ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月03日

買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier

こんばんはー。
ここんとこホントに夏!ですねぇ。梅雨に入るらしいというのは本当なのやら。
そのお陰で、貸し農園で栽培している野菜が夏最盛期のような状態に・・・。




買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier


ピーマンとか


買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier


ナスが全力で育ってます。

これは大丈夫なのか・・・。梅雨で死んじゃうんじゃないかと気が気でありません。



そんな中?先日のC&CキャンプでGetしてきたものが。




買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier


Feuerhand Lantern Nier ニャ~ってやつです。

最初皆さんのブログを拝見している時に、ニャ~ってなんやねん?

と思ってたらランタンだったという。買ってから調べてますが、、


質実剛健
 技術と効率の国ドイツで110年の生産実績。


 1902年、フュアーハンド社の創業者Hermann Nierは、ドイツ東部国境にほど近いBeierfeld において、彼が取得した特許により灯油ランタンの生産を開始しました。

 その後順調に業績を伸ばし、1938年ごろの最盛期には年間1200万個ものランタンを生産していました。

 やがて終戦とともに生産量は激減し、ドイツ西部へと工場を移転。1949年には現在のHohenlockstedtに新工場を作り、多くのモデルのハリケーンランタンを生産していました。

  現在、フュアーハンド社では 1934年に開発されたBabyシリーズの流れをくむ"FEUER HAND 276 BABY SPECIAL"の1モデルのみ、年間約100万個を世界中に送り出しています。

 FEUERHANDとは、英語ではFIRE HAND、すなわち手の上の火を描いた同社のロゴそのままの呼称。

 このフュアーハンドランタンは、電気事情の不安定な地域では生活の道具としてなくてはならないものとして、今なお世界中で愛用されています。

  同社は2003年7月より"Nier GmbH"から"FEUERHAND GmbH"へと社名を変更。2013年には創立111周年を迎えました。


ヒマラヤ遠征等
  過酷な風雨環境で実証された信頼性。

 ヒマラヤ遠征等過酷な風雨環境で実証された信頼性。

  0.3mmの薄鋼板と鋼線を使用した高精度のプレス、また正確な刻印、圧着など、熟練した職人による正確な技術により長年生産されてきたフュアーハンドランタン。

 同社は、1902年の創業以来一世紀以上にわたり2億台以上のランタンを作り続けており、その確かな信頼性から、これまでヒマラヤ遠征、航海用、またドイツをはじめ世界各国軍隊でも採用されてきました。

 風速80mでも消えない特殊構造と、極寒地、風雨に強いSUPRAX製の耐熱ガラスの風防、燃料がこぼれにくい2重構造の燃料タンク等の優れた伝統の技術が光ります。

 燃焼効率の高さは勿論のこと、炎が安定しており、ススが出にくく、匂いの少ない優秀なバーナーと、燃料漏れを防ぐ、シールが挿入されたタンク、収まりのよいハンドルのロック構造など、ドイツ職人のアイデアの詰まった合理的な逸品です。

 スタンダードなスズメッキ仕様と、さらにスズメッキの上に、耐薬品性、耐衝撃性に優れた粉体塗装を施したカラーモデルがあります。




ほほう、、そうだったのね。

風速80メートルって、自分は飛ぶよ?



そして、私がよくおじゃまさせて頂いている、miyukingさんのこの記事を見て、コメントでオリジナルのケースまで売ってるんだ―と教えていただけたんですね。

ほー

ほー


ほしい!


ということで、C&Cに行ってみたところ売ってたので、早速買おっかな―と思いレジに行きましたら、


お姉さん:「こちら購入されるんですね!」

Bryan:「はい〜。ケースもあっていいですねー」

お姉さん:「はい、手作りで一点ものなんですよー!」

Bryan:「いいっすねー」

お姉さん:「あ!一応なんですけど、レンタルで燃料付きで1000円で借りれて、明日返す際に購入いただければ1000円分は代金に充当できますよ?!」

Bryan: 「マジすか? どうせ買うけど、確かに燃料分お得? じゃそれで〜」

ってことで、親切にもレンタルで使い方から教えていただけました。


買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier

おー、素敵ザーマスね。



買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier


比較するとこんなもんです。そんなに明るいわけじゃないですが、


雰囲気重視。

ついでに虫除けオイルらしい?ホント?


