生ビール買ってこよーと、売店にいったら、今日はもう終わってた!

ガーン

とぼとぼ帰ってきたら、


あれ?


火が消えてる?!ガスが空っぽ!?

お陰で何分燻製で来ていたか謎になり、その後は適当な時間再び加熱。

ちょいと今回は微妙な出来でしたw
それは仕方ない。時間わからないと目安が。


んでボケボケしてたら、嫁さんが


腹減った!炭起こせ!

というので、さっくり火をおこして、毎度のパターンですが、


キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか


肉の金澤さんの肉〜と、家で作ってきた塩豚〜


楽です。

旨いです。


キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか


そーして諸事情でレンタルしたオイルランタンとか見ながらビール飲んでまったり。

そーして寝る前に、


キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか

15時にやってくるパン屋さん!ここでプリンを買ってきてもらいました。
前回まではハナミズキがかかっていましたが、今回は曲名忘れたんですけど、、いきものがかり。これもなんか切ないメロディーでした。けどなんでオルゴール?JASRAC大丈夫?

と!


ここでまた課題発生!!


コーヒー豆とゴリゴリとドリップ用のペーパーはあったのですが、、



ドリッパー忘れた!!


呆然Bryan。締めが〜



ガッ、突然天才になる嫁さんの考案により、




キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールドシールドヘキサ Pro. とか


おお・・・・・!行けるではないか!!


無事プリンとコーヒーを味わえました〜。プリン、固めでなかなか美味しいですね。こりゃ店舗にも行ってみよう。

そして風呂に行きましたが、本日は男風呂が混んでて、女風呂はすきすきだったそうです。しかし、ここの風呂は綺麗ですな。

以上、1日目でしたー。

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
こんばんは~!!

同じくこの暑い日にジンギスカン食べてきたひなこです…
初夏(?)らしいものにすればよかった(笑)

合体レポ勉強になります…
しかしながら今回プッチ嬢のあの寝っぷりに目が釘付けに…(笑)
相当リラックスしてますね♡

C&C一回行ってみたいです♪

ダッチ置くのに焚き火テーブルか、クッカースタンドで迷い中です。
2割引…羨ましい(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年05月28日 01:32
おはようございまーす!

リビングシェルとエルフィールド"シールド"ヘキサ Pro.の合体・・・・イイ感じですね!(^^)

ヘキサだから正面から見たら左右対称にするのは厳しいでしょうけど。。。。

充分広くて使えそう!♪


キャビンズ・・・・平日に行ってみたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月28日 05:25
こんにちは!

焚火テーブル2台目デブTおめでとうございまーす\( ˆoˆ )/
スポオソセールでは焚火テーブルは売り切れになると聞いたことがありますが、手に入って良かったですね(≧∇≦)/

C&C、お気に入りですね(^^)
行ってみたい〜、C&Cとスウィートグラス♪
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年05月28日 07:06
おはようございます(*^^*)

C&Cの平日はミラクルな空き具合ですよね(*´∀`)
我が家はなんとか7月の連休最終日~1泊やっと予約がとれました(笑)
子供が夏休みに入ったら仕事の合間見て弾丸キャンプにC&C行きたいと思います(笑)


赤のポール、カッコいいですね( ^∀^)
うちの、塗ろうかな?(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年05月28日 08:08
デュオだったら、リビシェルに前連結するのはヘキサで十文かも…。
サイドが気になるなら、あとは“小川張り”ですね。
設営はちょっと手間が増えますが…。

しかし、最後の即席ドリッパー見事です、奥様さすがですね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月28日 09:28
こんばんは~

リビシェルとエルフィールドヘキサいい感じにフィットしてますねぇ♪
リビングシートでお座敷スタイルも寛げて快適そうですね!

うちも欲しい。。。

ユニセラでのヤキヤキも美味しそうですね(^^)

うちのユニセラはずっと部屋で温存中です(笑)
久しぶりに使ってみよっかなぁ~
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年05月29日 00:08
noelhinaさん
こんばんは〜。30度超えの日にジンギスカンwお互い何やってんですかね(笑
いやー、ほんとプッチ寝るのはいいけど、落ちるよそれ??と突っ込んでやりたかったです。
C&C、高規格の代表なんだろうな~と私の少ない経験値で思ってます。
ドックサイトは端っこなんで、中心の賑やかさがなくて落ち着けますしね。ただ、お隣さんの犬との相性もありますけどw

が~。ダッチ置きですかー!
って、よく考えたらどっちも持ってるんですが、汎用性で焚き火テーブルかなぁとおもいますが、案外熱いまま焚き火テーブルに置いてないな、熱いまま置いても平気なはず?あれ?クッカースタンドは熱は全く問題無いですねー。
Posted by BryanBryan at 2015年05月29日 00:22
TORI PAPAさん
こんばんはー!結構このスタイル気に入りましたー。雨ふらなければw