火の付け方も至って簡単。

ガラスの部分を上げるレバーがあるので、それを押したら上に上がります。
そーして、芯を2ミリ?程度出すようこれまたレバーで調整して、後はライターなどで火をつけるだけ。
消すのもガラスの部分を上げて


ふうっ


と溜息を付くだけです。



てことで、


買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier

買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier


こんないれもんす。


買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier


本体とオイル的な物入れが。


買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier


収納するとこんな感じ。若干アルコール的なものがはみ出してますがw

ちなみに、


LEDとガス以外買う気なかったのに買っちまった!



燃料統一してたのに・・・。



といいますか、皆様、これ、



燃料って何がいいんですか!!!



ほぼ初めてな~んも考えすに購入をしてしまうという結果に・・・。いや欲しかったんですよ。はい。
嫁様も雰囲気良いねーとのことですしいいんですが、使い方がわかってません〜(笑

こんなのあったので、良ければ押してください〜。励みになります〜

にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110
レイサ6 スペリオール??
買ったもの その43 フジカ ハイペット
ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー
買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング
引っ越しとキャンプ道具 
そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。
コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・
WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw
スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる
買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET
買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C
買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach
買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta
WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 買ったもの その44 アメニティドームPro.M SDE-110 (2018-07-16 20:15)
 レイサ6 スペリオール?? (2016-10-10 12:13)
 買ったもの その43 フジカ ハイペット (2015-11-12 00:37)
 ポイントギフト その1 スノーピーク 銅タンブラー (2015-11-05 21:38)
 買ったもの その42 アイアングリルテーブル ロング (2015-10-15 00:58)
 引っ越しとキャンプ道具  (2015-10-12 23:36)
 そろそろストーブ考えようと思っていたら、スノーピークがストーブ出すって。。 (2015-09-10 00:39)
 コストコ&ニトリ&しまむらは大人の楽園なのか・・・ (2015-09-08 00:01)
 WORKERS OKAMOCHI HALF 、HALFですって? 誰か買ってないですかw (2015-09-03 00:57)
 スノーピーク ドッグカテゴリをチワワキャンパー的に見てみる (2015-09-01 00:08)
 買ったもの その41 UNIFLAME SKILLET (2015-08-17 23:52)
 買ったもの その40 ランタン GENTOS EX-1000C (2015-08-13 00:14)
 買ったもの その39 ヘリノックス サンセットチェア Deco&Beach (2015-08-04 23:05)
 買ったもの その38 tent-Mark DESIGNS Takibi-Tarp TC Recta (2015-08-02 11:08)
 WORKERS OKAMOCHI 「も」 欲しい・・・ (2015-06-24 01:12)

この記事へのコメント
おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

ニャーgetしたんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

レンタルなんてやってたの知らなかったですw
そこまで明るくはないけど雰囲気はいいですよね♪
収納ケース我が家と一緒(人•ᴗ•♡)
だけど模様⁉️みたいなのは付いてなかったなぁ〜(⑅๑´ڡ`๑)
さすが一点物ᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
Posted by miyukingmiyuking at 2015年06月03日 05:23
こんにちは!

ニャ〜getおめでとうございます〜(^o^)
C&Cに収納ケース売ってるんですね!
こりゃいいわぁ〜(・∀・)
私はペトロのオイルランタンですが、レインボーの防虫オイル使ってます。
テーブルに置いても小さな虫なら寄って来ませんよ(^-^)v
スノピの2wayランタンはテーブルから離さないと虫がウヨウヨ…\("▔□▔)/.•゜
Posted by エセキャンパーエセキャンパー at 2015年06月03日 07:41
燃料ねー、ホワイトガソリンはお値段がねぇ…(;一_一)
だからうちはホワイトガソリン系は買わないようにしてます。
灯油なら安いし増えても気にならんです♪
Posted by MERRYMERRY at 2015年06月03日 09:06
おはようございます。

ニャーを使われてる方、多いですね。

私はガスオンリーなので使うことはありませんが…。(^-^;;;

しかし、C&Cdeニャーのケースなんて売ってるんですか、凄いですね。(@_@)
Posted by 音丸音丸 at 2015年06月03日 09:39
以前、C&CのHPでニャー専用ケース作りましたって
発売開始当時に読んだことがありますが買ってません。
ニャーを買った時のまま(リサで購入)専用のボール紙の
箱に入れてます。

ニャーはあまり明るくはありませんが
ほんのりした灯りがなんとも癒されますよね。

燃料ですが、専用の虫よけオイルを使ってますが
虫よけにはあまり効果がない気がします。
カメヤマの虫よけキャンドルの方が効果が
あるみたい。(私が使った感じではですが)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年06月03日 14:22
こんばんは~

ニャー、長いこと気になってるんですが、使い方がよく分かってないので悩み中でした^^;
でも、雰囲気は良いですね~
オリジナルのケースも気になっていましたが、一点物なんですか~!
レンタルしたら買っちゃうだろうな~^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年06月03日 20:34
こんばんは~!!

私もニャーって何なのだろうと思ってました(笑)
虫よけオイルとかあるんですね~。

そっちに興味があります(笑)
ワンコに蚊は天敵ですが効果あるんでしょうか?

うちのメインランタンはホワイトガソリンなので私は一切タッチしてないのです(T_T)ファイヤーが怖いので…

手軽に使えるやつがほしい今日この頃です(>_<)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年06月03日 22:10
miyukingさん
おはようございます!
いやー、miyukingさんのおかげで素敵なものと出会えました。ありがとうございます。全力雰囲気重視ですけど、明かりが増えるとなんかいいです。
レンタル自分も知りませんでした。親切すぎです。
一点物なので、確かに模様とインナーも少し異なりますね〜。いつか、比較し合いましょう(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年06月04日 09:01
エセキャンさん
おはようございます!
ペトロマックスが有名らしいですね〜。欲しいけどまずはお手軽そうなこれから買いました。収納あるのが自作無理な私には最高です!
レインボーのオイル、同じですね。てかこれしか売ってなかったのでw
防虫効果少しはあるんですねー。まだ飛んでる虫が少なかったのでよくわからなかったです。
2wayは寄ってきますかw
Posted by BryanBryan at 2015年06月04日 09:03
MERRYさん
おはようございます!
ホワイトガソリン、昔知り合いがバーナーに使ってて、安いよーと聞いた記憶があったのですが、今むちゃくちゃ高いですね。。
円安と原油価格高騰怖すぎです。。
やるとしても灯油系ですよね。ただ、マンションなので、灯油、下手に保管できなくて悩みどころでつ。。
Posted by BryanBryan at 2015年06月04日 09:05
音丸さん
おはようございます!
私も手を出すつもりなかったのですが、興味津々プラス入れ物売ってるで手を出してしまいました。。
ガスは手軽で最高です。
ほんとC&C商売上手です(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年06月04日 09:07
NYなゆぱぱさん
おはようございますー。
おお、、そんなニュースあったのですね。
ほんとに、ニャーは雰囲気のためにあるようなものですね。嫁様も良いねーと珍しく評価してましたので(笑)
カメヤマの虫除けキャンドル?!そのようなものが!調べてみます!
Posted by BryanBryan at 2015年06月04日 09:11
ちゅるさん
おはようございます!
どんなのだろー?気合いで買ってしまえ〜と思ってましたら、レンタルで、かつ火の付け方など教えてもらえたので、こりゃ簡単と買ってしまいました。
が、今思うのですが、ランタンに入れてて余った燃料どーするんだ??と(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年06月04日 09:28
noelhinaさん
ほんと、にゃーってなんだろー?と思ってましたらmiyukingさんのおかげで解決しました(笑)
ホワイトガソリンみたいな明るいランタン、虫だらけになるのが見えてるので、ちょっとでも防虫効果がありそうなこれは悪くないなーと思ってます。夏どうなるやら。
NYなゆぱぱさんがコメントで別の防虫効果がありそうなキャンドル?教えていただいたので調べてみます〜
Posted by BryanBryan at 2015年06月04日 09:31
なすとピーマン、美味しそう~