で、エルフィールド"シールド"ヘキサ Pro.って、ヘキサのくせして左右対称なんです。正面の写真張ればよかったのですが、バランス取れた形になります。後はキチンとパリっと貼れるかですね。。
C&Cは、平日行きたいです、同感ですね。
Posted by BryanBryan at 2015年05月29日 00:24
エセキャンさん
こんばんはー!無事デブTです〜(笑
焚き火テーブルなんですけど、スポオソセールじゃなくて、ヤフーショッピングがたまにやっているセールで2割引きの店があって、更にポイントも付いたのでラッキーでした。
那須がなんか好きなのと、お気に入りのおにくやさんがあるので夜困らないんでC&Cにw
メープルもいいなーと思うんですが、サイトが狭いのと、昨年強風にあって今年も強風が吹いたとかでちょっと怖気づいてます。。
Posted by BryanBryan at 2015年05月29日 00:29
amonaranreonさん
こんばんはー!日曜泊は案外混んでるみたいですが、平日はスキスキですよねぇ。平日いきたいですー、ムリですー。
7月末なんですね。うちも気合で7月上旬とってたような。
予約だけ幾つかしていてわけわからなくなってきました・・・。ただ6月は行きません!!くー

ポール、赤に塗るという発想がなかったですw
Posted by BryanBryan at 2015年05月29日 00:32
音丸さん
こんばんはー。今のところ、雨がふらない限りこれでいいんじゃ??!と思ってたりします。ただ、ひとつくらい広いのがほしいです。。夏ですしー!
小川張り、自作に手を出しますか!

後ホント、即席ドリッパー助かりました。。嫁様たまにやりおりますw
Posted by BryanBryan at 2015年05月29日 00:35
AyaKanパパさん
こんばんはー!
この組み合わせ結構気に入りましたー!
ただ、そろそろ毛虫先輩などが元気になってきているので、地面にシート敷くのもしばらくおあずけかな?と思ってます。
うにゃ、ユニセラちゃん使わないとなると何使ってるんです??
Posted by BryanBryan at 2015年05月29日 00:37
おはようございます(^^)

大人数の時は、コールマンのクールスパイダーで、家族だけとかの少人数の時は、炉端大将でお手軽ヤキヤキなんですよねぇ〜(^^;;

でも、たまには炭火焼きで香りと共に楽しみたいですねぇ♪
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年05月29日 08:06
こんにちは~。
コメントありがとうございました(´ω`人)

ちわわ!かわいい(*´∀`*)
テントが立つまでいい子で監督してるんですね(笑

キャンプは忘れ物がつきものですよね。
うちはテントを忘れて取りに帰ったことがあります!
往復6時間ちょっとだったかな…(゚д゚)
Posted by みっけみっけ at 2015年05月29日 16:56
こんばんは。

ワンちゃん器用な寝方しますね~(笑)

完全にリラックスしてますね。

ドリッパー、忘れ物があってもあるもので対応できるのはすばらしいです。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月29日 20:27
パン屋さんの曲が変わったと聞き、ただいまキャンセル待ちしております!!
確認しなきゃ!!
キャンセル拾えますように!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年05月30日 05:43
Ayakanパパさん
こんばんはー。
炉端大将!!
くー、気になっているアイテムですw
それを使うと炭火を余りやらなくなるだろうな〜とあえてセーブしてます(笑
やはりお手軽なんですね!
Posted by BryanBryan at 2015年05月31日 00:10
みっけさん
こんにちはー!
こめんとありがとうございますー。

最初はフラフラしているのですが、だんだん飽きてくるのか、はやくしろやーと監督してくれますw

キャンプ、ホントにわすれものしますよね。嫁様からは日常品とキャンプ用品は完全に分けて!と金持ちな発言をされました。

そしてテントですか?!取りに帰ったのですか?!6時間、すごいっすw

うちも、リビシェル内で置く予定だったケシュアを忘れた時がありますが、諦めました。。。
Posted by BryanBryan at 2015年05月31日 00:12
takagooさん
こんばんはー!
いやー、器用すぎ?というか頭に血が上らないの?という以上に謎な寝方をしております。。
ほんと、ドリッパー対策は素晴らしかったです・・・。
Posted by BryanBryan at 2015年05月31日 00:13
ウマドシさん
こんばんはー
変わったんですよ!曲名が出てこない・・・。その場で軽く歌ってたくらいなので有名な曲なんですが・・・・・・。むー、ぜひキャンセル待ちにあたって曲名を解明してください!
Posted by BryanBryan at 2015年05月31日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ その10 キャンプ・アンド・キャビンズ リビシェル+エルフィールド"シールド"ヘキサ Pro. とか
    コメント(20)