使い方を教えてくれるといいですよね。
私、動画を見ただけなので、失敗もありました。
慣れるまでは、実践で教えてくれるといいですね。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年06月04日 09:34
イケメンわんこ写真からの・・

これ!

すごい、めっちゃかっこいいですー!!!性能もよさそう!!!

ランタンケース?袋もおしゃれですねー(// //)

soyokazefufu (妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年06月04日 12:50
夏野菜の生命力ってすごいですよね~。
うちは青紫蘇がものすごくわさわさなってます。
好きなのでたくさんつかえてうれしいですけどねー。
もう少しすると芋虫に狙われ始めるので、今のうちにたくさん食べます(笑

ランタンかっこいいですね!
使い方も簡単で便利そう~。
そして、ケースの口部分の紐が布に直接通してあるんじゃなくてリボンのループを通してあるっていうのがおしゃれ。
今度自作で何か袋作るときに真似っこしようかなぁ~。
Posted by みっけみっけ at 2015年06月04日 13:54
ナチュラルさん
おはようございますー。
ピーマンはベタに肉詰めとなりました。
ほんと教えていただけるのはありがたいです。
今使っているリビシェル、動画見てましたがやっぱり間違ってましたし、未だにあってるのかわかりません(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年06月06日 10:02
soyokazefufuさん
おはようございますー。
黒い方のリッツはなぜあんな警戒しているのか謎です(笑)
オイルランタン素敵ですー。ただ、ちょっと大きいので、改めて道具の再整理が必要かなぁと思ってます。。最初はフィットでいけてたのに今ではワゴン車じゃないと無理という。。
Posted by BryanBryan at 2015年06月06日 10:05
みっけさん
おはようございますー。
おお!うちも青紫蘇うえてます!
放置していると異常な生命力ででかくなります(笑)
芋虫にやられるんですねぇ、三年やってますが、あんまりやられてないです。しそ餃子つくらないとー。

しかし、、ケースの目の付け所が凄いです、全くその辺り気にしてませんでした。。よーく見てみます(笑)
Posted by BryanBryan at 2015年06月06日 10:28
ご購入おめでとうございます♪
しかもあのお高いケース付き!
うちは、スノピのランタンケース使ってますが、これ可愛くていいですよね。
燃料は冬は灯油使ってたかなー。あとは、カインズで売ってるオイル使ってます。虫除けタイプと普通のが売ってて、レインボーより安いですよ〜。
Posted by ao. at 2015年06月07日 17:26
ao.さん
こんばんはー。
はい、本体とほぼ同じ価格という、さすがよくご存知でw
なんかニャ~じゃなくても他のランタンも入れられるかな―とか思ったりしております。

普通に灯油使えるんですねぇ。さっぱりわかってません。
そして、カインズ?!まじですか!
雪峰祭いったらレインボーが40%オフとか書いてあったので少し買ってきましたが、ちょっとカインズ見てこないと〜。あれ、このへんどこにカインズあったっけかな・・・
Posted by BryanBryan at 2015年06月07日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ったもの その35 ニャ~ Feuerhand Lantern Nier
    コメント(22)